<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2016.01.29 Friday

マットなF10

こんばんわ[em_good]  わたなべです[em_heart]

今日もバタバタな一日の始まりでした[em_note]

マフラーのお取付にご来店の「O様!」一際目立つお車がご来店です。



DSC00563.JPG



なんといっても外装色がたまらないカラーです!

こういう車両は弄り甲斐があるますよね〜  

今後の動向が気になる車両です。

車高調、ホイールもご検討して頂いておりますので、「O様!」

私も「わくわく」が止まりません!!

マットなのでホイールもバイカラーじゃなく単色がお勧めですよ[em_good]

マットなお車にマットなマフラーってことで!!

今回装着のマフラーは「REMUS」!!でございます。

DSC_0108.JPG



作業は板倉工場長[em_sun]
マットな年齢です(笑)


DSC00536.JPG


着々と手際よく進めていくます。


DSC00540.JPG

DSC00541.JPG


今回は純正のディフューザーカットで作業させて頂きました。

次回はマットカーボンディフューザーで仕上げさせていただきたいですね[em_good]

テールもマットクリアペイントで如何でしょうか?


BONDカーズの水野谷さんも施工のお手伝い[em_c_hand]

でも、ただ写りたくて「ふり」をしていたのはここだけの内緒です(笑)



そんなこんなで完成画像


DSC00558.JPGDSC00559.JPG

DSC_0112.JPG


次はホイール&車高調ですね!!

お任せください[em_c_hand] マットマットなお車弄り期待しております!

きょうはこのへんで!

わたなべでした[em_p_hand]
posted by bond at 01:22 | BMW > 5シリーズ | - | -
2016.01.15 Friday

PPE/PPT!!!

こんばんは! 高橋です[em_p_hand]

本日から始まっておりますよー!!!
東京オートサロン2016[em_good]

今年のボンドグループのブースはこんな感じです[em_pika]

IMG_7826.jpg

IMG_7827.jpg

どの車両もばっちり仕上がっております[em_idea]
是非、幕張メッセで現車を見てください[em_flopped]!!
明日も、20時まで開催してますので! お仕事帰りや、お出かけ帰りにちょこっと寄れちゃいますよ[em_c_hand]

さて、幕張メッセはオートサロンで賑わっておりますが、浦和店では本日こちらのお車を作業させていただきました[em_eye]

BMW F11 528i[em_note]

17 103.jpg

人気の絶えないこちらのパーツ!PPE&PPT[em_p_hand]
セットでの取付がオススメです[em_smile1]

17 096.jpg

PPTはNEWモデルのPPT2になります[em_good]
コントローラーの形が以前の物と比べるとこのように丸みを帯びたデザインになりました!

22-2.jpg

ケーブルの長さも以前の物より長くなりましたので、取付場所も広がりますね[em_flopped][em_p_hand]

早速PPT2から取り付けていきます!

17 101.jpg

アクセルペダルの配線に接続するだけなのでサクッと取付できます[em_p_hand]
今回はコントローラーを見えにくい所に、というご依頼でしたので、小物入れ内に取り付けさせていただきました[em_pika]
使わないときは蓋を閉めれば見えないので後付け感もありません[em_p_hand]

17 100.jpg

続いて、PPE[em_biccur2]
こちらもエンジンフードを開ければセンサーが丸見えなので簡単に取付できます[em_c_hand]

17 097.jpg

本体は車両に合わせてステーを作って、しっかり固定します[em_idea]

17 099.jpg

これで245PS→282PSまでアップです[em_biccur2]

人気のPPE/PPTは適合車種も多彩ですので、アクセルレスポンスに不満がある方、もうちょっとパワーアップしたい方!お問い合わせお待ちしております[em_p_hand]

それでは、本日はこのへんで・・・
高橋でした[em_idea]
posted by bond at 20:00 | BMW > 5シリーズ | - | -
2015.12.12 Saturday

BMW F10 LCI !!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_good]

本日のふくろぐはこちら[em_good]

DSC00265.jpg

BMW F10 5シリーズLCI [em_pika]

ノーマルだったお車を一気にいじらさせていただきました[em_smile2]

まずは車高[em_biccur2]

DSC00247.jpg

今回は減衰力の調整ができるkwのver.2をチョイス[em_note]


DSC00249.jpg

F10で車高をガッツリ落したいならkwがベストチョイスです[em_note]


DSC00264.jpg

また、ホイールはグロスブラックでペイントして、スペーサーも入れてみました。

DSC00262.jpg

出ずらはいい感じにセット[em_good]攻めたい方はあとリアに5mm入れる事も可能[em_question]です[em_asease]


ちなみにノーマル状態[em_bad]

DSC00243.jpg

車高とホイールペイントでかなりイメージが変わるのがわかると思います[em_biccur2]

次にマフラー[em_pika]

DSC00250.jpg

やはり鉄板の4本出し[em_thunder]今回はREMSのマフラーに3Ddesingのカーボンリアディフューザーをチョイス[em_typhoon]

DSC00251.jpg

加速騒音規制車ですが、REMSはマフラーを変えたのがわかる排気音になりますよ[em_mood]

DSC00246.jpg

ちなみにノーマルはこんな感じでした[em_bad]

DSC00255.jpg

室内もPROMINA COMPを使用してフルLED化[em_good]

DSC00256.jpg

外装だけでなく、内装は特に乗り降りする際に気になりますからマストアイテムですよね[em_eye]

DSC00261.jpg

次はフロントリップ?ホイール?お待ちしております[em_biccur2]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:41 | BMW > 5シリーズ | - | -
2015.08.28 Friday

マフラーといったら!

こんばんは! たかはしです[em_p_hand]
本日ご紹介しますのは、こちら[em_smile1][em_pika]

17 896.jpg

E60 M5[em_idea]
もうこのアングルからの写真でなんの作業かバレてしまいますよね[em_worryingly]

マフラー交換です!!!
で、取り付けるのは、お決まりのパワークラフト[em_heart]

17 898.jpg

今回はシンプルなステンレステール[em_idea]

17 904.jpg

もちろん可変バルブ付きです[em_note]
M5はバルブ開けるとめちゃくちゃ音量デカイので、可変バルブは必須です[em_worryingly]

毎度のごとく、作業中の画像が。。。[em_shout]笑

いきなり完成です!!!!笑

17 899.jpg

17 902.jpg

フロントからごっそり交換です[em_c_hand]
恐ろしく静かなノーマルマフラーから一変、相当やる気満々なサウンドになりました[em_note]

パワクラといえば、チタンテールをチョイスされる方が多いですが、お車の仕様や好みに合わせて今回のようなステンレスタイプのテールや、ブラックのテールも選べますので!
純正で物足りなくなってしまってる方!!
お問い合わせお待ちしております[em_flopped][em_biccur2]

17 817.jpg

17 076.jpg

それでは、本日はこの辺で失礼します!
高橋でした!!

17 633.jpg
posted by bond at 21:27 | BMW > 5シリーズ | - | -
2015.07.29 Wednesday

E39 A/C 修理

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2]
日曜日は茂木12時間耐久レースにメカニックとして参戦してきました[em_smile1]あまり役に立てなかったですけど色々と勉強することができました[em_biccur2]この経験を生かして色々なカテゴリーのレースメカニックもやってみたいので必要であれば召集してください[em_flopped]
で、今回は先週少し触れたエアコンです[em_biccur2]
DSC08005.JPG
こちらのE39エアコンが効かないということで点検してみるとコンプレッサーの不良でした[em_shout]なので早速交換しますが手順はウォーターポンプとほとんど同じなので省略します[em_thunder]
DSC08007.JPG
一応こんな感じでエンジン右側にあります[em_idea]これでガスを入れればOKとはいきません[em_biccur2][em_biccur2]
この時期は特に湿度が高いので配管、コンプレッサの中に水分が入ってしまっているので真空引きを行って配管内を乾燥させます[em_sun]
DSC08008.JPG
だいぶ古い気がしますが現役バリバリの真空引きポンプです[em_thunder]
DSC08010.JPG
高圧側と低圧側に接続して真空引きをしてきます[em_pika]
DSC08009.JPG
この機械だと30分ぐらい行います[em_thunder]たまたま通りがかった渡部さんも写ってますがよく自分のモノマネをしてるみたいなんですけどクオリティーが低くて反応に困ります笑[em_eye]
DSC08011.JPG
終わったらガスチャージして完了です[em_c_hand]
やはりこの時期エアコンが効かないと出かける気になりませんよね[em_worryingly]お出かけ前にエアコンの点検をおすすめします[em_biccur2]
posted by bond at 22:00 | BMW > 5シリーズ | - | -
2015.02.03 Tuesday

BMW F10+3D Desing

みなさま、こんにちは!

昨日とは、変わって風も穏やかで、暖かい日でしたね〜[em_sun]

今日は節分!

豆まきと、恵方巻きで、今年も良い年にしましょう〜[em_p_hand]

今年の恵方は[em_idea]


庚(かのえ)=西南西


西南西を向いて、一本黙って食べきる!
これがルールですよ[em_idea]

お家に帰ると、必ず玄関に鬼のお面が掛けて有る

bondshop URAWA  鈴木です。

さて、そんな節分の日には

3回連続のBMW

今回は、F10型 5シリーズ Luxury

こちらに、3D Design の フロントリップスポイラー



取付させて頂きました。

M−sportも良いんだか、スポーツシートが・・・

等、M−sportの有無で悩まれて、LUXURYを購入された方

そんな貴方も、少しスポーティに

そこで、3D Design の フロントリップスポイラーがおすすめ!

DSC_0061.JPG

ノーマルバンパーの顎舌を少しだけスポーティーに!

DSC_0060.JPG

M−sportじゃないと、エアロが無い何てこと無いです!

ノーマル・Luxuryの方にも、BMW本来のスポーティーさを是非!

DSC_0058.JPG

BMW乗りの方、ボンドショップへ是非どうぞ!
posted by bond at 16:08 | BMW > 5シリーズ | - | -
2014.05.04 Sunday

RAM AIR SYSTEM !!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped][em_p_hand]

世間はGWまっただ中ですが、私のGWは明日から[em_idea]
仕事が終わったらそのまま神戸に向かい明日のMUSIC CIRCUSに参戦してきます[em_flopped]

さてさて本日のふくろぐはこちら[em_heart]

DSC_0007.jpg

BMW E81 BMW 130i[em_p_hand]

こちらに・・・

DSC_0004.jpg

GruppeM RAM AIR SYSTEM をお取付させていただきました[em_typhoon]

早速作業開始・・・


DSC_0008.jpg

純正のエアクリーナーBOXを外します[em_biccur2]

DSC_0009.jpg

所謂 むき出しのエアクリーナーは一見吸気効率が良さそうですが、
エンジンルーム内の熱で暖かくなった空気を吸ってしまいがちです[em_bad]

DSC_0013.jpg

このラムエアシステムはアインテークダクトがエンジンルームの熱を遮断する事は勿論、ラム圧で流速が上がると共に、チャンバー効果でピークパワー発生時でも十分なエアーを供給できる優れもの[em_smile1]

DSC_0011.jpg

K&Nフィルターはメンテナンスすれば使えば半永久的に使えるところもGOODですよね[em_shout]

DSC_0014.jpg

カーボン製エアインテークダクトが交換後のエンジンルームをレーシーに演出します[em_heart]

DSC_0015.jpg
交換すると何しろ吸気音が良い感じですね[em_heart]
グループMの商品は各種お取り扱いしておりますので詳しくはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_mood]



ふくしまでしたー
posted by bond at 20:20 | BMW > 5シリーズ | - | -
2011.12.12 Monday

BMW 1M!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

国内正規販売されていないBMW 1Mですが、アメリカのVorsteinerからエアロパーツが
リリースされるようです!!

1M

ただでさえムキムキマッチョな1Mが更にムキムキになり、もはやボディビルダー並(笑)

小さなボディにパワフルなエンジン!!
絶対楽しいと思うんですが、BMWジャパン様は入れないんでしょうかね、、、

そんなVorsteinerですが、先日DUBAIで行われたモーターショーにブース出展していたようです!!

7シリーズ
5シリーズ
X6M
パナメーラ

Vorsteinerはアメリカのエアロパーツメーカーの中で最も元気が良いメーカーのようです♪
ボンドグループでもお取り寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいm(__)m
posted by bond at 21:55 | BMW > 5シリーズ | - | -
2011.01.24 Monday

BMW Tuning!!!

コンバンハ♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

先日、ちょっとだけBlogでご紹介したパーツを本日より取付開始いたしましたー!!


FMIC

いっきなりですが、装着完了の図です(笑)

BMW 135iのインタークーラーをAMS製のパーツに交換いたしました!!

今回のご要望として、出来るだけ交換しているように見られたくないとの事でした。
要はスリーパー仕様って事ですね♪

もちろん、OK!!
って事で本日より綿貫がチャッチャと取付を開始しましたよ♪

ちなみに、ノーマルとの比較はこんな感じ!


AMS

他の作業も残っているので、まだ作業途中ですが、試運転が楽しみですね♪♪

修理や足回り交換、マフラー交換のみではなく、チューニングもバッチリ可能なボンドショップ浦和に
どんな事でもお気軽にご相談くださいね!!
posted by bond at 22:27 | BMW > 5シリーズ | - | -
2011.01.15 Saturday

入荷しましたよ!!

こんばんは!

ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

昨日は早朝6時半に会社で集合し丸々1日オートサロン会場でせっせと仕事してきましたよ〜

明日が最終日となっておりますので、是非会場に足を運んでくださいね!!

日本でまだ1台のみのMANSORY NewCayeneとTECHART Panameraは必見です!!

そして、先日飛行機に乗ってコチラのパーツが入荷いたしました!!

ダウンパイプ

BMW 135iのダウンパイプです!!

日本には代理店さんがない為、アメリカより直輸入いたしました♪

そして、もう1個飛行機に乗って届いた商品があるいのですが、こちらは取付してからのお楽しみ!
(って箱から出すのがメンドクサイからってのはナイショですlollol)

来週早々に取付する予定となっておりますので、お楽しみに!!

このように日本で流通していない商品なども直接輸入する事が可能となっておりますので、

お気軽にご相談ください。
posted by bond at 20:43 | BMW > 5シリーズ | - | -