<< August 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2013.08.31 Saturday

マジックスカイコントロールパノラミックバリオルーフ

皆様、こんにちは (^^)[em_p_hand]

bondshopURAWA鈴木です。

昨日今日は、本格的な夏のような一日でしたね〜

屋上の車輌を移動しているだけで汗だくでした[em_worryingly]

そんな暑い日のPIT作業風景は
何と涼しげな、白・白・白 真っ白な風景が〜↓

0000.JPG

真っ白な「FerrariF360・MercedesBenzSL350・W221Sクラス」

newSLはエンジンオイル交換でのご入庫

DSC_0002.JPG

エンジンオイル交換を済ませ、作業確認をしていると

あれ?

もしかして(゜ロ゜)ギョェ

このルーフってギョッ!Σ(・oノ)ノ

マジックスカイコントロールパノラミックバリオルーフ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

舌噛みそうになる名前なんですが

この何の変哲もない、グラスルーフ
01.JPG

お空が見えて気持ちがいいですね〜
カブリオレなのに、ルーフを閉めても、お空が見える

1.JPG

それが

スイッチひとつで

ほい!

2.JPG
真っ黒な、スモークルーフに早変わり!

ちなみに、外側から見た様子ですが
こちらが↓スイッチOFF「クリアルーフの状態」
03.JPG

こちらが↓スイッチON「スモークルーフの状態」

04.JPG

外から見た感じは、ほとんど変化無です!

ほんと凄い機能に驚かされます!

週末ですのでまだまだお客様の納車の準備などが御座いますのでこの辺で[em_p_hand]

では、よい週末を〜!(゚▽゚*)ノ~~
posted by bond at 15:05 | - | - | -
2013.08.31 Saturday

あなただけのマフラー!!

こんばんは[em_smile1][em_biccur2]

ボンドショップ浦和、たかはしです[em_c_hand]

最近やっと涼しくなり作業しやすくなってきたと思ったら・・・今日は真夏に逆戻りな気温でしたね[em_shout][em_sun]

皆さんもまだまだ水分補給を忘れずに[em_good]

さぁ[em_biccur2]そんな暑さにも負けず今日もPITではこんな作業が行われていました[em_idea]
posted by bond at 00:13 | - | - | -
2013.08.29 Thursday

W212×HRE P43SC!!

こんばんは[em_smile1][em_c_hand]ぼんど しょっぷ うらわ のふくしまです[em_note]

本日の「ふくろぐ」はこちら[em_thunder]

DSC_0003 (3).JPG

W212 E63とHREのP43SCの組み合わせでございます[em_flopped]

P43SCはモノブロックなので兎に角「軽い[em_biccur2]」デス[em_heart]

DSC_0004 (3).JPG

今回お客様の「ディーラーに入庫できるギリギリのオフセット」というご要望で作らさせていただきました[em_flopped]
タイヤも噂ではネ●バ並みのハイグリップという「continental SportContact 5P」をセレクト[em_idea]
軽量1ピース鍛造×ハイグリップという完璧な組み合わせです[em_good]

DSC_0005 (3).JPG

ホイールのカラーは「グロスチャコール」[em_flopped]
リムのHREの刻印はBOND BODYにて赤にペイントしてもらいました[em_note]

DSC_0009 (3).JPG

リアは念のため某車種から流用のフェンダーアーチを取付しました[em_idea]
Rがピッタリで純正?と見間違うほどです[em_pig]

DSC_0006 (3).JPG

大人気のアメ鍛[em_biccur2]コンケーブした3ピースも良いですが、軽量ワンピースにハイグリップタイヤも最高にカッコイイですよ[em_flopped]

気になった方は、お気軽にBOND SHOP URAWAまでお問い合わせください[em_idea]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:58 | - | - | -
2013.08.29 Thursday

Clutch!!!

こんばんはヤマグチです[em_biccur2]


今日の作業は最近あまり見かけなくなりましたマニュアルミッションの整備です[em_p_hand]

車はこちら・・
DSC00192-1.JPG

ポルシェ・ケイマン[em_biccur2]

MTのトラブルといえば・・・・・
posted by bond at 00:09 | - | - | -
2013.08.27 Tuesday

S38−B35・M6

皆様こんにちは(^^/

朝晩涼しくて、寂しく思っていた今日この頃
昼間、急に夏が帰って来た〜って思ってしまった
bondoshopURAWA鈴木です[em_p_hand][em_p_hand]
まだまだ夏です、夏は終わらせませんよ〜

さて、本日も脂の滴る様な濃ぃ〜いカスタムのブログは、2人に任せて
私は、相変わらず修理のお仕事であります・・・。
最近の若い人には、あまり興味が無いかもしれませんが
このエンジンを見るとわくわくしますo(´∇`*o)(o*´∇`)o
赤いプラグコードがは、社外品ですが後はほぼオリジナルのエンジン!
DSC_0017.JPG

S38−B35
この数字に、エンジンの大きさ等の情報が含まれております解る人にしか解りませんね( ̄ー ̄)v

こちらの車輌はチェックランプ点灯でのお預かり、これから整備にかかります。

その横では、こちらもチェックランプの点灯のGクラスが
「SRS」点灯(。-`ω-)ん〜

テスターで調べて行きますと、助手席の着座センサー断線との事
こちらのセンサーが有る事で助手席の乗車の有無を検知して、必要最低限のエアバックを点火させます。
メルセデスベンツは車種にもよりますが、「AIRBAG」や「SRS」等が点灯しますとAIRBAGが事故等の時に正常に作動しなくなることが有りますのでちゃんと修理する必要が有ります(。-`ω´-)キッパリ!!

作業風景撮影しようかと思っていたら
気が付くと、助手席のシートが外れてました...[em_bad]

こちらが、断線と診断の出ている、着座センサーマット
「これが、シートの座面の中に仕込まれております」

DSC_0014.JPG

そして新品の、着座センサーマット
「箱に入ってる以外の相違点は見られませんが・・・」

DSC_0011.JPG

こちらをまた、助手席の剥がしたシートに組み込み、テスターにて確認をして終了

これで、何かアクシデントが有ってもしっかり安全を確保出来る車になりました!

皆様も、何か何時もと違うランプがメーターに光りましたら、bondshopURAWAに、ご連絡ください!
人間の体と一緒で、早めの点検、検診が大切です!

では[em_p_hand]
昨日の帰宅が丑三つ時になってしまったのは、shopURAWAだけの秘密です。[em_shout]
posted by bond at 12:50 | - | - | -
2013.08.26 Monday

Ferrari 458 Italia !!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

最近まで家で鈴虫を飼っておりましたが、うるさすぎて庭での放し飼いを始めました(笑)今日この頃ですが...

本日はいつもお世話になっておりますI大先生様の458 Italiaの第一弾が完成致しました[em_biccur2]


NOVITEC ROSSO 458

素晴らしい曲線美と言いましょうか[em_question]458はラインがとても綺麗ですね[em_biccur2]

そんな曲線美の演出の一つが、ベッタベタに落とした足元のNOVITEC ROSSOのスポーツスプリングでございます[em_pika]

ホイールにはNOVITEC ROSSO NF4 Forgedを装着です[em_biccur2]

NOVITEC ROSSO NF4 Forged

フロント9.0X21にPIRELI P ZERO 255/30ZR21をセット、リアは12.0X22に男の335/25ZR22を装着[em_biccur2]

赤いキャリパーに合わせてセンターキャップも赤を装着です[em_c_hand]

NOVITEC ROSSO 458

白 X 黒にまとめた仕上がりに欠かせないのは何と言ってもテールレンズでしょう[em_biccur2]

NOVITEC ROSSOのブラックテールライトセットも装着です[em_pika]

テールレンズに合わせてリアフォグ、ハイマウントはスモークペイントを施してあります[em_c_hand]

エキゾーストにはPOWER CRAFT ハイブリッドエキゾーストマフラーシステム&レーシングストレートキャタライザーを装着です[em_mood]

458 Italia

もちろん、ホイールアライメントもバッチリ調整済みでございます。

第二弾はどの様な進化を遂げるのか[em_question]乞うご期待です[em_sun]
posted by bond at 23:09 | - | - | -
2013.08.25 Sunday

F30/31 3シリーズに!!

こんばんは[em_smile1][em_p_hand]ぼんど しょっぷ うらわ のふくしまです[em_c_hand]

本日の「ふくろぐ」はこちら[em_heart]

DSC_0073 (2).JPG

F30 3シリーズ[em_good]こちらのお車元々はMスポーツではないのですが、前回Mスポバンパー&サイドスカートを装着させていただきました[em_note]
さらに今回は[em_typhoon]


DSC00197.JPG

OKD プラズマダイレクト[em_thunder][em_thunder][em_thunder]
ダイレクトイグニッションの車には必須アイテム[em_pika]体感できる点火パーツとして有名ですよね[em_good]

DSC00219.JPG

点火の次は吸気[em_pika]この純正エアクリーナーを・・・

DSC00220.JPG

BMCの純正交換タイプの高効率フィルターに変更[em_note]
吸気量が純正より多くなることによってパワーUPが期待できます[em_good]


また、外装では[em_note]

DSC_0080 (2).JPG

F30では初?
AirZERO VER2 HIDキットを使いフォグライトキセノン化[em_idea]

さらに

DSC00199.JPG

VRSのカーボンリップスポイラー[em_heart]

DSC_0017 (2).JPG

VRSは相変わらずフィッテイングが良いです[em_heart]
デザインもさることながら、大きく張り出した形状は高速域ではかなり効きそうな予感[em_good][em_good]

F30/31のドレスアップ&チューニングもBOND SHOP URAWAにお任せください[em_c_hand][em_flopped]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:25 | BMW | - | -
2013.08.24 Saturday

きちんと、整備!

おととい、愛車を洗ったのに昨日の大雨で・・・[em_rain]な
bondshopURAWA鈴木です[em_p_hand]

昨日の雨もすごかったですね〜

あの時間ちょうど、北浦和までお客様をお迎えに上がりましたが、
駅前で降りる事も、乗る事も出来ない、そんな状況でした[em_shout]

そんな変な天気が続く浦和の土曜日!
朝から多くのお客様ご来店、誠にありがとうございました!

そんな中で私が担当させて頂きました整備車輌が
エンジンオイル及びエレメント交換のferrariF430
と、エンジン不調でエンジンマーク点灯のBMW E90・320iツーリング

それと、朝一番は車販のお仕事
昔っからお世話になっている方に就職祝いにと
CARS浦和の販売車輌、ML350↓をお買い上げいただきました。

174_1.jpg

S様、これからもしっかり頑張りますので宜しくお願いします!


そして、ご予約のお客様ご来店!
フェラーリF430、エンジンオイル及びエレメントの交換です。

オイルは、もちろん高級オイルMOTUL300V
こちらを↓ご用意させて頂きました。
DSC_1685.JPG

早速作業開始!
パネル類を外すためにリフトアップ[em_good]

DSC_1687.JPG

あっという間にオイル交換完了(・▽・)ゞ

そしてもう一台整備の車輌はBMW

最新もモデルだと、若干抵抗のある私ですが
少し前のモデルになると昔の血が騒ぐ出しますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
「メカニックだったのはひと昔以上も前のことですが・・・」

エンジンマークが点灯しエンジンが震えるとの事でご来店
まずは、テスターにて診断

1番シリンダーのミスファイヤーを確認

イグニッションコイルの不良を確認

DSC_1688.JPG

ゴッドハンド、板倉先生のてによって交換されていきます

こちら↓右が新品、左が不良品、見た目では解らないのですが確実に壊れていました。
DSC_1690.JPG

交換を済ませ、再度テスターを繋ぎ、診断!
良好である事を確認し、納車させて頂きました。

きちんと整備ができる店、それがBONDでございます
車検、点検の際も是非ご用命ください!
ご紹介しました整備の車輌以外にも、ホィールの交換やバルブの交換など
本日も多くなお客様にご来店頂きました!

明日、日曜日も元気に営業しておりま〜す
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます

それでは、よい週末を[em_p_hand][em_p_hand]
posted by bond at 17:23 | - | - | -
2013.08.23 Friday

不自然な車高を・・・

こんばんわ[em_smile1][em_good]

本日、金曜日のブログはボンドショップ浦和タカハシがお送りします[em_idea]

今回ご紹介する作業は・・・

こちらのお車[em_biccur2]



画像 040.jpg
posted by bond at 21:45 | - | - | -
2013.08.22 Thursday

完成です!!

こんばんは[em_smile1]フォーチュン・クッキーって実は日本が起源だったと最近知った[em_asease]ぼんど しょっぷ うらわ のふくしまです[em_p_hand]

今日の「ふくろぐ」はガヤルド完結編[em_idea]


DSC_0002 (2).JPG

来ました[em_flopped][em_good][em_good]150台限定[em_pika]

Lamborghini Gallardo LP570-4  Super Trofeo Stradale[em_biccur2]


DSC_0003 (2).JPG

取り付けたマフラーはトミーカイラの「ROWEN」
チタンマフラーなので超軽量です[em_typhoon]車重1,340kgをさらに軽量化できちゃいます[em_flopped]

DSC00163.JPG

気になる音は・・・



チタンらしい乾いた素敵なサウンドです[em_ear][em_note][em_note]


DSC_0006 (2).JPG

テールエンドはあえてSuper Trofeo Stradaleノーマルのマフラーカッターを使用[em_heart]



もちろんトミーカイラのマフラーも[em_asease]

DSC_0014 (2).JPG

切り替えバルブ付きですので、音量が気になるときは抑える事が可能です[em_pig]


スーパーカーのマフラー交換は経験豊富なBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_flopped]

ふくしまでしたー


サイゴニ・・・
posted by bond at 22:27 | - | - | -