<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2017.08.22 Tuesday

991 ビルシュタインB16!!

こんばんわ[em_p_hand] 渡部です[em_note]

本日ご紹介するのは「991」ビルシュタインB16サスペンション[em_good]

このサスペンション!特にSHOCKが素晴らしいメーカーですね〜

20.PNG

スポーツカー(特にポルシェ)にはめちゃくちゃお勧めです[em_note]

減衰調整が10段階あり、スポーティーなセッチングからコンフォート迄調整可能ですので、適度な硬さの中にもしなやかで接地感がかなり増します[em_good]

ロングドライブや過酷な使用状況の中でも「キャビテーション」が起こらない様、モノチューブに「ガス封入」されているのところもまた、大きな点なんです!

23.PNG

そして、倒立構造なのでブレーキング時のカッチリ感もすぐ体感できると思います。

車高調整部分にありがちなシェルとロックシートの「かじり」。

3層のコーティングが施されているので時間がたっても安心して御試用頂けますので「かじり」の心配が無いのはうれしいですね[em_heart]

22.PNG

今回は新潟からご来店頂きました「U様」[em_shout]

ホイールペイントとB16サスペンションキットの御取付です[em_biccur2]

DSC_0258_R.JPG

純正はこんな感じです。

DSC_0254_R.JPG
すんなり装着しようと思いましたが・・・

ちょっと気になるアッパーマウントが収まる取付部のくびれ部分・・・

アッパーマウントの厚みは2.0mmほどでめちゃくちゃ薄いんです。

なんかガタツキそうだな・・・ コトコト音しそうだな・・・

強度出てんのかな?

コーナーリングのカッチリ感が出なそう・・・

うわーーー気になる。

IMG_0511_R.JPG

計ってみると・・

ビルシュタインのくびれは 11mm
IMG_0512_R.JPG

純正のくびれは 14mm
IMG_0514_R.JPG

やっぱりガタツキそうでめちゃくちゃ気になってきました…

大丈夫だとわかっていながら、より「キッチリ」「カッチリ」感を題したいので「リジカラ」を加工して取付・・・・酒井にしこしこ精度バッチリに仕上げてもらいました(笑)

ほら!! 見てください!!

なんか安心できる感じになったのわかりませんか??

IMG_0523_R.JPGIMG_0519_R.JPG

変わらないかもしれませんが、想像で「不安」な部分は解消しておきたいですからね(笑)

からのそうちゃーーく!
DSC_0257_R.JPG


ホイールはお任せでしたので、ちょっとオレンジ目で[em_asease]
DSC_0261_R.JPG

センターキャップもべた塗です!
IMG_0443_R.JPG


完成がこちら[em_good][em_good]

DSC_0266_R.JPG

DSC_0265_R.JPG

DSC_0268_R.JPG

ロードテストしましたがめちゃくちゃ良いです!!

絶対アッパーマウント効いてるな!!  ← うぬぼれヤローです(笑)


「U様」!! 遠方からご来店ありがとうございました!!

またいろんなカスタム検討中との事ですので是非ご相談くださいませ!!

今日はこの辺で!

渡部でした[em_p_hand]

DSC_0273_R.JPG
posted by bond at 03:13 | - | - | -