<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2013.05.30 Thursday

Akrapovic大人気!!

こんばんは[em_p_hand]BOND SHOP URAWAの福島です[em_smile1][em_good]

本日は大人気のこちら[em_heart]

DSC_0055 (2).jpg

蠍のマークの「Akrapovic」

DSC_0047 (2).jpg

以前、Akrapovic Slip-On Systemをお取付させていただいたこちらのE92M3に「Evolution Exhaust System」にUPグレードするための「Upgrade Pipe Set 」をお取付させていただきました[em_flopped]

DSC_0046 (2).jpg

なにしろスゴイ軽いです[em_smile1][em_good]
メーカー値で純正比、重量<-23 kg>[em_flopped]
さらにパワーも最大出力<+24 HP>最大トルク<+35 Nm>(Evolution Exhaust System)になります[em_heart]

DSC_0050 (2).jpg

最近M3のマフラー交換が多いのでスピードもクオリティもUPです[em_smile2]サクッとお取りつけさせていただきました[em_good]


そうそう、もちろんセンターパイプを交換した場合はこちらが必須となります[em_worryingly]

DSC_0053 (2).jpg

Warnign Light Canceller [em_typhoon]

警告灯がつかないのも安心ですよね[em_heart]

もちろん。これだけ排気系を変更したという事は・・・

ECUチューンすれば更なるパワーアップを期待できます[em_heart]
そんな時はBOND SHOP オリジナルチューン「BOXX」を[em_good][em_note]

E92 M3もBOND SHOP URAWAにおまかせください[em_smile1]

ふくしまでしたー
posted by bond at 21:37 | BMW > 2シリーズ | - | -
2013.05.30 Thursday

重要ですよ!

こんばんは内山です[em_c_hand]

関東もいよいよ梅雨入りしましたね[em_bad]

この時期を好きな人はなかなかいないでしょう・・・

このジメジメ感が大嫌いなんですよね[em_feeldown2]

そんな悪天候な日々が続いてもBONDSHOPは毎日元気に営業しております!!

という訳で本日は朝からアライメントテスターがフル稼働です[em_biccur2]

アライメント

アライメントテスターを入れてもう大分経ちましたが・・・

気がつけば毎日アライメント調整を行っているような状態が続いております[em_smile1]

皆様のお車はアライメント調整を行ったりしていますか?

車にとってアライメント調整とは非常に重要な作業なんですよ!!!

例えば人間だって骨の並びが悪くなったら姿勢が悪くなったり、そのせいで

体に異常が発生したりしますよね?

人間にも整体という治療法があるように車にはアライメント調整は必要不可欠です[em_idea]

ちなみに足廻りを交換した際やホイールをインチアップした時には必ずアライメント調整する事を
オススメ致します!!!

なんでか?

それはアライメントデータが変わってしまうからなんですね〜[em_idea]

ちなみに[em_biccur2]

車高を下げたりインチアップしていてアライメント調整を断られたなんて方も少なくないはず・・・

ですが[em_question]

1

BONDSHOPではこんな車高の低い車両でも調整可能です[em_smile2]

限度はありますが・・・笑

という訳で、アライメント調整については是非ともお問い合わせください[em_smile2]

ちなみにアライメントは予約制となっておりますので作業の際には事前にご連絡下さいませ[em_pika]
posted by bond at 20:20 | - | - | -
2013.05.29 Wednesday

lorinser!!

こんばんは[em_sun]BOND SHOP URAWAの福島です[em_smile1][em_p_hand]

本日はこちらがついに完成したのでご紹介です[em_heart]

DSC_0070.JPG

lorinser[em_heart]

DSC_0067.JPG

Lorinserのフルエアロを纏ったW212 Eクラス[em_flopped]

DSC_0087.JPG

フロントは拘りの同色ペイント[em_c_hand]
マークレスグリルもナンバーベースも全部ボディ同色にペイントしました[em_smile2]

DSC_0076.JPG

ホイールはRS9にピレリのP-ZEROで[em_c_hand]
モチロンスプリングキットで車高も落しています[em_flopped][em_good]

DSC_0078.JPG

フェンダーのダクト部分ははもちろんくりぬいて網を貼っています[em_note]

DSC_0079.JPG

マフラーはジェントルかつlorinserらしい音を奏でてくれます[em_biccur2]

DSC_0080.JPG

チューナーパーツもBOND SHOP URAWAにお任せください[em_heart]

ふくしまでしたー
posted by bond at 21:58 | LEXUS | - | -
2013.05.28 Tuesday

アメ鍛がこの値段!!

こんばんは[em_smile1]BOND SHOP URAWAの福島です[em_good]

昨日はお休みを頂きましたので、こちらに行ってまいりました[em_smile1]

IMG_0207.JPG

わたくしの地元なのに数える程しか行ったことのない場所です(笑
夜はきれいですね[em_idea]

さてさて、本日のふくろぐは・・・

banner (1).jpg

Made in USA!!鍛造Wheel「ADV1」

在庫品(取材用のデモカーに装着したセットや、そのつもりで製作した未使用のタイヤ&ホイールセット)をSpecial Priceでご提供です!!

通常この金額ではありえません[em_smile2]

一例を見てみると

adv50ts_3.jpg

Ferrari 458 Italia用のADV5.0 Track サイズ Contoured21インチ×22インチ[em_c_hand]

こちらはデモカーに使用していた商品になります[em_heart]

次に

adv05dc_3.jpg

MASERATI GranTurismoに装着できるADV05 Deep Concave 22インチ[em_heart]

こちらは「新品」でさらに新品のPirelli P-ZERO NERO付きになります[em_flopped]

その他にも多数商品がございますので、詳しくは下記のバナーをクリックしてください[em_typhoon]

banner (1).jpg

※画像と実際のカラーは異なる場合がございます。
また、装着にはローダウンが必須で注意点などもありますので、詳しくはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_biccur2]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:18 | - | - | -
2013.05.27 Monday

完成!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

大人の事情により先日のカート大会に行けず...休みの日にはCOSTCOのカートを押す今日この頃ですが...

本日ご紹介の車輌はこちら

ガヤルド

先日ご納車させて頂きましたLamborghini Gallardo[em_biccur2]

フロントバンパー&リアウィングのお取付でございます。

その名も『BenSopra』[em_pika]

初めてのお取付けでしたが...そこはbond bodyに掛かれば何て事はございません。

見た目はかなりスポーティーな仕上がとなりました。

こちらのGallardoは見た目だけではなく

ガヤルド

エキゾーストにはPOWER CRAFTを装着[em_biccur2]

排気を交換したら吸気と言う事でGruppe Mのラムエアーシステムを装着[em_biccur2]

続いて足元にはHREの軽量1PホイールのP47を装着[em_biccur2]

でもってシートにはRECAROのSportsterを2脚装着[em_biccur2]

意外にGallardoはシート幅が狭くワンオフのベースフレームにて製作しシートダイヤルを加工して何とか装着出来ました[em_asease]

見た目だけでは無い走れる1台の完成です。
posted by bond at 23:06 | - | - | -
2013.05.26 Sunday

BondDiary 番外編

こんばんは内山です[em_c_hand]

本日はいつものブログとは内容を変更して、車の情報やご紹介では無い内容でお届けさせて頂きます[em_smile2]

実は昨晩、BondGroup初となる・・・

ある催しが行われました・・・

今後新たな活動となっていくかどうかは未だ未定ですが・・・


※気になる方だけ「続きを読む」をクリックして下さい[em_smile1]


いや!!皆様是非とも見てください!笑

ですが先にお詫びしておきます・・・

くだらなくて申し訳御座いませんm(_ _)m

しばらくこんなブログにお付き合い下さいませ。
posted by bond at 19:17 | - | - | -
2013.05.25 Saturday

BRABUS Styling♪♪

こんばんは内山です[em_c_hand]

今日は朝からずーーーっとバタバタしており気がつけばもう夕方になっておりました[em_shout]

朝から多数御来店頂き誠に有難う御座いました[em_smile1]

さて、本日はこんな車両をご紹介させて頂きます!

W251

MercedesBenz R-class Brabus styling[em_good]

こちらの車両は以前からお越し頂いているお客様なのですが、着々とBRABUSのパーツが増えていっております!笑

本日はこちらのアイテムを装着させて頂きました[em_smile2]

BRABUS

フロントグリルのスターマークを取り外し、コンプリートカーを彷彿させるかのような

BRABUSの"B"マークをご装着させていただきました!笑

ここ変えるだけで雰囲気がガラリと変わりますね[em_smile1]

この"B"マークも立体的に造りこまれているのでかなり素敵な仕上がり[em_smile2]

ちなみにこの車両・・・

モノR

元々はBRABUSのMonoBlock Sを装着していたのですが、

足元をリフレッシュする為に新しいデザインのMonoBlock Rへと履き替えちゃいました!笑

BRABUSに対する情熱は決してブレません[em_biccur2]

情熱を注いだ結果こんな素敵な車両に仕上がりましたね[em_note]

熱い情熱をお持ちの方!!

お待ちしておりますよ[em_note]
posted by bond at 21:20 | - | - | -
2013.05.24 Friday

最強の制動力!

こんばんは[em_smile1]BOND SHOP URAWAの福島です[em_idea]

先日お休みをいただきまして[em_asease]
仕事終わりに準備をしてそのまま東北道をばく進[em_note]
途中のPAで爆睡後・・・やってまいりました[em_heart]

DSC00724.JPG

エビスサーキット[em_heart]

お客様よりお誘いを受けたので私も1年ぶりに走ってきました[em_note]

DSC00753.JPG

今回サーキットに行く前にお客様よりブレーキの制動力を更に上げたいとのご依頼を受けましたので、こちらのパッドをチョイスさせていただきました[em_good]

Performance Friction[em_heart]

DSC_0026.JPG

PFCのCarbon Metallic Brake Padsの「Racing」[em_idea]

スーパーGT・フォーミュラニッポン等で使用されているものと同一のコンパウンドでローター適正温度域:100〜1000℃と街乗りNGのイケイケパッドでございます[em_flopped]
過去にはF1でウィリアムズが予選で使用していたというお墨付き[em_biccur2]
メーカー曰くこのパッドは「フェードしない!」先にキャリパー・ローター・ブレーキフルードが温度限界に達する[em_biccur2]というまさに最強パッド[em_g_hand]

今回お客様のご厚意でテストと称して[em_worryingly]

DSC00755.JPG

はい[em_p_hand]ヘッポコドライバーふくしまが体験してきました[em_biccur2]

いやーブレンボキャリパーと相まってすごい制動力です。
意外なことに効きはじめは穏やかでコントロール性が良いのも[em_good]
エビスの下りの坂が怖くないです[em_smile2]

但し、こちらのブレーキパッド・・・低温域では十分な制動力が発揮できない恐れがあるのと、適正温度外での使用は非常に磨耗します[em_bad]
定期的に熱を入れてカーボン被膜を維持することが必要になるので・・・街乗りNGデス[em_worryingly][em_p_hand]

街乗りされる方向けの「Premium」もありますが、こちらでしたらわたくしお勧めのHC+の方が良いかなと思います[em_asease]

ブレーキパッドの事でしたらBOND SHOP URAWAにお任せください[em_good]

以上久々のエビスで中々タイムが出せなかったふくしまでしたー

来月も行ってきますー
posted by bond at 22:32 | - | - | -
2013.05.23 Thursday

Ferrariの鉄板。

こんばんは内山です[em_c_hand]

最近非常にBONDSHOPでよく見かける車両が本日も納車となりました[em_smile1]

458

Ferrari 458 ITALIAで御座います[em_smile2]

そんな458にもBONDSHOPの鉄板メニューが数々御座います[em_pika]

今回の鉄板メニューのテーマは、ずばり!!

”フィルム”

で御座います[em_smile2]

一口にフィルムと言っても様々なフィルムがありますが・・・

今回はエクステリアを徹底的に巻かせて頂きました[em_mood]

XPEL

これはFerrariだけではなく、どんな車両でもやっておきたいメニュー、

プロテクションフィルムですね[em_biccur2]

どうでしょう?

貼ってある感じ全くなくないですか?笑

この自然な仕上がりも人気の理由でもあります!

今回は、その他にも・・・

ヒゲ

458のここのパーツを何と呼べばいいのか分かりませんが・・・

フィン?の部分や、

ディフューザー

リアディフューザーや、

サイド

サイドスカート部分にカーボンシートをラッピング!!!

これだけでかなり雰囲気変わります!!笑

そして極めつけは、

ルーフ

ルーフをマットブラックにてラッピング[em_smile2]

これ458ではかなーーーーりオススメのメニューです[em_smile1]

ルーフが黒い車は格好いい[em_mood]

という訳で、貼りものもBONDSHOPへオマカセくださーーい[em_biccur2]
posted by bond at 20:41 | - | - | -
2013.05.22 Wednesday

イケイケサウンド♪

こんばんは[em_smile1]BOND SHOP URAWAのふくしまです[em_good]

本日はこちら[em_heart]

DSC_0114.JPG

AUDI A5 !

車検でお預かりさせていただいたついでに色々パーツのお取付をご依頼いただきました[em_good]

まずは



DSC_0091.JPG

Forgeの強化ディバーダーバルブ[em_heart]

今回はブローオフバルブ付きの物になりますのでサウンドが[em_good]



うーん[em_good]Theターボ車って感じですね[em_pika]
ふくしま的にはツボです(笑

さらに排気は・・・

DSC_0110.JPG

Super Sprint のセンターパイプ&リアマフラー ○○90mm

DSC_0097.JPG

片側2本出しマフラーになります[em_p_hand]
気になるサウンドは[em_heart]



ちょっとブローオフの音が気になりますが、、、
eマーク付きなのでマフラー自体は車検もOKでございます[em_c_hand]

DSC_0111.JPG

ここまでやったら次回はもちろん・・・そうABT POWERですよね[em_idea]

吸排気も同時にやればさらにパワーアップの期待があります[em_flopped]

詳しくはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください!

ふくしまでした。
posted by bond at 22:47 | - | - | -