<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2014.11.30 Sunday

Audi Q5 サブコン Racechip

こんばんわ[em_biccur2]2回目の登場いぐちです[em_p_hand]
とは言っても前回は代筆:福島さんだったので自分で書くのは初です!
(代筆の件は言わないでと福島さんに言われてたので内緒でお願いします笑)

今回紹介するのはaudiQ5の2.0TFSIの車両に最近bond鉄板アイテムのサブコンをお取付です!DSC05809.JPG
取付させて頂いたのはracechip社製になります。
こちらの商品を取り付ける事によって純正(カタログ値)216psが驚きの286psまでアップ[em_biccur2][em_biccur2]
取付は山口さんが担当してくれました!
DSC05810.JPG
場所をとらずに配線もとてもきれいに取付[em_c_hand]
目立たずにパワーアップできるのでお手軽チューンにもってこいです[em_biccur2]
車種によっては在庫もございますのでお気軽にお問い合わせください[em_p_hand]
いぐちでした〜[em_smile2]
posted by bond at 19:40 | - | - | -
2014.11.29 Saturday

W222 S550 可変バルブEX

みなさま、こんにちわ![em_rain]/[em_sun]/[em_cloudy]

一日で、いろいろな天気に変わった週末、如何お過ごしでしょうか?

bondshop URAWA-EX  鈴木です。

本日のお取付メニューはこちら↓
DSC_1346 (2).JPG

最近の爆発的人気商品!

MIRACLE REAR Exhaust

前回のSL350にお取付させて頂いたばかりですが

今回は、S550(W222型)こちらにお取付させて頂きます。

純正のこんなに大きなサイレンサーとはさっさとお別れをしまして

DSC_1344 (2).JPG

上の写真の可変エキゾーストを装着!
DSC_1349 (2).JPG

テールエンドはお決まりのAMGスタイルで!

これで、本家AMG S63に負けないサウンドを手に入れました[em_c_hand]

今回の作業では、このマフラー以外にも
(スズキはマフラーの仕事しかしてねえのか?とか言われてしますので・・・)

サイドステップカバーにAMGカーボンPKGの如く、カーボン柄ラッピング施工
DSC_1353 (2).JPG

白いボディーに黒いラインが入り車体が長く見えとてもカーボン柄が映えますね!

フロントバンパーにも少し悪戯を[em_flopped]

AMGスポーツPKGのバンパーでも少しでもAMGバンパーのように見えないかとの事で

少し考えて







ちーん[em_idea]

ラッピングでのバンパーメイク

DSC_1359 - コピー.JPG

上の写真の様に、通常何もないフロントバンパーの上部に
デザインラッピングをしてあげると

この通り〜

DSC_1357.JPG

ちょっとらしくなってしまうのでした!

フルでバンパー交換までとはな〜なんて躊躇されている方
お気軽メイクでAMGを楽しんで無手は如何でしょうか!

さて、天気は気になる週末ですが
素敵な週末をお過ごしくださ〜い[em_p_hand]
posted by bond at 16:39 | - | - | -
2014.11.28 Friday

458!458!458!

こんばんは[em_biccur2]たかはしです[em_idea]
先週はピットがバタバタで[em_asease]ブログに登場できませんでした[em_shout]
早いもので11月ももう終わってしまいます!!
いよいよ、年末モードの忙しさがやってくるのでしょうか・・・笑

そんな寒い季節にまっしぐらな時期ですが!
ボンドショップでは!

17 522.jpg

どちらかと言うと春、夏の車であろう458が作業入庫です[em_idea]
冬でもガンガンいじってガンガン走りましょう笑
本日はなんと浦和店の駐車場には458が3台もありました[em_smile2]ありがとうございます[em_note]

足回りとマフラーを同時進行で作業させていただきました!!!

17 520.jpg

同時進行ともなるともう色々バラバラです・・・

足はお決まりのノビテック[em_smile1][em_biccur2]

フロント
17 526.jpg

リア
17 524.jpg

マフラーは初取り付けとなるRowen[em_good]

17 515.jpg

こちらチタン製のマフラーになりますので!びっくりするくらい軽いです笑
458のマフラーがお店に届くと大体は二人じゃないと荷物の移動ができないですが、これは全然一人で持てちゃいます笑
まさかマフラーが入ってるなんて!って感じです[em_flopped][em_asease]

17 518.jpg

タイコが小さい!!!笑
これだけタイコが小さいと音量も大きくなってくるわけで・・・
でも!まちがっても汚い音なんてしませんよ[em_c_hand]
快音です[em_heart]
もちろんリモコンで操作可能な可変バルブ付きになります[em_pika]

17 516.jpg

カッターも鮮やかな焼き色がいい感じです[em_c_hand]

458もいろんなメーカーさんからマフラーでてきて種類も結構あります!
純正にちょっと飽きてきてしまった方、ボンドショップ浦和にお問い合わせください[em_smile2][em_note]
マフラー変わるだけで全然乗る楽しさが変わってきますよ[em_flopped][em_good]

お問い合わせお待ちしております[em_g_hand]
posted by bond at 21:04 | - | - | -
2014.11.27 Thursday

冷却水交換!!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_p_hand]

今日は久々にポカポカ陽気で良い天気でしたネ[em_thunder]

さてさて、本日のふくろぐはこちら[em_c_hand]

DSC_0004 (5).jpg

東京店に遅れる事になりましたが・・・浦和店でも「クーラントチェンジャー」を導入しました[em_typhoon]

DSC_0008 (4).jpg

さっそく「Rusty☆井口」が作業です[em_c_hand]

DSC_0013 (3).jpg

エンジンを始動して冷却水の温度が高い時に注入口から真空状態に近くなるまで減圧します。すると冷却水の沸点が下がり、低温沸騰の状態となり液が飛び出してきます[em_smile2]


DSC_0014 (3).jpg

右が抜き取った廃液、左が新しいクーラントです[em_worryingly]
ここまで汚れてるとやばいですね[em_asease]確実に冷却効率の低下を招いています[em_bad]

1804.jpg

折角でしたら、LIQUI MOLYの「RADIATOR CLEANER ― ラジエタークリーナー」を入れて冷却水の通り道をクリーニングしてあげて、、、


pg_botal.gif

潤滑性&クリーニング効果に優れた、高性能クーラントを入れるなんて事もアリですよね[em_flopped]
熱交換スピードに優れるレーシングスペックのクーラントはハイスペックカーに必須です[em_typhoon]

メンテナンスもBOND SHOP URAWAにお任せください[em_good]
ふくしまでしたー
posted by bond at 22:22 | - | - | -
2014.11.26 Wednesday

カーボン!!!!

こんばんは[em_biccur2]ヤマグチです[em_smile1]


本日はGクラスオーナー様にオススメのコチラのご紹介です[em_p_hand]

DSC05459.JPG

コチラの内装のピアノブラックのパーツを、、、

DSC05470.JPG

DSC05471.JPG

DSC05478.JPG

外しまして[em_smile1]

DSC05473.JPG

交換するのは、やっぱり「カーボン」[em_biccur2]

DSC05480.JPG

DSC05489.JPG

カーボン目が綺麗ですね[em_pika]

DSC05486.JPG

DSC05485.JPG

本日は写真多めですが[em_worryingly]こんな感じでイメージがガラッと変わります[em_smile1]

お値段、納期などはお問い合わせください[em_good]

ヤマグチでした[em_p_hand]
posted by bond at 23:32 | - | - | -
2014.11.25 Tuesday

R230 SL350+MIRACLE

みなさま、こんにちは。[em_rain]

今日はすっかり雨模様[em_bad]

気温も12月半ばの寒さと言う事で

うちの犬が、ず〜っとこたつから出て来ない今日この頃

如何お過ごしでしょうか?

愛犬がちっちゃくて、パトラッシュのような大型犬と一緒に寝て貰ったら
さぞかし暖かいのだろうな〜と思う

bondshop URAWA  鈴木です。

さて、本日は



そうです!

自信を持って、はっきりと言います!

はい、マフラーです・・・。

まだまだネタありますのでお付き合いください!

(意外と反響も有るのでやめられません![em_worryingly])

さて、今回のお取付はこちら↓

R231 SL350

DSC_1453.JPG

前回の作業では、SL63用のデュフェーザー&マフラーテールを装着させて頂きましたが、やっぱり音が・・・[em_bad]

そこで、目を付けましたのが
MIRACLE SL63用バルブコントロールEX

まあ、もちろんAMG SL63用ですのでそのままと言うわけには行きません。

ボンドオリジナルのマル秘加工を施しましての装着となりました!

基本的な装着方法、バルブのコントロール機能はそのままに
SL63用をSL350でも可能にしました。

早速装着!

・左サイレンサー・
DSC_1443.JPG

・右サイレンサー・
DSC_1440.JPG

SL350でも、十分なサウンドが確保されております!
バルブを閉じれば、純正サウンド同等
(少しだけスポーツマフラーのような音になります)
バルブを開くととても気持ちのいい快音が響きます!
(これ本当に、良い音出ますよ!)

僕の車輌は、350だからと言っているそこの貴方!
是非、この機会にバルブコントロール付マフラーの装着、ご検討下さい!

それでは、連休明け今日からお仕事の方も多いかと思われます、今週も張り切って参りましょう〜!

DSC_1455.JPG
posted by bond at 19:38 | - | - | -
2014.11.24 Monday

LEXUS。

Good evening[em_biccur2]KINTAです。

毎年訪れる年末のドキドキした忙しさが日に日に増してきております[em_mood]

このドキドキもありがたいドキドキですので満喫したいと思います。

そんなドキドキも満喫しながらも、今更ですが訳あって英語の猛勉強中の今日この頃ですが...

本日ご紹介のお車は

LS600hl

LEXUS LS600hl

にタイヤホイールセット&ロワリングとレーダーのお取付です[em_pika]

男のCarlsson 1/16 RS Diamond Edition

F 9.0X21 YOKOHAMA ADVAN SPORT 245/35-21

R 10.0X21 YOKOHAMA ADVAN SPORT 285/30-21 を装着致しました[em_biccur2]

Carlsson 1/16 RS Diamond Edition

エアサスモジュールはもちろんData Systemでございます。

Data Systemのいち早いラインナップと信頼は半端ないですね[em_good]

KTを探せ!!

デデン[em_mood]

ここで問題[em_idea]

この画像の中に社長が隠れています。

どこでしょうか?

分かった方はお電話にてご連絡下さい(笑)
posted by bond at 19:34 | - | - | -
2014.11.23 Sunday

Golf VII R “RAZOR 7R”

こんばんは[em_smile1]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped]



最近大人気REVOZPORTのこちら[em_sun]

front2_r.jpg

Golf VII R “RAZOR 7R”

ここにきて各メーカーさんがGOLF7のエアロに力を入れていますネ[em_asease]

GOLF Rの純正エアロにプラスアルファでカッコイイREVOZPORT[em_heart]

部品構成は・・・

Razor 7R Front Splitter

bonnet_2_r.jpg

Razor 7R Lightweight Bonnetはカーボンなのでカーボン目を残して取付もOKです[em_idea]

デモ車の青はさらにRazor 7R Bonnet Ventsというダクトも取付されています[em_idea]


bumper_r.jpg
リアは・・・
Razor 7R GT Roof Spoiler
Razor 7R Rear Bumper
Razor 7R Rear Diffuser

gt2_r.jpg

個人的にはこちらのルーフスポイラーがツボなんですか[em_worryingly]写真のルーフスポイラーはちょっと激しすぎるという方は[em_asease]

写真にはありませんが純正のスポイラーの上につけるRazor 7R Roof Spoiler(カーボン)もあります[em_thunder]

純正でも中々スタイリングはイケてますが人とは違うGOLF Rを目指したい方お勧めです[em_typhoon]金額納期等詳しい事はBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_typhoon]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:19 | - | - | -
2014.11.22 Saturday

BMW 320d + 3D

みなさま、こんにちは[em_sun]

今日から、世間では

3連休

そんな言葉聞くと、美味しいですか?

って聞き返してしまうぐらい国民の祝日と縁遠い[em_feeldown2]

bondshop URAWA  鈴木です。

さて本日は?

本日も?

まあ鈴木のネタなので

やもなく、マフラーです・・・。

今日のお車はこちら↓

BMW 320d

DSC_1436.JPG

本日AMにディーラー様から納車されたばかりの
ピカピカの[em_pika]新車ですが、こちらの車輌リア廻りが少し、寂しい
ので。

DSC_1430.JPG

この寂しい、純正1本マフラーを
こちらの↓
3D Design 社製リアマフラーを装着

DSC_1432.JPG

純正リアマフラー切断を致しましての装着ですが
BMWでの補修マフラー交換時にも切断バンド固定ですので
ディーラー修理と同じ方法での取付で、安心です。

そして、今回は3シリーズアクティブハイブリッド用、リアデュフェーザーパネル
を加工して、左右2本出しマフラーを違和感なくセット[em_c_hand]

装着後が、こちら↓
DSC_1438.JPG

M−sprtPKGとの相性も抜群ですね!

これで軽快に、走れること間違いなし[em_c_hand]

それでは、皆様素敵な週末&連休をお過ごしください。[em_p_hand]

DSC_1437.JPG
posted by bond at 11:48 | - | - | -
2014.11.21 Friday

Hyper Forged×Audi A5 Sportback

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_p_hand]

世の中は・・・

IMG_1594.JPG

イルミネーションなんて点灯して完全冬モードですネ[em_biccur2]
本日もピットが超多忙なので代打でございます[em_shout]
嬉しい悲鳴なのですが・・・お客様をお待たせするわけにはいかないので・・・もっと作業を多く受けるためにも[em_note]

banner.jpg

BODN SHOP URAWAではすたっふぅぅぅを大募集中です[em_biccur2]

アットホームな職場です(笑)親切丁寧に指導します(笑)これはホント[em_biccur2]
必要なのはやる気と笑顔と情熱。一緒に夢に向かって頑張りましょう[em_note]


さてさて、本日のふくろぐはこちら[em_thunder]


DSC_0046.jpg

Audi A5 Sportback[em_sun]何故か浦和店ではA5 Sportbackの入庫がすごい多いです[em_good]

今回はホイールを新調していただき・・・

DSC_0042.jpg

鉄板のHyper Forged HF-C7をチョイスです[em_heart]

DSC_0043.jpg

センターキャップは切削加工して純正風に仕上げてみました[em_good]
金額は写真のAUDIマークで18,000円〜となります[em_smile1]

DSC_0050.jpg

乗り心地重視の19インチですが、前後通しサイズでDeep Concaveなので反りが良い感じですね[em_typhoon]

DSC_0045.jpg

冬に向けてスタッドレスタイヤをご検討中の方[em_good]
今履いている純正ホイールにスタッドレスを履かせて、夏タイヤ用にホイールを新調なんていかがでしょうか[em_flopped]
Hyper ForgedもBOND SHOP URAWAにお任せください[em_c_hand]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:35 | - | - | -