<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2016.04.04 Monday

BMW M235i×H&R

こんばんは[em_rain]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_idea]

今日は花散らしの雨になってしまうかと思いましたが、浦和あたりは意外とまだ桜は散っていないですね[em_heart]
水曜日にお花見できるか楽しみにしています[em_flopped][em_good][em_good]

本日のふくろぐはこちら[em_biccur2]

DSC_1117.jpg

大人気のBMW F22 もちろん・・・


DSC_1115.jpg

M235i[em_biccur2]

浦和店ではBMWの入庫はM235iが一番多く、次にM4が続いています[em_asease]

お取付のパーツは・・・

DSC_1118.jpg

H&Rのローダウンスプリング[em_heart]
今回も15mmローダウンですが、ロアバージョン(25mm)も発売されました[em_note]
さらにローダウンをご希望の方はロアバージョンがお勧めです[em_mood]

DSC_1123.jpg

作業は店長が対応してくれました[em_good][em_good]現場も似合う頼もしい店長です[em_note]

DSC_1127.jpg

もうかなりの台数をこなしているので[em_worryingly]さくっと完了です[em_biccur2]

DSC_1133.jpg

アダプティブ・サスペンションの機能が無くならないのがローダウンスプリングのメリットですが、ホイールを入れた場合、少しさみしいですよね[em_feeldown2]ビルシュタインあたりからアダプティブ・サスペンション対応の車高調が出てくれれば良いんですが。。。。

M235iにお乗りのお客様、BOND SHOP URAWA店でいじってみませんか[em_question]お待ちしております[em_heart][em_heart]

ふくしまでしたー
posted by bond at 23:09 | BMW > 1シリーズ | - | -
2015.11.11 Wednesday

135i RDD ENDLESS DIXCEL

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2][em_c_hand]
今日は昨日の板倉さんのブログに引続きブレーキの紹介をしていきます[em_smile1]車両は撮り忘れてしまいましたがBMW135iです[em_worryingly]
DSC09849.JPG
今回はRDD製フロントビックローター、ENDLESSのパッド、DIXCELのブレーキフルードです[em_biccur2]
ノーマルはこんな感じです[em_g_hand]
DSC09850.JPG
早速取り付けます[em_biccur2]ローターが大きくなるのでキャリパーの位置がそのままだと着かないので専用ステーを使ってキャリパーの位置をディスクに合わせます[em_smile2]
DSC09867.JPG
完成です[em_biccur2][em_biccur2]スリットも入っていい感じになりました[em_smile1]
そしてブレーキフルードにはDSC09931.JPG
DIXCEL328 Racingです[em_good][em_good]
こちらの商品はDOT4規格をパスした数少ないレーシングフルードでなんとドライ沸点328℃[em_biccur2]これはすごいですね[em_shout]そもそもブレーキってそんな熱くなるの?と思うかもしれませんがサーキットなどではコースアウトしてブレーキローターに草がからまって引火したという話も聞いたことがあるくらいなのでかなり熱いです[em_shout][em_shout]
そしてDOT4規格だからこそ、レースからストリートまで幅広く使えるので自走でサーキットまで行く方でも安心です[em_smile2]ホームページで確認したらスーパーGT、スーパー耐久などのレーシングカーにも幅広く使われているみたいです[em_thunder]
今だったら1台分くらいの在庫はありますのでフルードだけでも交換はいかがでしょうか[em_smile1]
井口でした[em_smile2][em_p_hand]
posted by bond at 19:07 | BMW > 1シリーズ | - | -
2015.03.28 Saturday

スプリングだけにスプリング交換!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_c_hand]

今日も天気が良くポカポカしていましたネ[em_good]
昨日東京駅前の桜はライトアップされて綺麗でした[em_good]

さてSPRINGにスプリングの交換!!

DSC_0019 (4).jpg

BMW E82 135i!!! こちらに・・・

Eibach-Logo-Black-Backgroun.jpg

大人気アイバッハの・・・

eibach_coil-overs_title.jpg

直巻スプリング[em_c_hand]ERS アイバッハレーシングスプリングシステム[em_good]のお取付です[em_pika]


DSC_0005 (4).jpg

こちらのお車、3Ddesingの車高調が装着されていますが、サーキットだと柔らかすぎるとの事でしたので、スプリングレートを変更して硬くしてみました[em_typhoon]

下回りから見える赤いスプリングがやる気にさせます[em_good]

DSC_0015 (4).jpg

フロントは3Ddesingの標準が自由長150mmレートは(8kg/mm)内径65mmでしたので、
Eibach のESRは自由長6inch(152.4mm)のレート10.71kgfをセレクト[em_good]
フロントはあえて長さをキープしてトラクションが良くかかるセッティングを狙っています。

DSC_0008 (4).jpg

リアは3Ddesingの標準が自由長240mmレートは(12kg/mm)内径65mmでしたので、
Eibach のESRは自由長8inch(203.2mm)13.39kgfをセレクト[em_good]
リアは自由長を短くすることでシャープなセッティングを狙っています。


DSC_0001 (4).jpg

狙った通り、車高は変わらずにバネ交換できました[em_idea]

アライメントもバッチリ決めて、セッティング完了[em_smile2]旋回時のアンダーを消す為にアライメントも「ふくしま」オリジナルセッティングです[em_worryingly]


直巻きスプリングは各メーカーからピンキリで発売されていますが、何が違うのかと言いますと、まずはバネの重さと耐久性です。ESRは「冷間鍛造」製法で軽量化は勿論。高い耐久性があります。
また、私的に重要視しているのは「レートの公差が一番少ない」という事です。
安い工業規格のバネですと、例えば5kのバネでしたら4.1kから5.9kまでの誤差で左右で2kも誤差がある場合もあります。しかし、ESRならレートの±2%以内に設定されているので、狙ったバネレートで装着が可能です[em_smile1]

足回りに悩んだらBOND SHOP URAWAにお任せください。

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:07 | BMW > 1シリーズ | - | -
2015.02.10 Tuesday

LEDフォグバルブ!

みなさま、こんにちは[em_sun]

今日は、暖かかったですね〜

少し風は有りましたが[em_fog]、昨日や一昨日と比べたら・・・。

雪男なのに 寒がりな[em_snow]

bondshop URAWA  鈴木です。

さて、本日は

LED!

今更LEDって、なんだよ

そうなんです、今更なんですが

意外と知らないお客様が多いので

LEDフォグバルブの明るさを少し

御車は、BMW X1

DSC_0068.JPG

こちらの、やはり点けると残念な純正フォグバルブ(H8電球)をこちらの↓

boldray_neo_img11.jpg

BELLOF Sirius BOLDRAY

に!

換えると!

この通り〜[em_idea]

DSC_0071.JPG

従来のLEDフォグバルブは明るさが少し物足りなく
純正のフォグの方が明るかったかな〜
なんて事が有りましたが、こちらのLEDバルブですと、この明るさです!

boldray_neo_img05.jpg

フォグランプが、未だに手つかずのままのバルブの方は

是非bondshopで、ご相談を〜

車種によっては、その場でお取付出来たりしますので

ご来店お待ちしております[em_p_hand]
posted by bond at 17:29 | BMW > 1シリーズ | - | -
2011.12.01 Thursday

完成!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

先日、こちらのお車が完成致しましたので、ご紹介いたします!!

HAMANN

X6 50iをHAMANNで仕上げました♪♪

もちろん、樹脂パーツやキドニーグリルなど各部をペイントし、全体的な統一感をだしました!!
こういう所をキチンと行う事でバランスがよくなります♪

HAMANN

リアマフラーは左右出しかセンター出しかを選択できますが、今回は左右4本出しにて仕上げました♪

ホイールはANNIVERSARY EVO 22インチのBLACKです♪
タイヤはContinentalSportContact5P!!
ボク、この5Pが好きなんです(笑)
乗り心地、グリップも最高で見た目もイイ♪
ただ、ちょっとお高いんですが、、、(汗)
サイズが合う方は是非一度お試しくださいね♪

BMWもボンドショップへお任せくださいm(__)m

HAMANN
posted by bond at 21:09 | BMW > 1シリーズ | - | -
2011.05.07 Saturday

Akrapovic for BMW X6M/X5M!!!

コンバンハ!
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

ゴールデンウィークぶっ通しで出勤しつづけ、早11日目(笑)
毎朝起きれるかヒヤヒヤしながら頑張っております♪

そんな中、先日AkrapovicからBMW X5M/X6M対応のマフラーが発売になったとアナウンスがありました!!
しか〜も〜!!
なんと、国内在庫有との事なんですっ!!
そう!!付けたい時が付けどきって事で今ならスグ装着出来ちゃいます!!


Akrapovic

テールエンドはビーフorチキンよろしくチタンorカーボンの選択が可能です(笑)

Akrapovic
チタンか、、、

Akrapovic
カーボンか、、、



選べます♪

X5M/X6Mオーナー様!!お気軽にご相談ください♪♪
ちなみに、定価は¥742,350(税込)
上記はあくまで定価ですからねっ!!

そして、最後におまけ〜


E46 G-power

G-POWERのE46 M3が本国で取材を受けているようです♪
実際どれくらいパワーが出ているのか楽しみですね!!

AkrapovicもG-POWERもボンドショップにお任せくださいm(__)m
posted by bond at 20:35 | BMW > 1シリーズ | - | -
2010.12.19 Sunday

Akrapovic!!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

PORSCHEオーナーやBMWオーナーから絶大な人気を誇るAkrapovicから
またまたNewラインナップが登場する模様です!


X6M

BMW X6M!!!

Akrapovic

出口は最近ハヤリのカーボンテールです♪

発売時期はまだ未定ですが、X6Mオーナー様マフラー交換をご検討の際にはAkrapovicを
選択肢に入れて頂ければと思います!
posted by bond at 20:34 | BMW > 1シリーズ | - | -
2010.12.05 Sunday

BMW Performance for X6

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

先日、コチラのお車をご納車させていただきましたので、ご紹介いたします!!


X6

新車のBMW X6 50iにBMW Performanceのフロント/サイド/リア/トランクスポイラーを
お取付させていただきました♪
よって、フロントフォグレスになりました!

リアはこんな感じに♪

X6
X6

X6のBMW Performanceパーツは発売されたばかりで、まだまだ装着されている方も少なく
目立ち度バツグンですね!

そして、最終仕上げとして。。。

X6

HYPER FORGED 22inchを装着!!

ちなみに、こちらのお車はオーナー様へのご納車前の姿です(汗)
新車でご購入いただき、オーナー様へのご納車前にパーツのお取付をさせていただき、
カンペキな状態でご納車!!
最高ですね♪♪

BMW Performanceパーツとってもオススメです!!



NewITEM
posted by bond at 20:44 | BMW > 1シリーズ | - | -
2010.11.12 Friday

遂に発表!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマス!

怒涛の勢いで新作を発表しているMANSORYからまたまた新しいボディキットが公開されました!!


X6
X6
X6
X6
X6

これまたキョーレツ!!
ただでさえインパクトの強いX6ですが、MANSORYによって更に凄味が増しております!

詳細な金額や納期などはお気軽にお問い合わせくださいm(__)m
posted by bond at 21:08 | BMW > 1シリーズ | - | -
2010.11.01 Monday

日本お初♪♪

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマス!

先日、コチラのお車に国内初であるEsisenmannマフラーを
取付させていただきました!!

X6M
X6M

ハィ!BMW X6Mでゴザイマス♪
で、やっぱりマフラー取付後といえば、、、



動画です♪♪
X6Mでこの音!キョーレツですね!!

そして、先日に続き珍しいコチラのお車がご来店!

RS5

AUDI RS5です!!
ボクらも初めて拝見させていただきました!

AUDIといえば、定番なコチラを〜

RS5

DTL施工をさせていただきました!!
やっぱりマチガイナイですね♪

新型車が続々とご来店いただき、誠に有難うございます♪
posted by bond at 21:10 | BMW > 1シリーズ | - | -