<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2015.03.31 Tuesday

CARBON 2。

突然ですが、刑事ドラマでよく取り調べのシーンとかありますよね。
刑事さんは犯人に対して、お前がやったんだろ!!と脅してみたり、
優しく諭してみたり、いろいろな方法で犯人を自供に追い込みますよね。

先日BONDSHOPの会議があったんです。
会議は通常通り近況報告等々ありまして、最後にBLOG当番の話になったんです。
なんか嫌な予感はしたんですが、ほぼほぼ今迄通りに行きましょうってことになりまして、少しほっとしていたんですが、、、
あれっ?誰かやって無い奴いないか?なんて余計な事を言い出したんです。社長が。。。横目でじーーーーっと見ながら。。。

その時、絶対見えないはずの圧力という物が、はっきりこの目に見えました[em_eye]

少し気づかないふりをしてみたものの、ものすごい重圧で気が付いた時には
「私がやります。」と答えていました[em_feeldown2]

社長は刑事になればよかったのにと思った瞬間です。

と言う訳で本日より時々BLOGを書く事になった板倉です[em_asease]
posted by bond at 21:09 | BMW > 3シリーズ | - | -
2015.03.29 Sunday

MID.R。

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

最近訳が有って人生初のパーマメントなるものを頭に施工致しました[em_mood]

評判はと言いますと...いろんなお方にいろんなお言葉を頂戴しております[em_smile1]

が、朝一鏡を見て自分の頭にビックリする今日この頃ですが...

本日ご紹介のお車は

MID.R

TOYOTA HARRIER[em_pika]

本日新車でご納車になられて、そのままご入庫頂きましてそのまま作業に取り掛からせて頂きました[em_c_hand]

意外に知られておりませんがURAWA店は国産の入庫率も非常に高いんです。

今回の作業は

タイヤホイール交換、ローダウン、TVキャンセラーとなります。

ホイールにはMID.R F15.1D MatteGunmetal 20incを装着しました[em_biccur2]

MID.R

MID.R

タイヤにはCONTINENTAL ContiCrossContact UHPをチョイス[em_mood]

ローダウンにはRSR Ti2000にて程好くローダウン。

乗り心地凄い良いです。

これから新型アルファード、ヴェルファイアの作業も増えてくると思います。

あとホイールはMID.Rがお奨めです。

MID.R
posted by bond at 22:23 | MID.R | - | -
2015.03.28 Saturday

スプリングだけにスプリング交換!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_c_hand]

今日も天気が良くポカポカしていましたネ[em_good]
昨日東京駅前の桜はライトアップされて綺麗でした[em_good]

さてSPRINGにスプリングの交換!!

DSC_0019 (4).jpg

BMW E82 135i!!! こちらに・・・

Eibach-Logo-Black-Backgroun.jpg

大人気アイバッハの・・・

eibach_coil-overs_title.jpg

直巻スプリング[em_c_hand]ERS アイバッハレーシングスプリングシステム[em_good]のお取付です[em_pika]


DSC_0005 (4).jpg

こちらのお車、3Ddesingの車高調が装着されていますが、サーキットだと柔らかすぎるとの事でしたので、スプリングレートを変更して硬くしてみました[em_typhoon]

下回りから見える赤いスプリングがやる気にさせます[em_good]

DSC_0015 (4).jpg

フロントは3Ddesingの標準が自由長150mmレートは(8kg/mm)内径65mmでしたので、
Eibach のESRは自由長6inch(152.4mm)のレート10.71kgfをセレクト[em_good]
フロントはあえて長さをキープしてトラクションが良くかかるセッティングを狙っています。

DSC_0008 (4).jpg

リアは3Ddesingの標準が自由長240mmレートは(12kg/mm)内径65mmでしたので、
Eibach のESRは自由長8inch(203.2mm)13.39kgfをセレクト[em_good]
リアは自由長を短くすることでシャープなセッティングを狙っています。


DSC_0001 (4).jpg

狙った通り、車高は変わらずにバネ交換できました[em_idea]

アライメントもバッチリ決めて、セッティング完了[em_smile2]旋回時のアンダーを消す為にアライメントも「ふくしま」オリジナルセッティングです[em_worryingly]


直巻きスプリングは各メーカーからピンキリで発売されていますが、何が違うのかと言いますと、まずはバネの重さと耐久性です。ESRは「冷間鍛造」製法で軽量化は勿論。高い耐久性があります。
また、私的に重要視しているのは「レートの公差が一番少ない」という事です。
安い工業規格のバネですと、例えば5kのバネでしたら4.1kから5.9kまでの誤差で左右で2kも誤差がある場合もあります。しかし、ESRならレートの±2%以内に設定されているので、狙ったバネレートで装着が可能です[em_smile1]

足回りに悩んだらBOND SHOP URAWAにお任せください。

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:07 | BMW > 1シリーズ | - | -
2015.03.27 Friday

サラッと!!!!

こんばんは!!たかはしです[em_idea]
ここ数日、風も強く寒かったですが、今日は「春」[em_biccur2]という感じでしたね[em_flopped][em_good]
先ほどまで都内に納車で出ていましたが、夜もドライブにはもってこいな気温でした[em_note]

たまたま!今日は午後からお休みの福島さんに遭遇しましたが笑
こんないい日にいったいどこに行ったんでしょうか・・・[em_smile2]??

それでは、本日はこちら[em_idea]

17 688.jpg

これからの季節に最適なお車!R231[em_idea]
IIDロワリングキットでローダウンでございます!

17 690.jpg

ノーマル

17 687.jpg

17 686.jpg

純正だと、どーしてもこの腰高な感じが気になってしまいますよね[em_worryingly]

作業後はイイ感じに[em_c_hand]

17 689.jpg

17 691.jpg

今回はそのままディーラーさんにも入庫可能な仕様ということで、スペーサーも控えめにリアのみ10mmを装着!!

17 695.jpg

バチバチに攻めるのもいいですが、こんな感じに純正の形を崩さずサラッと仕上げるのもいいんじゃないでしょうか[em_smile1][em_question]
これだけでもかなり見た目がシュッとしますよね[em_good]

17 692.jpg

あまり純正の形を崩したくない・・・でもちょっとなにか気に入らない・・・
ぜひボンドショップにお問い合わせください[em_biccur2]
お待ちしております!!!

たかはしでした[em_smile1][em_p_hand]

17 694.jpg
posted by bond at 21:47 | MERCEDES BENZ > W176 | - | -
2015.03.26 Thursday

キャリペン来てます!!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_good]

今日は目黒まで外出してきましたが、目黒川の桜は既に色づき始めてましたね[em_good]
週明けにはお花見ができるかな・・・今から肝臓をお休みさせておかないとですね[em_worryingly]

さてさて、本日の「ふくろぐ」は大人気のこちら[em_heart]

img6363_DSC_1274.JPG

BOND SHOP URAWAでは最近キャリパーペイント、通称「キャリペン」が大人気となっております[em_smile2]


DSC_0006.JPG

ファッション誌の2015春夏コーデ特集に組み込みたいぐらいです(笑

写真のような定番の赤AMGはもちろん[em_c_hand]

img6505_DSC_1589_R.JPG

カーボンセラミックブレーキのゴールド[em_note]

img5780_file.jpg

その他ご希望のカラーにもペイントOKです[em_note]

DSC_0030.JPG

文字もご希望の「ロゴ」にて作成可能です[em_smile2]

DSC_0024 (4).JPG

また、ベンツだけではなくBMWも勿論ロゴ入りで作成OKです[em_note]

img5537_DSC_1323.jpg

VWは「R-Line」のロゴを入れてペイントしてみましたがイケてますネ[em_idea]

DSC_0024.JPG

変り種ですと、ザラザラな部分をシボ取りして、さらにプレートを加工してロゴ入れも可能です[em_worryingly]

img3848_file.jpg

BOND BODYで作業する際はキャリパーを1台ずつ外して塗装するのでクオリティは間違いないです[em_biccur2]


気になるお値段ですが・・・

120,000円(税別)〜

※別途ショートパーツ代(3,000円〜)がかかります。また特殊な加工やロゴ入れの場合は別途費用が掛かります。

BOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_flopped]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:39 | PORSCHE | - | -
2015.03.26 Thursday

C36 AMG!!

こんばんは[em_biccur2]ヤマグチです[em_p_hand]

本日はコチラのお車のご紹介です[em_smile1]

DSC06382.JPG

コンディションのとてもいいC36AMGでございます[em_heart]

今回お取り付けさせていただいたのは、吸気系のリフレッシュも兼ねての、、、

DSC06375.JPG

GruppeMのRAM AIR SYSTEMでゴザイマス[em_biccur2]

エンジンルーム内の熱気を完全遮断する形状で、フレッシュエアーをダイレクトに導入して吸入空気温度を低下させ安定させる効果があります[em_mood]

GruppeMのカーボンダクトは専用設計&ハンドメイドとのことで見た目も性能もよくできていると思います[em_smile1]

ちなみに外した純正エアクリーナーボックスはコチラ

DSC06379.JPG

カーボンになって見た目もスッキリ[em_biccur2]

DSC06376.JPG

対応車種もかなり多いので気になった方、ぜひお問い合わせ下さい[em_heart]

ヤマグチでした[em_p_hand]
posted by bond at 00:26 | W205 | - | -
2015.03.24 Tuesday

メンテナンス怠っていませんか!!!

こんばんは[em_cloudy]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped][em_good]

今日は寒かったですね[em_worryingly]
わたしは今日、東北に出向いていたのですが矢板から先は吹雪で気温は1℃でした[em_asease]
都内は既に開花宣言がされたようですが、、、春が待ち遠しいです[em_good]

さてさて春と言えばメンテナンス・・・皆様お車のメンテナンス怠っていませんか?

本日の「ふくろぐ」はちょっとショッキングなこちら。

S__8175658.jpg

オイル漏れの修理でお預かりしたお車・・・ヘッドカバーパッキンからのオイル漏れなので、ヘッドカバーを開けてみるとこの通り[em_shout]
ちなみに走行距離は5万キロです[em_feeldown2]

S__8175659.jpg

ヘッドカバー裏も[em_biccur2]

決して冠水してヘドロがエンジンルーム内に入ったわけではありません[em_bad]
オイルスラッジが固まっている状態です[em_feeldown2]

S__8175658.jpg

これでも走行できている事に驚きですが[em_bad]
聞くところによるとオイル交換は全然していなかったようで、、、
エンジンからはタペット音がしていました。

S__8175656.jpg

ここまで行くと全ての部品を外して洗浄するオーバーホールが必要なレベルです[em_shout]
ある程度スラッジの塊をとってフラッシングで対応も可能ですが、いつオイルラインが詰まってエンジンが停止するかわかりません[em_feeldown2]

オイル交換のメーカーの推奨は1万キロとか1年に1回と謳っていますが、全然お勧めしません[em_bad]
オイル交換はどんな車でも基本的に半年乃至5000キロを推奨させていただきます[em_asease]

BODN SHOP URAWAでは各自動車メーカーの認証を受けたオイルは勿論[em_biccur2]各種専用テスターを持っていますので、オイル交換時にテスターが必要お車の対応や、メンテナンスインターバルのリセット。また、専門店ならではのオイル知識で皆様のご来店をお待ちしております。

その他にも、エアコンフィルター、エアフィルター、ワイパー等々、メンテナンス用品は豊富に在庫でも取り揃えております。

春のメンテナンスはBODN SHOP URAWAにおまかせくださーい[em_smile2]

ふくしまでしたー
posted by bond at 23:35 | PORSCHE | - | -
2015.03.23 Monday

色色。

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

春が来たと喜んでおりましたが...明日は真冬並みの寒さと言う予報が出ております[em_shout]

花粉症なのか風邪なのか良く分かりませんが体調管理に気をつけたいと思う今日この頃ですが...

昨日ご案内した通り色で遊ぶパート兇任后

本日ご紹介のお車は

Ferrari 458Spider

Ferrari 458 Spiderです[em_biccur2]

今回は部分的ラッピングしてみました。

オーナー様と价碓未妊薀ぅ鵑梁世機▲薀ぅ鵑粒囘戮鯑念に打合せさせて頂いて仕上がった車輌となります。

今回はマットレッドとシルバーの2色を使用しました[em_pika]

Ferrari 458

今回の施工箇所は

・フロントボンネットにマットレッドの攻撃的なラインにシルバーで縁取りしました[em_c_hand]

微妙にレッドとシルバーの間が4亢いているのはオーナー様の拘り[em_biccur2]

・フロントバンパーセンター部(マットレッド)

・フロントバンパー左右のフィン(シルバー)

・サイドスカート(マットレッド)

・ドアミラー(マットレッド) 敢えてミラーベースには施工しないのもオーナー様の拘り[em_pika]

Ferrari 458Spider

リア周りにも[em_mood]

・リアディフューザー&リアフォグカバー(マットレッド)

Ferrari 458Spider

お足下にもポイントで[em_heart]

・ホイールスポーク(マットレッド)

ホイールにもワンポイントで施工致しました。

もちろんオーナー様のご指示でございます。

雰囲気を変えたい、何かしたい、手軽にやりたいと言う方にはおすすめです。

何たって飽きたら剥がせば良いんですから[em_c_hand]

オーナー様のご希望を形にするのがBONDです。

色んなお問い合わせご相談お待ちしております[em_sun]
posted by bond at 22:55 | RANGEROVER > EVOQUE | - | -
2015.03.22 Sunday

色で遊ぶ!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

春ですね[em_sun]私の二番目に好きな季節がやって参りました[em_mood]

春と言えばやっぱり桜ですね[em_good]

今年はたくさんの桜を見に行きたいと思う今日この頃ですが...

本日のお題は『色で遊ぶ[em_heart]』です。

で、本日ご紹介のお車は

フライングスパー

新車の真っ白なベントレー フライングスパー[em_biccur2]



フライングスパー ラッピング

ラッピングにてBi Colorにしてみました[em_c_hand]

ブラック部がラッピングとなります[em_mood]

と一緒にMANSORYのコーチラインも入れてみました[em_pika]

フロントグリルを純正のメッキグリルに交換[em_c_hand]コレ凄い高いんでよね[em_worryingly]

フライングスパー ラッピング

前から後ろまで綺麗にラッピング致しました。

車のイメージがガラっと変わり、また飽きた頃には剥がしてさわやかにしてみても良し、違う色にしてみても良し[em_pika]

フライングスパー MANSORY

ホイールにはMANSORY V6 Striking 22incを装着[em_c_hand]

ホイールもカスタムペイントにてポリッシュ/グロスブラックにて仕上げました。

タイヤはコンチネンタル スポーツコンタクト5P 295/30-22をセット[em_c_hand]

IID ロワリングキットにて程好くローダウン[em_mood]

もう一台お色で遊んだお車があるんです。

またご紹介させて頂きます。
2015.03.21 Saturday

Ferrari458SPECIALE×イエロー!!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_p_hand]



本日のふくろぐはこちら[em_c_hand]

DSC_0025 (3).jpg

Ferrari458SPECIALE!!! なぜ後姿なのかというと[em_asease]

DSC_0035 (2).jpg

じゃじゃん[em_biccur2]純正のスペチアーレラインにイエローラインをカッティングシートで施工させていただきました[em_typhoon]

DSC_0038 (2).jpg

ルーフももちろん[em_biccur2]

DSC_0041 (2).jpg

リアはエンブレムを外して施工です[em_smile1]

DSC_0036 (2).jpg

かなりアクセントが効いていますネ[em_heart]

先日のM235iに引き続き・・・春色カラーなイエローが最近の流行なんでしょうか!!!

Ferrari458の事ならBOND SHOP URAWAにおまかせくださーい[em_c_hand]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:03 | RANGEROVER > EVOQUE | - | -