<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2010.04.30 Friday

ボクもGW!!

コンバンハ、ボンドショップ飯村でゴザイマス♪♪

明日からボクもいよいよゴールデンウィークに入っちゃいマス[em_c_hand][em_c_hand]

ボクが休みになるからという訳ではありませんが、明日1日〜5日までコチラの車両を展示中デス!!
G-Power

そうですっ!!
E92M3スーパーチャージャー号です!!
Awksherのフロントリップ、鍛造ホイールも実際に見ていただき、
質感やクオリティを感じて頂ければと思います♪♪

M3

ちなみに、リアマフラーはAkrapovicです♪

なかなか生で見る機会が少ない車両ですので今がチャンス!(笑)

お気軽にご来店ください♪♪

という事で明日は深作店長がBlogをお届けいたしま〜す♪♪

ではでは<(_ _)>
posted by bond at 20:34 | BC Forged | - | -
2010.04.29 Thursday

あぶなっ!!!

コンバンハ、ボンドショップの飯村でゴザイマス♪♪

本日は修理にパーツ取付にバッタバタな1日でした!!

そんな中、ギリッギリセーフのお車が入庫されました。

何がギリッギリかというと、、、
バイブレーションアブソーバー
どう見てもオカシイ、、、
エンジンから何か変な音がするとの事でご来店されました、、、
完全にバイブレーションアブソーバー(クランクプーリー)がアウトです(汗)

で、サクっとパーツを手配してサクサクっと交換させていただきました!

クランクプーリー

これで安心ですね!!

ヘンな音がしたり、いつもと違う様子を受けた場合には早めに
ご相談くださいね!!

そして、本日もEBM!!
今回はマセラティ・グラントゥーリズモSです♪♪
グラントゥーリズモS

グラントゥーリズモSはノーマルマフラーにバルブが装備されておりますので、EBMの装着が可能です♪

Ferrari599,612オーナー様是非ご検討ください!!
posted by bond at 23:00 | PORSCHE | - | -
2010.04.28 Wednesday

目撃!!!

コンバンハ、ボンドショップの飯村でゴザイマス♪♪

本日よりゴールデンウィーク週間になり、前半組みは早くも
お休みに入っております。
しかし、店舗と致しましてはゴールデンウィーク期間中も毎日元気に営業して
おりますので、ドシドシご来店くださいませ♪♪

さて、我がボンドショップ浦和店の前の国道463号線はAUDI、VWのテスト車両がバンバン走る道でして、先日は新型トゥアレグの目撃情報がありました。
そして、今回はNewA8の目撃情報があり、しかも写真に収める事が
出来ました!!

A8
この写真からも慌ててカメラを向けた感を感じる事が出来ると思います(笑)

A8

次はどんな車の目撃情報が入るか楽しみですねっ!!

さて、明日は祝日です♪
明日もたくさんのご来店お待ちしておりますね!!
posted by bond at 22:22 | ホイール > GOLF7 | - | -
2010.04.27 Tuesday

ゴールデンウィーク目前の追い込みです。

コンバンハ[em_p_hand]

昨日の溶接で迂闊にも
半袖で、やっていたので

日焼けしてしまった...


国竹です。


今日は、デビ&イイムラが...


皆様に、より良い商品をお手頃にお届けするべく[em_biccur2]


キャンペーンミーティングに出かけております。[em_smile1]

急遽の[em_question]ピンチヒッターです[em_c_hand]



が...しかし...


今日は作業でバタバタでしたので[em_flopped]
書きながらネタを模索をしています[em_shout]


あっ、昨日の溶接ネタにしましょう。

img1570_IMG_2771.jpg

昨日の作業をした135iです。

センターマフラー交換だったのですが...
いつもは、バンドで固定をするのですが

オーナー様、バンドが嫌いとのことで
溶接加工することとなりました。


使用したのは、


thm11_P1040834.jpg

TIG溶接機です。

スチール、ステンレス、アルミニュウムなど

なんでも、くっ付けてくれる[em_thunder]
頼もしいヤツです。


が...高速カッターを買い忘れてたのが
イタカッタです...


TIGは、溶接する母材の溶接面がピッタリ
くっ付いて隙間をなくさないときれいなビートが上手く出来ないので


今回は、流し込むように溶接しちゃいました。[em_smile1]


と、言っても写真を撮り忘れてしまいました。
(すみません...[em_worryingly])



こういった加工も出来るので

エアクリーナ後のサクションパイプや

ターボ車のパイピングや

マフラー加工も


遠慮なくご相談ください。[em_p_hand]
posted by bond at 22:03 | BMW > 5シリーズ | - | -
2010.04.26 Monday

今日も熱いぞっ!

こんばんはデビです[em_c_hand]

今日もBONDのPITは激熱な事になっております[em_biccur2]
まずはE82 135i(某磨き屋さんちのデモカー)笑
にセンターマフラーを溶接加工して取付[em_pika]
135
(写真がピンボケしててごめんなさい。)

BONDSHOPで溶接が得意な人と言えば!?
92
はい!実はクニさんなんです!
溶接って以外とセンスが必要になってくるので、
ここは得意分野だというクニさんが作業を担当[em_pika]
バチバチ言わせながら朝から御飯も食べずにクニさん
頑張っております[em_smile1]
そして他のリフトでは、
430
F430のマフラーがバラバラになっております[em_asease]
430
はい。本当にバラバラです[em_bad]
こちらは一体どんなマフラーを取り付けるのでしょうか!?
作業担当者(ニッキーさん)に確認してみたところ?









教えてくれませんでした・・・

でもどうしても気になるのでもう一度確認してみたところ?


「クライスジークなんだけれども・・・。」



んんんん!?なんだ!?けれども!?
そいこから先はまだ秘密との事で、やっぱり教えてくれませんでした・・・

これは完成を待つしかありませんね[em_bad]
真相解明を急ぎたいと思います。

どちらもマフラー交換なのですが、両方とも仕上がりが
楽しみですね[em_smile1]
完成したらまたご報告いたしまーす[em_smile2][em_p_hand]
posted by bond at 22:24 | PORSCHE | - | -
2010.04.25 Sunday

熱いぞっ!AUDI!!

コンバンハ、ボンドショップ飯村でゴザイマス♪♪

タイトルにあるように最近AUDIがメチャ熱デスっ!!

昨日はコーディングでご来店、ご来店、ご来店、、、
RS6やらA5スポーツバックやらAUDIがメチャクチャ熱いッス!!

って、事で本日はS4にフォグHID取付からスタート〜♪♪
S4

フォグHID取付に伴いLoもBellof新作のD3S交換バルブにチェンジです♪

そして、もちろんコチラも同時に♪
S4

コーディングによるデイタイムライトです!!
やっぱり、現行AUDIと言えばコレですよね♪♪
posted by bond at 20:24 | MERCEDES BENZ > R231 | - | -
2010.04.24 Saturday

from ドイツ

こんばんはデビです[em_c_hand]

いきなり本国TECHARTから凄い写真が届きました[em_good]
2
TECHART PANAMERAのマットブラックエディション[em_smile1]
2
やっぱり本国チューナーはやる事が凄い[em_asease]
PANAMERAをいきなりマットブラックにオールペン[em_idea]
もしデビだったらいきなりオールペンなんてとてもじゃないけど
出来ませんね[em_worryingly]
しかしボディーマットブラックは本当に引き締まりますね[em_biccur2]
昔BONDでもカイエンターボMAGNUMをマットブラックに
オールペンなんてのもありましたが、あれも格好良かったな〜[em_good]
でもマットブラックってボディーの手入れ大変そうですよね[em_worryingly]
小傷が凄い目立ちそう[em_bad]
マメな人じゃないと乗れませんね[em_asease]

あっそうそう、そういえばTECHARTからこんなアイテムが
リリースされます[em_note]
997
PDK用のパドルシフトが発売されます[em_biccur2]
こんな商品待たれていた方も多いのではないでしょうか[em_question]
入荷は5月中旬を予定しております[em_idea]
もうすぐですね[em_mood]
お問い合わせお待ちしておりまーす[em_smile1]
posted by bond at 22:02 | PORSCHE > 997 | - | -
2010.04.23 Friday

GW!

こんばんはデビです[em_c_hand]

さぁもうすぐ待望のゴールデンウィークの到来ですね!
最近のBONDSHOPは連休前納車ラッシュに追われていて
毎日バタバタしております[em_asease]

デビももうすぐ連休かと思うと、ワクワクしちゃいます[em_pika]
ちなみにデビは今度の連休でこんなところへ行ってきます[em_idea]
3
北の大地 北海道の札幌[em_good]
旅行という訳ではないのですが、奥さんの実家が北海道なので
帰省ですね[em_worryingly]

皆様連休の予定もはもうバッチリでしょうか!?

きっと車に乗って遠出される方もたくさんいらっしゃる
のではないでしょうか[em_question]
やはりそこで僕の立場的に気になるのは車のコンディション・・・
 
彼方の車、本当に大丈夫ですか!?
もし万が一パンクしたら・・・
もしバッテリーが途中で上がっちゃったりしたら・・・

なんて考え始めたらキリがありませんが、
やはり遠出の前の愛車点検は重要ですよ!
ちょっと調べてみたら高速道路上で多いトラブルが
バッテリーに関するトラブル[em_asease]
サービスエリアなどで休憩している間に万が一スモールランプ
なんて点けっぱなしで車から離れちゃったした時には・・・
バッテリーすぐに上がっちゃいます[em_asease]

そんなトラブルが起きてしまう前に[em_biccur2]
せめてバッテリーの点検だけでもしてみてはいかかでしょうか[em_question]

BONDSHOPでは各車種に対応すべく!
色んな種類のバッテリーを取り揃えておりますので、
点検での御来店お待ちしておりますよ[em_idea]

ちなみにBONDで取り扱っているバッテリーは、
1
純正で多く採用されている安心と信頼のバッテリーメーカー
VARTA[em_biccur2]
ちなみに、ドライバッテリーの代名詞とも言えるべき
2
OPTIMA[em_biccur2]
などなど、これだえけでは御座いませんが様々な車種に対応
出来るように様々なバッテリーを御用意してお待ちしておりますので、
連休のドライブ前には是非!BONDSHOPに寄ってバッテリーを
点検してみてはいかかでしょうか[em_smile1]

お待ちしております[em_pika]
posted by bond at 22:58 | MID.R | - | -
2010.04.22 Thursday

目撃情報!!!

コンバンハ、ボンドショップ飯村でゴザイマス♪♪

本日は深作店長が次期5シリーズツーリングを見た!!
との目撃情報がありましたっ!!

って事で、早速ボクもNew5シリーズツーリングをいぢってみました(笑)
あ、、、もちろん、妄想デス(笑)

まずは、ノーマル状態をご覧ください♪
ノーマル

これはさすがにイタダケナイ、、、

って事で。。。

イケテル!!

車高とホイールでこんなにイケメンに(笑)

やっぱり、車高とホイール重要デス!!

どうです??
ホイール入れたくなっちゃいましたか?(笑)

こんな感じでお好きなホイールを履いたイメージをチャッチャとお作りする事が
可能で御座いますので、お気軽に飯村までお申し付けください♪♪

引き続き、コチラも宜しくお願い致します↓↓
Twitter
posted by bond at 21:31 | RANGEROVER | - | -
2010.04.21 Wednesday

BMW Performance!!!

コンバンハ、ボンドショップ飯村でゴザイマス♪♪

昨日に引き続き、本日もNewPartsのご紹介です!

X5
X6

BMW X5、X6用BMW Performanceパーツがラインナップに加わりました!!

X5_2
X6_2

これは先取るしかないですねっ!!

価格、納期等はお気軽にお問い合わせください♪♪

そして、本日ショールーム内ホイールラックにコチラが加わりました!!
HRE

スペシャル高価なホイールの代名詞!HREです♪
上段が943Rの10Jx21のクロームディスク、下段が891Rの
10.5x20のブラッシュドになります!

なかなか現物を見る事が出来ない商品ですので、是非お気軽に
ご来店いただき、仕上がりの良さをじっくり見て頂ければと思います♪

と、いう事で明日もご来店お待ちしておりまーす♪♪

パナメーラ
posted by bond at 20:35 | MINI | - | -