<< November 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2013.11.30 Saturday

スタッドレスも浦和で!

皆様、こんばんは( ^∇^)/

11月最終日、明日から・師走・もう、12月になってしましま〜す
年賀状の準備はお早めに!
毎年、元日に年賀状が届けられない
bondshop URAWA鈴木です。[em_worryingly]

巷では、年末・クリスマス・ボーナス商戦が、スタート!
ゲレンデオープンなんて情報もちらほら〜
浦和のお店も、雪国の様に、真っ白

DSC_0241.JPG

そんな、真っ白な世界に更に、真っ白な
DSC_0236.JPG

PORSCHEcayenne

こちらは、スタッドレスタイヤの交換でご来店頂きました。
DSC_0233.JPG

今年の冬は、予期の降り始めが早いようですので
降ってからでは遅いですよ!

スタッドレスタイヤのご用命も

bondshop URAWA

に、是非!!

では、皆様よい週末を〜[em_p_hand]
posted by bond at 14:31 | - | - | -
2013.11.29 Friday

958キセノン!!

こんばんは、タカハシです[em_c_hand]
冬になると手がひび割れしまくるタカハシです[em_snow]笑

指先がつらくなってくる季節になってきましたが・・・
本日はこんな作業をしておりました[em_good]

9 017.jpg
posted by bond at 20:52 | - | - | -
2013.11.27 Wednesday

958カイエン!!

こんばんは、ボンドショップ浦和のヤマグチです。

本日ご紹介いたします商品はコチラ!!!


DSC01029-1.jpg

958カイエンに、、、「B1R」のマフラーをお取り付けです[em_smile1]

早速交換していきますが、、958カイエンの純正マフラーは、、重いんです[em_worryingly]

DSC01031.JPG

この大きなサイレンサーを、、、、3人がかりで、、、外して、、、

DSC01033-1.jpg

フルステンレスでピッカピカの「B1R」マフラーを取り付け!!!

DSC01035-1.jpg


「B1R」はステンレスパイプにカーボンテールの組み合わせになります。
見た目がすっきりになり重さは量っていませんがきっと軽くなっているはずです。
マフラーの取り回しも、まるで楽器のようですね[em_smile1]

気になる「音」ですが、後日フクログにてアップしてくれるはずです。よろしくおねがいします。
今回お取り付けさせて頂いたマフラー以外にも、いろいろなマフラーメーカーの製品、多数お取り扱いしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ[em_smile1]

それでは、ヤマグチでした[em_p_hand]
posted by bond at 22:45 | - | - | -
2013.11.26 Tuesday

デイライト・コーディング

皆様、こんばんは〜v(。・ω・。)ィェィ

昨日は雨と風がとても強かったですね〜、埼大通りの落ち葉もだいぶ散ってまいりましたそんな
今日この頃、いかがお過ごしでしたでしょうか?

bondshop URAWA鈴木です。

本日の浦和店の前の欅の木はこんな感じで。


DSC_0266.JPG

だいぶ、寂しくなってきましたね〜。



寒いのは、ぼくのブログのネタ帳もだいぶ寂しく

(mー_ー)m.。o○ zZZZ


そんな中ですが、本日の作業は
最近やっぱりまだまだお問い合わせの多い、点かないデイライト[em_idea]

僕の車、デイライトが、付いてるけど、点いてない (* ̄m ̄)プッ

そんな皆様の、モヤモヤを解消するべく!

まずは、対策その1
・コーディング・
banner.jpg
F01 7SeriesからのF系のBMWのコーディングメニュー!
専用コンピューターにより日本仕様に無い様々なメニューを呼び起こし
デイライト の点灯設定を行います。

そして、対策その2
・デイライトKIT・
accessary_pic_l01.jpg

これを、施工させて頂くことにより、点いてないよ〜
なんていう、イミテーションデイライトともおさらばです[em_p_hand]

今日は、先日CLSに続き、BMW650i
DSC_0079.JPG

こちらの車両に、デイライト点灯・ドアミラーコントロールを施工させていただきました!

これで、車両から降りた後でもキーレスを操作する事により、ドアミラーの格納が出来るのです!
これで
「あっ!ミラー畳んでないや、や、デイライト点いてな〜いΣ(゚Å゚)」
なんて事も無くなるのです!

施工は、ご予約にて作業承りますのでご連絡の上ご来店頂きます様、よろしくお願いいたします。

施工プライスとメニューはこちら↓
・BMWコーディングメニュー・

メルセデスでも、BMWでも、デイライト&コーディングのことなら
bondshop URAWへ是非!
posted by bond at 14:08 | - | - | -
2013.11.25 Monday

MANSORY。

[em_c_hand][em_pika]こんばんは[em_biccur2]キンタです。

本日ご紹介のお車は

G63 STYLING

デーンっとW463 G55でございます[em_biccur2]

んっ!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、そうなんです...G63 STYLINGにて仕上げさせて頂きました[em_pika]

全てノーマルの状態から仕上げさせて頂きました。

しかも、ただのG63 STYLINGではございません。

G63 MANSORY

G63フロントバンパーにはMANSORY カーボンフロントリップスポイラーを装着[em_pika]

意外にもこのMANSORYリップスポイラーはセンター1Pとサイド2Pの3P構成パーツとなります。

いつものMANSORYらしい派手さはございませんが、とっても高級感が漂っております[em_biccur2]

G63 MANSORY

ホイールにはMANSORY M10/1 Mono Block 10.0X22を装着[em_pika]

今回は敢えてのシルバーをチョイス[em_good]

タイヤにはYOKOHAMA PARADAの305/40-22をセット[em_mood]

もちろん足周りにはゲレンデ必須アイテムのKONI HEAVY TRACK RAIDを装着済みです。

G63 STYLING

デイライトキットもバッチリ[em_sun]

スポーティ&エレガントなゲレンデに仕上がりました[em_biccur2]
posted by bond at 23:42 | - | - | -
2013.11.24 Sunday

新型Sクラスパーツ続々入荷中!!

こんばんは[em_smile1]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしまです[em_c_hand]

本日はまずこちら[em_good]

DSC_0028.jpg

新型SクラスW222[em_heart]

今回はiiDの新商品ロアリングキットで新型Sクラスを速攻でローダウンしちゃいます[em_good]


DSC_0021.jpg

板倉工場長がさくっと作業して・・・

DSC_0059.jpg

前後でおよそ35mmローダウンできました[em_flopped][em_c_hand]
やっぱり車高は低い方がカッコイイですネ[em_heart]


W222と言えば、もう1つ気になるのがブレーキパットの汚れ[em_shout]

こちらも、、、

1_009.JPG

既に低ダストパッドが発売されています[em_biccur2]

新型Sクラス W222はBOND SHOP URAWAにお任せください[em_flopped]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:57 | - | - | -
2013.11.23 Saturday

W218 Carlsson 1/10

こんばんは〜ヾ(*゚∇^*)ノ~

快晴のSaturday[em_sun]、いかがお過ごしでしたでしょうか?

bondshop URAWA鈴木です[em_c_hand]

今日ご紹介させていただく作業は、W218では、外せない
作業と言っても過言ではない!
弊社オリジナルの

・iidデイライトコントローラー取り付けと

こちらも外せない!

・iidロアリングキット

さらに、今回は先日のブログでちょこっと紹介した

・Carlsson 1/10BrilliantEdition

の、20インチ!

この、3点セット取り付けさせて頂きました(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

では、作業開始!
DSC_0237.JPG

まずは、デイライト!
今までイミテーションだったデイライトもこのように点灯できました。
DSC_0258.JPG

そして、最後にル〜ホイ!
DSC_0245.JPG

DSC_0253.JPG

DSC_0256.JPG


ホイールの面も最高の具合に調整致しました。
オフセットはボンド秘伝の技ですのであしからず・・・。
鉄板作業も、特殊なオフセット等、なんでもbondshop URAWA相談ください!

それでは、皆様よい週末を〜
posted by bond at 14:12 | - | - | -
2013.11.22 Friday

987×アーキュレー

こんばんは[em_biccur2]タカハシです[em_smile1]

最近、伊藤店長が・・・テラスハウスを見だしたみたいです笑

「意外におもしろい」と言っていました[em_eye]

これでボンドのテラスハウスファンが増えますね、内山さん[em_biccur2]笑

店長には是非とも第一回から見直してほしいです[em_smile2][em_good]

さあ[em_biccur2]本日はこちら[em_p_hand]

8 001.jpg
posted by bond at 23:04 | - | - | -
2013.11.21 Thursday

ITALIA!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

歳のせいかは分かりませんが、最近休みの日には夜20時にブッチギリで就寝してしまう今日この頃ですが...

本日ご紹介のお車は

458 ITALIA HYPER FORGED

Ferrari 458 ITALIA[em_pika]

URAWA店だけでも入庫率の高い車輌となります。

今回の作業内容はと言いますと...

ホイールのお取付&ローダウン等々の作業となります。

458 ITALIA HYPER FORGED

今回装着のホイールHYPER FORGED HF-C7 前後21incとなります[em_c_hand]

リヤホイールに関しましては男の12.5Jを装着[em_shout]

画像でも見て分かる様に、純正リアホイールと比べると前後[em_question]と思ってしまう程のサイズ差でございます[em_asease]

458 ITALIA 355/25-21

タイヤサイズとなりますと355/25-21のとんでもないサイズとなります。

このタイヤを置いてあるだけでご来店されるお客様に『何に履くのこんな太いタイヤ?』と聞かれておりました[em_biccur2]

普通は無いですからねこのサイズは[em_question]

458 ITALIA NOVITEC ROSSO

純正オプションのフロントリフター付き車となりますので、もちろん車高はNOVITEC ROSSOスポーツスプリングにて程好くローダウン[em_c_hand]

その他の作業中となりますので、最終的に仕上がりましたらご案内させて頂きます。
posted by bond at 22:38 | - | - | -
2013.11.20 Wednesday

TT-RS!!!

こんばんは、ヤマグチです。

本日ご紹介させていただきますのはコチラ!!

DSC00998.JPG

FORGE ハイキャパシティピストンバルブでございます。

コチラを、TT−RSへお取り付けです!!

DSC01000-1.jpg

TT-RS用は、インレットパイプとディバーターバルブがセットになっております。

DSC01002-1.jpg


インレットパイプをスロットルボディーと一緒に取外して、、


DSC01003.JPG


DSC01006.JPG

FORGEインレットパイプに、センサー類を移植して、強化ディバーターバルブの配管等を取り付けて、もとどうりに組めば完成です!!!

DSC01009.JPG

完成した写真はとり忘れました[em_worryingly]すいません!!

ディバーターバルブは、ターボチャージャーのブースト圧を適正に保つ役割をしております。純正品の場合、ディバーターバルブにラバーを採用していることが多いため、ラバーが破損し、ブースト圧を保つことができずにパワーダウンしてしまいます。
FORGEのディバーターバルブは、純正ではラバーだった部分を金属製のピストンにしておりますので、破損によるパワーダウンの心配がほぼなくなります[em_smile1]ディバーターバルブのピストン部分のグリスアップ等、メンテナンスをしていただければ半永久的にお使いいただくことができるかもしれません[em_smile1]

また、TTRS以外のアウディやフォルクスワーゲン、MINI、BMWなどの設定もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!!

お待ちしております。

ヤマグチでした!!!
posted by bond at 19:25 | - | - | -