<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2009.08.31 Monday

えっ?

コンバンハ、フカサクでございます。

今日は8月31日。月末と台風が重なって、何とも言えないドタバタ加減
でしたねぇ〜(^^ゞ


さすがにコノ時間になれば狢翩一過″。平和になりましたが。。。
posted by bond at 21:39 | - | - | -
2009.08.30 Sunday

IID アイテム!

IIDシリーズに新しいパーツが加わりました[em_smile2]
今度は、ホイールボルト&スペーサー[em_pika]
IID
このホイールボルトですが、なんと[em_question]
ボルトの首下の長さを1mm単位での製作が可能なんです[em_c_hand]
最長で75mmまで設定があり、範囲内であれば御希望の長さにて
製作出来ちゃいます[em_smile1]
ちなみにちゃんとロックボルトも御用意してあります[em_good]
ロックボルトに関しては最長60mmの範囲内でお願い致します[em_idea]
ボルトの形状もテーパーのタイプだけでなく、球面タイプも設定有り[em_biccur2]
豊富にラインナップ御座いますので、中には
「こんなボルト探してたよー[em_biccur2]」
なんてのもお客様の用途によってはあるかもしれませんね[em_note]
あぁ[em_biccur2]ちなみにブラックボルトも御用意してありますよ[em_idea]
どんどんお問い合わせ下さいね[em_smile2]
お待ちしております[em_smile1]
posted by bond at 20:03 | - | - | -
2009.08.29 Saturday

スーチャー日記。

今日も着々と取り付け作業が進んでおります[em_smile1]
カーボン
カーボン製のエアクリーナーBOXを取り付けました[em_pika]
少しずつ雰囲気が出始めましたね[em_smile2]
そして次の写真は・・・
コンプレッサー
ついにコンプレッサーが装着されました[em_biccur2]
と思いきや実はこれはまだ仮組みの状態。。。
配線やホース類の取り回しが変わったりするのでこの辺は特に
慎重に作業を進めます[em_good]
付けては外しての繰り返し[em_note]
そぉなんです[em_biccur2]スーパーチャージャー取り付けは時間のかかる
作業なんですよ[em_biccur2]
一つ一つ確認しながら作業を進めていくから時間がかかるのは
当たり前[em_idea]
なにせX5はBONDにとっても初の作業ですからね[em_idea]
様々なデータを取りながら少しずつ完成に近づいております[em_good]

と、今日はここまで[em_biccur2]
明日一旦スーパーチャージャーの話題から離れて違う話題を
お届けしたいと思います[em_idea]
それではまた明日[em_smile2]
posted by bond at 22:03 | - | - | -
2009.08.28 Friday

今日も全開作業中!!

昨日に引き続き本日もG-POWERスーパーチャージャーKITの
取り付け作業を行っております[em_c_hand]
今日はこんな作業を致しました[em_smile1]
インジェクター
まずはインジェクターを容量の大きいものに交換致します[em_mood]
なにせパワーが上がるのでその分燃料も多く噴出しないと
追いつかなくなっちゃいますからね[em_asease]
クランク
クランクプーリーも取り外しました[em_smile2]
スーパーチャージャー用にプーリーを追加です[em_note]
カバー
オイルラインを追加する為こんなところも外します[em_pika]
タイミングチェーンがチラッと見えております[em_mood]
と、そんなこんなしてるうちに気が付けばもう辺りは夜でした[em_asease]
明日は何処まで進められるのかな?
完成が楽しみです[em_smile2]
posted by bond at 21:43 | - | - | -
2009.08.27 Thursday

スタート!!

今日から新たな取り付け作業がまた始まりました[em_smile1]
70
BMW X5 に、
70
この鮮やかなオレンジ色にG-POWERのプレートと言えば[em_question]
これしかありませんね[em_idea]
ASA
G-POWERのスーパーチャージャーKITを取り付けです[em_pika]
前回のE92 M3 に引き続きスーパーチャージャー取り付け第2弾[em_biccur2]
果たしてG-POWERのコンプレッサーはこのX5をどう変化させてくるのか[em_question]
楽しみですね〜[em_mood]

実は・・・
このX5が終わった後に・・・
またG-POWERスーパーチャージャーKIT取り付けが控えております・・・
最近スーパーチャージャーに関するお問い合わせが日々増えて
きております[em_biccur2]
本当に有難い事ですね[em_smile2]
これからもたくさんのお問い合わせお待ちしておりますので
よろしくお願い致します[em_smile2]
posted by bond at 21:41 | - | - | -
2009.08.26 Wednesday

出来たー!

先日お伝えしたチャレンジ企画[em_biccur2]
メルセデスベンツ ビアーノにRECAROシート取り付け[em_pika]
完成しちゃいました〜[em_smile1]
シート
痛恨のピンボケです[em_shout]ごめんなさい[em_bad]
だけどこの仕上がりかなりイイ感じなのは伝わるはず[em_question]
シート取り付ける前に純正っぽくレザーも張り替えてあるので
そんなに違和感ないですよね[em_note]
いやぁ〜しかしここまで来るのに色んな問題があったり
様々な苦労がありました[em_asease]
後はお客様に見て頂いた時の反応が本当に楽しみです[em_smile2]

なんの話やらさっぱり分からないという方は是非以前の
ブログを御確認下さいね[em_idea]
BOND DIARY

こういったワンオフ作業もドンドン御相談下さい[em_smile1]
BONDは色んな事に挑戦し続けます[em_biccur2]
posted by bond at 20:45 | - | - | -
2009.08.25 Tuesday

IID!!

最近BONDSHOPでLEDバルブといえばこれ[em_biccur2]
IID
IIDのTOPTYPEの使用率がハンパじゃないんです[em_idea]
このバルブ、先端に日亜製のLEDバルブが2個付いていて
かなり明るくてファッション性にもとても優れております[em_smile2]
しかも何故このバルブばっかり使っているのかといいますと・・・
上記の写真は端子対してLEDが真っ直ぐ向いておりますが、
このバルブはそれだけではなく・・・
首振り
先端が首振り可能になっているので、その車種のレンズ形状に
合わせて角度を変える事が出来てしまうんですね[em_good]
いつもLEDバルブを取り付けている側のデビからしたら、
「待ってました[em_biccur2]」と言わんばかりの商品なんです[em_c_hand]
きっと[em_biccur2]
中にはLEDバルブを付けたのに向きが悪くていまいち明るく
ないんだよな〜なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか[em_question]
そんな時には是非[em_biccur2]このIID LEDバルブを使用してみては
いかかでしょうか[em_question]
在庫は豊富に御用意してありますのでいつでもお申し付け下さいませ[em_smile1]
お待ちしております[em_note]
posted by bond at 22:21 | - | - | -
2009.08.24 Monday

ABTチューニング!

コンバンハ、フカサクでございます。


最近スッカリ心地よい風が吹き始めまして、夏ももう終わりなのかな?
なーんて思って仕事しておりましたっ。

そんな中、つい先日外装がバッチリ組みあがったウチのABTデモカーの
シロッコちゃんが今日また工場にピットインしておりまして。。。
posted by bond at 19:30 | - | - | -
2009.08.23 Sunday

TECHART NEWS

またまたTECHARTから素敵な写真が届きましたよ[em_smile1]
今度は09BOXSTAR[em_pika]
BOX
以前にご紹介したケイマンとエアロパーツのデザインは同じですが、
白いボディーカラーのオープンカーはもっと素敵です[em_smile1]
こので屋根開けてPORSCHEサウンド響かせながらドライブなんてしたら
最高に気持ちいいでしょうね〜[em_good]
見た目もよし[em_biccur2]走りもよし[em_biccur2]
完璧な車です[em_biccur2](デビ的意見です)
しかも内装もバッチリ仕上げられているので更に素敵[em_idea]
ポルシェ

ん〜流石TECHART[em_note]いつも格好良く仕上がっております[em_mood]
ってチューナーがセンス悪かったら格好イイ車なんて造れる訳ないですね[em_asease]
ボクスター&ケイマンに関するお問い合わせもドンドン
お待ちしておりますので宜しくお願いしますね[em_smile2]

2
posted by bond at 20:36 | - | - | -
2009.08.22 Saturday

待ってました!!

60
ついにBONDに導入致しました[em_c_hand]
BMW専用テスター[em_pika]
これはかなり頼もしい[em_biccur2]
なんといっても内容はディーラーと同等なのでこれを駆使する事が出来れば
様々な事に対応を出来る可能性を秘めております[em_smile2]
そうなんです[em_bad]取扱説明書なんかある訳もないので・・・
只今とにかく色々触って[em_biccur2]色々弄って[em_biccur2]
色んな車種に当ててみて[em_biccur2]
様々な事を手探りで研究中でございます[em_smile1]
テスターは修理だけでなく、チューニングなどでの活用も出来るので
これからテスターがフル活動になるのは間違いなしです[em_biccur2]
BMWもこれからは今まで以上の対応が出来る事になると
思いますのでよろしくお願い致します[em_smile1]
posted by bond at 20:38 | - | - | -