<< January 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2012.01.31 Tuesday

やっぱり早い!!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

本日はNewパーツ情報です!!

AUDI A4/A5がマイナーチェンジを受ける事は皆様ご存知の通りだと思いますが、
本国ABTは既にNewA4用エアロパーツを発表してきました!!

NewA4
NewA4

いやー、早すぎです!!

ちなみに、A5/S5用2012年テールは既に当店でもお取り扱いが可能となっております♪♪
ただし、左ハンドルのみでの対応になりますが、、、
該当車種に御乗りの方はいち早く2012年テールを先取り出来ちゃいますので、
お気軽にご相談くださいm(__)m

今日のBOND
posted by bond at 20:52 | TECHART > TECHART | - | -
2012.01.30 Monday

かなり人気!?


こんばんは!デビです[em_c_hand]

先日作業をさせて頂いた車両ですが、まだ御紹介出来ていなかったので

今日こそは!御紹介させて頂きますね[em_smile1]

218

最近お問い合わせも非常に多いこちらの車両、

AMG CLS63で御座います[em_note]

今回はローダウントと共に、Carlsson 1/10 Brilliant Editionを装着させて頂きました[em_biccur2]

218

TIREはContinental Conti Sport Contact 5P!!

今かなり人気のタイヤとの組み合わせ[em_pika]

この車でローダウンしてホイールをインチアップしたら格好イイに決まってます[em_idea]

W218に関する事はBONDSHOPへオマカセ下さい!!!

よろしくお願い致します[em_biccur2]








63
posted by bond at 20:58 | - | - | -
2012.01.29 Sunday

ザックザク!!

こんばんは!デビです[em_c_hand]

今日は本国DPEから装着画像がザクザク届きましたので御紹介させて頂きますね[em_smile2]

まずはこちらから!

F

BMW 7seriesにSP-SC16[em_biccur2]

コンチ

NEW Continental GT にもSP-SC16[em_biccur2]

GT

こちらのNEW Continental GT にはElite8[em_idea]

V35

NISSAN GT-RにもSP-SC16[em_biccur2]

MINI

MINI COUPE にはSP-05S[em_biccur2]

個人的にこのMINIの組み合わせはかなりツボです[em_c_hand]

今回紹介させて頂いた写真を見るとSP-SC16がかなり人気の様に感じますが、

そんな事はありません[em_p_hand]

きっとお客様のお乗りの車にピッタリなWHEELがあるはず!?

とにかくこちらのHPを御確認下さい!!!

DPE WHEELS

気になるホイールなどが御座いましたらお気軽にお問合わせ下さいませ[em_smile2]

よろしくお願い致します[em_smile1]



posted by bond at 20:31 | - | - | -
2012.01.28 Saturday

PORSCHE × HAMANN


こんばんはデビです[em_c_hand]

今日もまた強烈な車両が完成致しました!

本日御紹介する車はこちら!!!

958

そう!PORSCHE CAYENNE TURBOで御座います[em_smile1]

どんな車両かと聞かれればすでにタイトルでネタバレしてしまっておりますが・・・








posted by bond at 20:37 | - | - | -
2012.01.27 Friday

2夜連続。

コンバンハ、フカサクでございます。

テレビ局の「開局◯◯周年記念特番」並みの2夜連続登場です(笑)

昨日の公言どおり好ラスの詳細を御案内しましょー♪
posted by bond at 20:56 | - | - | -
2012.01.26 Thursday

ヤバッ!

コンバンハ、フカサクでございます。

今日は昨日のイイムラに続き、急遽ブログを書くことに。

で、超焦って書いてます。。。
posted by bond at 22:10 | - | - | -
2012.01.25 Wednesday

改めましてMAGNUM!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

本日は急遽ピンチヒッターでブログっちゃいます♪

先日の東京オートサロン2012にも出展させていただいた
TECHART MAGNUMを改めてご紹介しちゃいます!!

MAGNUM

こちらの車両には
TECHART MAGNUMキット
(フロントバンパー、サイドスカート、リアバンパー、オーバーフェンダー、リアゲート下部パネル)
TECHART エアロボンネット(ドライカーボン製)
TECHART ヘッドライトカバー
TECHART リアスポイラーパネル
TECHART リアルーフスポイラー
TECHART アンビエンテライティング(ドアを開けるとスポットLEDが光ります♪)
TECHART テールパイプ
TECHART フォーミュラー 22inch
純正オプションインナーブラックヘッドライト

が装着されております!!

MAGNUM

こちらの車両も先日ご紹介させていただいたエアロキット気Cayenne同様、
色々と拘りの塗分けをしておりまして・・・
まずは、フロントバンパーグリルはソリッドのグレーでペイントされております。
その色味にあわせて、エアロボンネットダクト部、フロントツインフォグ周り、ドアミラー付根、
リアディフューザーも同様の色でペイント。
もちろん、このヘンもツルツルにペーパーをかけた上でペイントしてあります♪

ホイールも同じようにグレーとブラックの2色で塗分け、より立体感を出す仕上げになっております!!
TECHARTのセンターキャップも通常、テックアートロゴは彫ってあるのですが、
ペーパーでならし、平らにした上でステッカーを作成しクリアで仕上げてあります!!

ちなみに、キャリパーはイエローキャリパーに黒テックアートロゴが入った仕様となっております。

フロントバンパー内テックアートデイライトもインナーブラックを選択し、
統一感を出す為にヘッドライトも純正オプションのインナーブラックヘッドライトに変更済みです♪

ちなみに、こちらの車両も全てお客様から
『オマカセで!』
の一言をいただき、これまたボクがハリキッて仕上げさせていただきました!!

最終仕上げの状態は東京オートサロンの会場でオーナー様が初めて見るという異例の流れとなりましたが、
オーナー様にもバッチリお喜びいただき、ボクも安心いたしました(笑)

ただエアロパーツを装着するのではなく、純正パーツの各部をペイントする事で統一感が出ます。
ただし、色味はあまり多く取り入れてしまうとゴテゴテ感が出てしまう為、
2色もしくは3色程度に抑える事をオススメしております♪

また、外装に使った色を内装(例えば、メーターやシートベルト)にも取り入れる事で
より統一感を増す事が出来ます!!

こんな感じでボクらボンドショップにお任せいただければ必ずやカッコイイ車両を作らさせていただきますので、安心して『オマカセ』くださいねm(__)m

MAGNUM

posted by bond at 20:42 | TECHART | - | -
2012.01.24 Tuesday

純正シートはやっぱり不満!?


こんばんは!デビです[em_c_hand]

しかし昨晩の雪は凄かったですね・・・。

今朝は至る所で路面が凍結しているし、渋滞は凄いし・・・。

たまに雪が降ると関東は大パニックになってしましますね[em_worryingly]

さて、そんな中BONDHOPではこんな車両が入庫中[em_good]

TT

この車両もBondDiaryの常連さんですね[em_mood]

AUDI TT-Sが入庫中で御座います[em_smile1]

今回は一体どんな作業をしているのか覗いてみると・・・。

椅子

シートがありません[em_asease]

そして車両の奥にひっそり潜む人影。

その正体とは!?

ニッキーさん

BONDの椅子屋さんこと、綿貫さん(通称ニッキーさん)がシートと奮闘中[em_shout]

どうやら純正シートからRECAROのシートに交換中との事でした!

一口にシート交換とは言っても実は結構大変なんですよ!?

単純に付け替えるだけではなく、位置を調整したり、そのまま装着すると

エアバックランプが点灯してしまったりする訳で[em_feeldown2]

そういった問題を解決して取付てしまうのがBONDの椅子屋!綿貫氏!!

純正のシートに不満を感じられている方も少なくないはず[em_question]

そんな時は是非とも御相談下さいませ[em_smile1][em_c_hand]

よろしくお願い致します[em_pika]





posted by bond at 19:53 | - | - | -
2012.01.23 Monday

一番の売れ筋!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

埼玉も今大粒の雪が降り出しており、慌ててブログを書いております(笑)

オートサロンも無事に終わり、各雑誌社様の取材も無事に終了しましたので、
改めましてこちらのお車をご紹介したいと思います!!

エアロキット

TECHART Progrum for Cayenneになります!!
こちらはエアロダイナミクスキット気箸いμ松里離侫蹈鵐肇螢奪廖▲汽ぅ疋好ート、
リアスカートから構成されるパーツプログラムです♪

装着されているパーツは
フロントリップスポイラー
サイドスカート
リアスカート
ヘッドライトカバー
テールライトカバー
リアルーフスポイラー
LEDデイライト
LEDツインフォグ
テールパイプ
フォーミュラー 22inch

エアロキット
エアロキット

こちらの車両、実は色々と拘っておりまして、、、
ベース車両はV6なのですが、ターボバンパーに変更し、バンパーグリルは全てグロスブラックで
ペイントされております。
また、フロントリップの一部、LEDツインフォグの周りも全てグロスブラックにてペイント。
このペイントっていうのが意外と大変で、元々の素材がシボがついているような仕上げに
なっているのですが、全てペーパーがけをした上でペイントしております!!

また、ドアミラー付根、窓枠も同様にブラックに変更されております。
純正オプションのフェンダーエクステンションに変更した上で
こちらもツルツルにペーパーをかけた上でボディ同色にペイントされております♪
ただし、純正のルーフスポイラーはボディ同色にペイントした上でテックアートのルーフスポイラーが
装着されております!!

こちらのお車はオーナーカーでして、今回奥様用にカイエンをご購入されたとの事で
カッコよくして欲しいというご依頼のもと作業させていただきました!
オーナー様から言われた一言はただただ
『カッコよくしてくださいね♪』
そう!
これだけなんです、、、(汗)
用はオマカセです(笑)

『オマカセ』大好きなボクとしてはハリキッちゃう訳でして(笑)
色々と色分けなどをしてカッコよく仕上げてみました!!

ご納車の際にはオーナー様にも大変お喜びいただき、本当に安心いたしました♪

当店にお任せいただければ必ずやカッコイイ車両に仕上げさせていただきますので、勇気をもって
『オマカセ!!』
の一言でお車を御預けいただければと思います(笑)

そろそろ雪が本格的にヤバめなので今日は帰りますm(__)m
posted by bond at 20:36 | TECHART | - | -
2012.01.22 Sunday

隣のアニキ!?


こんばんは!デビです[em_c_hand]

今日のBONDSHOPのPITへこんな車両が入庫しておりました!

207

M.BENZ W207 E-COUPEですね[em_mood]

よ〜く見ると・・・

あれ!?センターのタイコが無くなっている[em_asease]

センター


今回お客様からの御依頼で「マフラーの音をもう少しうるさくしたい・・・」

という事で、センターマフラーの交換という案が浮かんだのですが、

やはりまだ発売されたばっかりの車両という事もあり、センターマフラー

の設定は何処もある訳が無く・・・

無ければ造ってしまいましょう!という訳で御入庫頂きました[em_smile1]


勿論作業を担当するのは、

ショーイチ

あれ!?一月からBONDPLUSへ移動となったはずのショーイチさん[em_asease]

何故かBONDSHOPでマフラーを加工しております・・・。

しかしショーイチさんの溶接は本当に綺麗[em_pika]

ストレート

パイプとパイプを繋ぎ合わせて、位置や角度を調整してマフラー本体と

合体させて完成です[em_smile1]

文章で表現するととても簡単そうに聞こえますが、実は結構精密な作業なのです。

しかし今回の作品はかなり良い出来栄えだったらしく!?

しょいちさん

笑顔で満ち溢れております[em_smile2]

なんだかいやらしくも見えますが・・・[em_shout]

とにかく金物で困ったらショーイチさんに相談です[em_biccur2]

センターマフラーなども御相談下さいね[em_smile1]



posted by bond at 19:35 | - | - | -