<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2015.05.12 Tuesday

PORSCHE BOXSTER!!

こんばんは[em_p_hand]板倉です[em_c_hand]

BONDSHOP 浦和では、いつもお伝えしておりますように、ほぼ毎日のように
サスペンション交換作業をやらせて頂いております[em_good]

メルセデスベンツ(最近はエアサスが多いですが)、BMW、AUDI、VWはもちろん、Ferrariも相当な台数をこなしております。

そんな中でも本日作業させて頂きました、PORSCHE BOXSTERも986の時代から相当経験がございます[em_c_hand]

981
さてさて、今回もメインの作業は岳君です[em_smile1]

ちなみに年齢は私と20歳違います[em_shout]




どうでも良い情報でした[em_worryingly]

岳君981のサス

サスペンションの作業は通常フロント側とリア側で分かれて、2人で作業します。
いつもは何となく私がリア、岳君がフロントと分かれるのですが、今回は気が付いたら岳君がリアを始めておりました。

たぶん、リアは↓↓こんなにバラバラにしなければいけないので、20歳上のおっさんに気を使ってくれたのでしょうね[em_worryingly]

バラバラ

今回装着させて頂きましたサスペンションは、いつものH&Rではなくて、ドイツのナンバーワンポルシェチューナー「TECHART」です[em_biccur2]
ちなみにTECHARTはドイツでは自動車メーカー扱いです[em_c_hand]
ですので、TECHARTのコンプリートカーはPORSCHEとはどこにも書いてないんですよ[em_idea]
ドイツのホッケンハイムで行われるチューナーグランプリにも毎年参加し、総合優勝も獲得したことがある本気の連中です[em_biccur2]

フロントサスペンション

リアサスペンション

TECHARTのスプリングは、車高はほど良く下がり、ポルシェ本来の性能を引き出すことのできる特殊スプリングレートでセッティングしています[em_c_hand]
流石ポルシェを知り尽くしたTECHARTです[em_smile1]

では、どのくらいの落ち幅か見てみましょう[em_eye]

まずはフロント ノーマル車高。
ノーマルF

落とすと↓↓
LOW F

リア ノーマル
ノーマル R

リア LOWDOWN
シャコタン R

良いですね[em_smile1]これでもう少しスプリングがなじむと、若干車高が落ちますので、とても良い感じになります[em_biccur2]


実は明日も何かBOXSTERの作業があるとか、ないとか[em_question]
岳君はまたバラバラにするんでしょうか??

では、いろいろお楽しみに[em_p_hand]

私は明日から遅いGWをいただきます[em_c_hand]

では、また来週[em_p_hand]
posted by bond at 21:30 | ホイール > GOLF6 > 981 | - | -