<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2011.01.31 Monday

え?!もうすか、、、

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

AMGの中で最もじゃじゃ馬なC63がもうマイナーチェンジを行うようです・・・


C63
C63
C63
C63

パッと見ただけでも、フロントはボンネット、ヘッドライト、グリル、フロントバンパーが変更になって、
リアはテール、リアスカート、リアディフューザーが変更されているようです。
お手軽にテールのみでもイイかもしれませんね♪♪

マイナー前のW204オーナー様このBlogを要チェックですね!!
posted by bond at 21:33 | W205 | - | -
2011.01.30 Sunday

Concave!!!

こんばんは♪
DPE JAPAN担当飯村でゴザイマスm(__)m

ボンドダイアリーをたくさんの方々が見ていただいている事に正直クリビツ!あ!ビックリ!!(笑)

個人のお客様はもちろん、業者の方々からの問い合わせ電話が鳴りやみません!!
ってのはチョット盛りましたが、本当にたくさんのお問い合わせをいただいておりますっ!!

って、事で本日は今ハヤリのConcave(コンケーブ)のお話し。
ConcaveといえばDPEってくらいDPEはConcaveホイールの代名詞的存在なのです♪

コンケーブはホイールだけの話しではなく、スキーやスノーボード、サーフィン
はたまた美容師業界でも使用する単語っぽいのですが、ようはくぼみをコンケーブと言うのです。
じゃ、ホイールで言うくぼみとは??

って事でコチラがコンケーブ形状です♪


SP-SC5

こちらのモデルはSP-SC5!!
SP-SCのSCはスーパーコンケーブの略になります。
3ピースホイールですからインナーリム、アウターリム、センターディスクの
3つのパーツで構成されています。
3ピースホイールの場合、リムとディスクはピアスボルトで固定されています。
通常はピアスボルトの面とディスク面は均等なのですが、SP-SC5の場合、
ディスクは前方にせり出す事で中央にキョーレツなくぼみを作っています。
そのくぼみがコンケーブなのです♪
もちろん、その角度はホイールサイズ、オフセットによって異なります。


SP-SC10

こちらはSP-SC10!!
このディスクもアウターリム側にスポークが立ち上がっております。

それらのホイールを履くとこのようなイメージに。


cayman
M3
S5

コンケーブについてご理解いただけたでしょうか?
これで、明日から”コンケーブいいよね〜”と胸を張って言えちゃいますね(笑)

その他、何か御座いましたらお気軽に以下までお問い合わせくださーい!!

info@dpe-wheels.jp
posted by bond at 20:26 | GHIBLI | - | -
2011.01.29 Saturday

今日も!!

こんばんはデビです[em_c_hand]

今日もまたまたマフラー取り付け車両の御紹介[em_smile1]

本日完成しました車両は・・・

212

最近BONDSHOPでも非常に入庫率の高い車両、MERCEDESBENZ NEW E-CLASS
で御座います[em_smile2]

今回E63用マフラーをお取付させて頂きました[em_smile1]

2121

それに伴い、純正カーボン加工リヤデフューザーを一緒に装着[em_pika]

AMGマフラーがより一層引き立てられますね[em_good]

ただ今回はマフラーサウンドを動画に納める事が出来ず・・・。

こういった車の弄り方も非常に格好イイですよね[em_biccur2]

どんな事でも御相談下さい[em_smile2]

よろしくお願い致します[em_c_hand]

 
posted by bond at 20:36 | - | - | -
2011.01.28 Friday

BONDSHOP初!!

こんばんはデビです[em_c_hand]

今日はBONDSHOP初となるPOWER CRAFTハイブリットエキゾーストシステム
のお取付させて頂きました[em_smile1]

今回お取付させて頂きました車両はBMW E92 M3[em_pika]

そんなこんなでいきなり取付終了画像[em_smile2]

92

はい!引き気味の画像でゴメンナサイ。

という訳で近くによってみましょう[em_good]

923

今回はステンマフラーにチタンテールの組み合わせ[em_mood]

チタンの焼き入れ具合がレーシーですね[em_note]

マフラー全体の画像を撮り忘れました[em_shout]

ですがクオリティは抜群にイイ感じですのでご安心下さいませ[em_smile1]

そしてこのエキゾーストシステムには魅力がもう一つ[em_good]

マフラーにバルブが装着されておりますので、走行中にリモコンでバルブ
を開閉する事が出来ちゃうんです[em_note]

まぁ文章で説明するよりもこちらの動画を御覧下さい[em_pika]



バルブを開けても音が割れたりする事もなくイイ音してましたよ[em_idea]

これはかなりオススメで御座います[em_c_hand]

適合車種などはこちらから御確認下さいませ[em_biccur2]

マフラーサウンドなども動画で公開されておりますので是非CHECKしてみて
下さいね[em_smile1]

POWER CRAFT JAPAN

そしてお取付はBONDSHOPにオマカセ下さい[em_biccur2]

 
posted by bond at 20:45 | - | - | -
2011.01.27 Thursday

最近・・・

こんばんはデビです[em_c_hand]

最近なんだかBONDGROUPの店舗ブログでメンテナンスに関するブログが
多いような気がして、たまにはBONDSHOPもメンテナンスブログだ[em_biccur2]

と思いPIT内で「なにかネタになるような〜・・・」
なんて探していると、あるある[em_biccur2]

まさに豊作ですよ!!

という訳で本日はBONDSHOPの設備の一部を御紹介しちゃいます[em_idea]

最近の車両は何処のメーカーもコンピューターで制御している車
ばっかりなので、修理の際に必ずと言っていい程必要になるのが、
テスターです[em_note]

まず車両のコンピューターにどんな故障コードが入っているのかを確認し、
そこから修理が始まるパターンがほとんど[em_asease]

なのでBONDSHOPには様々なテスターを完備[em_c_hand]

まずは、

BENZ

BENZテスター[em_pika]

流石に修理での入庫はした事がありませんが、MAYBACHまで対応しております[em_smile2]

そして、

DIS

BMWテスターに、

バグ

こちらはVW・AUDIに対応したテスター[em_pika]

そして様々な車種を網羅している、

BOSCH

BOSCHテスター[em_good]

更には!?最近新たに導入した・・・

PORSCHE

PORSCHEテスター[em_smile2]

これだけあれば、BONDに入庫する車両をかなりフォローする事が出来ますね[em_good]

もしテスターが無かったら・・どうなってしまうのでしょうか!?

はい!という訳で修理やメンテナンスもおまかせ下さいね[em_good]  

よろしくお願い致しま〜す[em_smile1]
posted by bond at 21:56 | - | - | -
2011.01.26 Wednesday

Exclusive!!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

まだまだHOTなPANAMERAネタをお届け致します♪
PANAMERAといえばワイドボディーのMANSORYがクローズアップされがちですが、
TECHARTも"GrandGT based on Porsche Panamera"
のワイドボディーがある事は既に皆様はご存知であると思われます。
今回Exclusiveという事でCarbon Kitsの画像がTECHARTから送られてきました!!


TECHART

TECHART

TECHART

TECHART

外装ももちろんイケイケですが、ボク的には内装がメチャクチャカッコイイ!!!
シフト周りが真っ黒なんてシビレマスね〜!!

今回のCarbon KitsはあくまでExclusive仕様の為、通常ラインナップでないのが残念でありませんね、、、

TECHART GrandGT based on Porsche Panameraお気軽にご相談くださーいm(__)m
posted by bond at 21:10 | PORSCHE > 997 | - | -
2011.01.25 Tuesday

終ー了ー!!

こんばんはデビです[em_c_hand]

昨日の飯村ブログに引き続きまして、本日はデビが改めて135iを御紹介[em_pika]

タイトル通り、135iのパーツ取付作業が終わりました[em_smile1]

ナリシン

どうです?パッと見た感じでは社外インタークーラーが装着されている感じが全くしませんよね[em_smile2]

まさにスリーパー仕様[em_good]

そしてそして!!

今回この135iはこのインタークーラー取付だけではなく、実は・・・

これもまた先日お伝えしました例の、

ナリシンpart2

アメリカ直輸入のダウンパイプも一緒に交換させて頂きました[em_note]

これで間違いなく!確実に排気効率UPですね[em_smile1]

排気効率も良くなってブーストの立ち上がりも良くなっていい事だらけ!?

まぁやはり排気効率が上がると言う事は、やはり音量も大きくなります[em_c_hand]

となればやはり気になるのはサウンドですよね[em_mood]

勿論押さえてありますよ[em_smile2]



afeのエキゾーストとの組み合わせで音はかなりスポーティーですね[em_note]

こういったチューニングもオマカセ下さい[em_idea]

よろしくお願い致します[em_c_hand][em_c_hand]

 
posted by bond at 21:56 | - | - | -
2011.01.24 Monday

BMW Tuning!!!

コンバンハ♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

先日、ちょっとだけBlogでご紹介したパーツを本日より取付開始いたしましたー!!


FMIC

いっきなりですが、装着完了の図です(笑)

BMW 135iのインタークーラーをAMS製のパーツに交換いたしました!!

今回のご要望として、出来るだけ交換しているように見られたくないとの事でした。
要はスリーパー仕様って事ですね♪

もちろん、OK!!
って事で本日より綿貫がチャッチャと取付を開始しましたよ♪

ちなみに、ノーマルとの比較はこんな感じ!


AMS

他の作業も残っているので、まだ作業途中ですが、試運転が楽しみですね♪♪

修理や足回り交換、マフラー交換のみではなく、チューニングもバッチリ可能なボンドショップ浦和に
どんな事でもお気軽にご相談くださいね!!
posted by bond at 22:27 | BMW > 5シリーズ | - | -
2011.01.23 Sunday

パワージャンキー!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

またまたG-POWERがやってくれたようですっ!!
何をやったかというと、、、


M3GTS

M3 GTSをベースにスーパーチャージャーキット SK兇鯀着し6XXPSだそうですっ!!
是非とも乗ってみたい1台です♪♪
詳細な内容が公開になり次第、再度詳しくご案内させていただきますね!!

そして、気になるPANAMERAが、、、


EDO

あれ??

EDO

あれれ???

EDO

EDO TuningのPANAMERAですが、何かに似てません???

最後に今日のDPE♪


DPExPanamera
DPExM3
posted by bond at 20:14 | BC Forged | - | -
2011.01.22 Saturday

みんな大好き光り物。

こんばんはデビです[em_c_hand]

今日一日を振り返ってみると・・・

朝から光り物系の取付作業しかしていませんでした[em_smile2]

87

E87にSMART HIDの取付から始まり、

212

W212にLEDドライビングライトを取付けをして・・・

2122

あっ!勿論スイッチ付きのIID DLC-EVOを使っておりますので
点灯パターンは手元で変えられるタイプですので非常にオススメです[em_c_hand]

そして最後は、

マセ

Maserati Granturismoのロービーム交換・スモールランプLED・フォグキセノン・ナンバー灯LEDの取付交換作業でした[em_smile2]

しかしMaseratiは大阪店のブログにもあった通りどれもこれもすんなりと交換が出来ません[em_feeldown2]難しい車ですね[em_worryingly]

ですがBONDSHOPなら大丈夫です[em_mood]

という訳でいきなり急なまとめ方に入りますが、BONDSHOPではLEDやフォグキセノンもオマカセ下さいませ[em_smile1]

やっぱりライト系の弄りは夜見たときの効果は絶大ですからね[em_note]

色んな御相談お待ちしておりますのでよろしくお願い致します[em_biccur2]

 
posted by bond at 21:27 | - | - | -