<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2015.05.31 Sunday

MANSORY!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。



本日ご紹介のお車は

Bentley Continental GT V8でございます[em_pika]

なんと今回はMANSORYにて仕上げさせて頂きました[em_biccur2]

Continental GT MANSORY

僕たちも分からない時もありますが[em_asease]

MANSORYってちょっとしたデザインの違いやカーボン地を残す、残さないなどの種類が豊富なのです[em_mood]

今回は

フロントにはフロントスポイラー with LEDを装着[em_pika]

Continental GT MANSORY

サイドスカートもMANSORY[em_biccur2]

塗り分けもバッチリです[em_c_hand]

Continental GT MANSORY

リアはMANSORY リアスカート気鯀着です。

大人しめなデザインですが、センターのディフューザー部はもちろんカーボンです。

Continental GT MANSORY

リアスポイラーにはMANSORYリアスポイラー気鯀着です。

Continental GT MANSORY

お足下にはMANSORY V6 Striking Black X Polish 10.0X22 & Continental スポーツコントクト5P 295/30-22をセットです。

もちろんIID ロワリングキットにてローダウンとなります[em_mood]

Continental GT MANSORY

今回の目玉商品です。

特注バルブトロニックエキゾースト[em_biccur2]

V8用のマフラーって意外と設定が無いんですよね[em_asease]

特にバルブ付きマフラーの設定が...。

無ければ作ってしまいましょうと言う事で出来たのがこちらです。

すんごい良い音してます[em_mood]

このスペースにバルブ付きマフラーとこの音を出すのはTHE 職人ですね[em_c_hand]
posted by bond at 20:37 | - | - | -
2015.05.30 Saturday

F16 新型X6ローダウン!!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしまです[em_flopped]

アリーナ店のブログを見ていたら、アリーナのツッキーさんが「サマソニ」に行くとブログに書いてて今日がチケット発売日なのを思い出し無事サマソニとソニックマニアのチケットを無事ゲット[em_good]そんな読んでてよかったボンドグループのブログ(笑)
本日のふくろぐはこちらです[em_worryingly]

DSC07084.jpg

新型X6!!! F16 xDrive35iです[em_asease]まだ街中でも中々見かけませんね[em_pika]
F16と聞くとFighting Falconの方を思い出しちゃいますネw余談はさておき・・・


DSC07061.jpg



見てくださいこの車高[em_bad][em_bad][em_bad]折角X6の都会感が台無しです[em_feeldown2]

DSC07064.jpg

早速ローダウンです[em_c_hand]しかし[em_biccur2]実はまだH&RはF16 X6用の適合を出していません[em_shout]
フロントスプリングは恐らく適合するだろうなーと考えて違う車の物を付けてみましたが、大正解[em_note]リアはエアサスなのでロアリングロッドを現車合わせで作ってみました[em_note]

DSC07071.jpg

最初からこの画像を純正車高と言われても違和感ないですね。これでも約30mmローダウンしているのですが[em_worryingly]
個人的にはH&Rからロアverを出してくれることを祈ってます[em_biccur2]

DSC07071new0.jpg

比較するとローダウン具合がお分かり頂けるかと思います[em_pika]

DSC07069new1.jpg

フロントは電子制御ダンパーですが、機能を殺せば車高調もアリかもしれません[em_shout]リアの車高はエアサスなので調整が可能ですヨ[em_good]

DSC07082.jpg

リアはスペーサーを入れていい感じにしました[em_smile2]
X6のハブは15mm以上のスペーサーでないとハブに乗らないので注意が必要ですヨ[em_asease]フロントは・・・15mm入れたら完全にハミタイです[em_bad]


DSC07084.jpg

最初の写真に戻りますが、フロントグリル・ロアグリル・サイドグリルはシボ取り同色ペイント[em_c_hand]フロントエンブレムはキャンディブラックでメッキを目立たなくしてみました[em_typhoon]


DSC07078.jpg

リアはエンブレムも土台のメッキ部分も取り外ししてブラックに塗ってエンブレム自体はキャンディブラックにペイントしました[em_idea]

DSC07080.jpg

エンブレムもキャンディブラック[em_c_hand]

DSC07081.jpg

マフラーの出口も本来メッキですが、ここもブラックアウトしてみました[em_good]

DSC07077.jpg

内装が「ホワイト」で汚れが気になるとの事だったので[em_bad]

DSC07085.jpg

大人気のバリラコートも施工させていただきましたヨ[em_note]
これで汚れてもメンテナンスがすごく簡単になりますネ[em_smile2]

F16新型X6もBOND SHOP URAWA店におまかせください[em_good]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:18 | BMW | - | -
2015.05.29 Friday

流行っております!!

こんばんは!たかはしです[em_p_hand]

本日は[em_biccur2]最近、浦和店で密かに流行ってきている作業をまたまたやらせて頂いたので、ご紹介します[em_good]

作業するお車はこちら!

17 749.jpg

W117 CLA[em_pika]

で、取り付ける物がこちら!!

17 742.jpg

はい、この前も紹介があったばかりですが!笑
Defiのブースト計のお取り付けです[em_smile2][em_good]
CLAに取り付けるのは、初ですが基本的にW176と一緒なので、問題ありません[em_c_hand]
また、センターのエアコンダクトを一ヶ所つぶして取り付けします!

ノーマル状態
17 743.jpg

ダクトを外して・・・
17 747.jpg

バラして・・・
17 744.jpg

メーターを組み込んで、もとに戻します[em_c_hand]
17 746.jpg

あとは、配線、配管関係を作業して、これをエアコンダクトにはめ込めば終了!![em_biccur2]
17 748.jpg
カッコイイ[em_heart]

見ての通り、加工しているのはダクト側だけなので、もしノーマルに戻したくなった時はダクトを一個用意すれば元通りです[em_smile1]

W176、W117オーナー様! いかがでしょうか[em_flopped][em_good]
お問い合わせお待ちしております[em_note]

ブーストかかっている時も写真に収めてみました。
17 751.jpg

それでは、本日はこの辺で失礼します。
たかはしでしたーー!
posted by bond at 20:40 | MERCEDES BENZ | - | -
2015.05.28 Thursday

BC FORGED!!!1ピースどうでしょう!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_good]


何かと話題のBC FORGEDですが、あまりフューチャーされていないですがワンピースもお勧めです[em_biccur2]

11022622_883525021705471_4577189767648554062_n.jpg

最近15インチ・16インチがラインナップに加わり、今まで履けなかった旧車オーナー様やコンパクトカーにも対応できるようになりました[em_good]
15/16インチの軽量1ピースホイールというと国産メーカーを思い出す方が多いと思いますが、オーダーオフセットのモノブロックホイールは中々なかったと思います[em_biccur2]

まあ、私的にはやはり18・19・20でパツパツの物を作っていただきたいですが[em_worryingly]

11004622_900888726635767_6160106134732398498_o.jpg

クオリティもバッチリですよー[em_pika]

以下1ピースギャラリーです[em_thunder]


11088608_894107643980542_7594809754537616986_o.jpg

11182725_894107637313876_4348017957282855842_o.jpg

BMW F32×BC FOEGED RS 43

11143541_894107650647208_8264143927056295937_o.jpg



__________________________________

11149755_891140854277221_6208820635825675373_o.jpg

BMW F80 M3×BC FOEGED RS 41

11187807_891140847610555_400596456209943388_o.png

______________________________________________


11165096_897428200315153_4804268805122438414_o.jpg

BMW E92 M3×BC FOEGED RS41

11289374_897428193648487_5162493755719916697_o.png

11270285_897428196981820_5219646793136318586_o.jpg


やっぱり軽量ワンピースはBMWのユーザー様が多いですね[em_worryingly]
でも、ベンツやAUDIでもバッチリ似合うホイールをご案内できますよ[em_biccur2]

あ、変り種でこんな車が「RS45」を履いてました[em_c_hand]

11054332_884145318310108_8362705341250648220_o.jpg

11148478_884145334976773_2206283569783721356_o.jpg

是非カッコイイBC FORGEDのワンピース作ってみませんかー[em_smile1]
お見積りは無料です[em_good]詳しくはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_typhoon]

ふくしまでしたー
posted by bond at 23:02 | G350 | - | -
2015.05.26 Tuesday

デイライト かっこいいいですよ!!

こんばんは[em_p_hand]板倉です[em_c_hand]

今日は暑かったですね〜[em_sun]
さいたま市でも30℃を記録しました[em_typhoon]

明日も暑くなりそうですので、皆さんも体調管理にはお気を付けください[em_biccur2]

さて本日ご紹介させて頂きますのは、PORSCHE 997のデイライトでございます[em_c_hand]

デイライトと言いますと、車両のコンピューターを書き換える、いわゆるコーディングで点灯させるのが多いですが、ディーラーさんに入庫して、お車のアップデートをされますと元に戻ってしまう事もあります[em_feeldown2]

もちろんもう一度コーディングし直せば戻せますが、ディーラーさんに入れるたびにまたコーディングし直すのも、行ったり来たりで少し煩わしいですですよね[em_worryingly]

そこで今回は過去にも何度かご紹介させてもらいました「Smart コーディングなしdeDRL」を装着です[em_biccur2]

コーディングなしdeDRL
※すみません画像拝借させて頂きました

どれだけストレートな商品名なんでしょう[em_smile1]
わかりやすくて良いですけどね。

そして作業はと言いますと、漢方薬の効能が現れているか不安で仕方ない伊藤店長が行いました[em_eye]
後ろでプラプラしてるのはプラス店の深浦です[em_question]

伊藤店長

997のデイライトはどこが光るのか?上の画像を見るとヘッドライトが外れてますから、ヘッドライト内のどこかが光るのかと思ったら大間違いです[em_flopped]

ヘッドライト下のポジションランプとウィンカーが入っているランプユニットがありますが、そこに日本仕様では光っていない部分があるのです[em_eye]
そこを「コーディングなしdeDRL」で光らせてしまおうと言う事です。

チョット見てみましょう。

消灯

こちらは何も点いていない状態です。
見ればわかりますね[em_worryingly]

ポジション

こちらはポジションランプ点灯です。
ここまでは普通です[em_eye]

DRL

やっとデイライト点灯です[em_idea][em_idea]

一見ポジションランプの部分が明るくなってるのかと思いがちですが、実際はポジションランプは消えて、その下側のLEDが点灯しているのです[em_idea]

かっこいいですね[em_flopped]
目立っちゃいますね[em_mood]

ちなみにこの「コーディングなしdeDRL」はラインアップが豊富です[em_biccur2]

ご紹介します。

■AUDI A1/VWPOLO用モデル 
(適合車種)AUDI A1 VW POLO/POLOBULEGT/CROSSPOLO
■AUDI A5/A4用モデル 
(適合車種)AUDI A4/A5/RS4/Q5/S5
 (8P後期、8Vキセノンヘッドライトモデル)
■VW GOLF7用モデル 
(適合車種)VW GOLF7/TOURAN/PASSART/CC/THE BEETLE(〜2013)
■VW THE BEETLE 2014〜用モデル 
(適合車種)THE BEETLE 2014〜
(2013y2.0Lターボモデル含む)
■RANGEROVER EVOQUE用モデル 
(適合車種)EVOQUE
■RANGEROVER VOGUE 用モデル 
(適合車種)VOGUE
■RANGEROVER SPORT 用モデル 
(適合車種)SPORT
■BMW F30 用モデル 
(適合車種)1シリーズ(F20)/3シリーズ(F30)/4シリーズ
※ウインカー減光機能はありません LEDヘッドライトを除く
■PORSCHE 997 用モデル 
(適合車種)997
■TOYOTA 86 用モデル 
(適合車種)86
■AUDI R8 用モデル 
(適合車種)2007〜2010モデル

いろいろありますね[em_pika]
お乗りのお車はラインアップにありましたでしょうか??
ご自身のお車のデイライトが光っちゃってるところを想像しちゃったんじゃないですか??
かっこ良くないですか??
かっこいいいですよね〜[em_flopped]
もし、ちょっとでも気になりましたらすぐにお問い合わせください[em_smile1]
ご期待に応えられます[em_c_hand]
posted by bond at 20:52 | A4 | - | -
2015.05.25 Monday

W176 ブーストメーター

こんばんわ[em_p_hand] 渡部です[em_note] 

本日は最近お問い合わせが多いW176ブーストメーター[em_note]のお取付けをご紹介イタシマス。

DSC06966.JPG

もちろんW117CLAなどにも同施工可能です[em_heart]

TRYしたけどブーストがかからない[em_asease]

取り付けは間違いないんだけど・・・[em_bad]

どうやっているんですか?なんてお問い合わせのお電話も少なくありません[em_biccur2]

何でもBONDにお任せください[em_note]

今回お取付けするのはこちら!! 人気の作業ですね!


DSC06962.JPG

DSC06965.JPG


DSC06960.JPG


DSC06977.JPG


DSC06978.JPG


お次も!


DSC06992.JPG

DSC06989.JPG


DTMの取り付けや!

217クーペ!!


DSC06970.JPG



217はお尻がやたら高い[em_biccur2]

最初からフロント車高に合わせてくれればいいのに[em_asease] って、よく言われます。

DSC06969.JPG



オーナー様にとってみれば、やたら気になり部分です。

そんな悩みも、IIDのロワリングキットで解決です[em_good]

しかも待っている間に作業デキチャイマス[em_c_hand]

車高でお困りのお客様もお問い合わせお待ちしております!!

渡部でした[em_sun]
posted by bond at 22:28 | MERCEDES BENZ > W176 | - | -
2015.05.24 Sunday

テールレンズペイント来てます!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped][em_p_hand]

ほんじつの「ふくろぐ」はこちら[em_good]

DSC07014.jpg

W176 Aクラス!!! 最近Aクラスの入庫が爆発[em_thunder]してます[em_pika]

DSC07020.jpg

今日はこちらのA45 AMG の・・・

DSC07021.jpg

テールレンズとハイマウントストップランプをスモークペイントさせていただきました[em_heart]

DSC07028.jpg

折角2台Aクラスが並んでいたので、比較してみましょう[em_good]

DSC07018.jpg

DSC07017.jpg

かなりイメージが変わる事がわかります[em_good]この程度のスモークでしたら車検も問題ないです[em_c_hand]

DSC07030.jpg

BOND SHOP URAWAではこのようなカラーサンプルもご用意しておりますので、ご希望の濃さでペイントOKです[em_flopped]

テールペイントですが、濃さやテールレンズの脱着の難易度によって納期が変わりますが、最短で4-5日前後でペイント可能です[em_good]
詳しくはBOND sHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_good]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:41 | MERCEDES BENZ | - | -
2015.05.23 Saturday

SPORT STER!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

最近とある理由で漢方を飲み始めました[em_asease]

効いてるのか効いてないのかは分かりませんが、味だけで効いてると思う今日この頃ですが...

本日ご紹介のお車は

RS4

AUDI RS4 AVANT[em_pika]

以前にもblogで登場致しましたこちらのお車ですが...

今回もお手伝いさせて頂きました。

RECARO SEAT

今回はシート交換をさせて頂きました[em_biccur2]

むしろ純正でも良い感じのシートが装着されておりますが、足りないんですよね。

何かが...

RECARO SEAT

問題なく順調にシートを外していきます。

純正の電動シートは色んな機能が付いておりますので重いのなんのって[em_asease]

RECARO SPORT STAER

で、今回は

RECAROのSportstaer レザータイプを装着[em_mood]

もちろん運転席、助手席の2脚でございます。

オーナー様のちょっとしたコダワリがございまして[em_c_hand]

RECARO Sportster

運転席にはホールド性を上げる為に従来のSportsterをセット致しまして

RECARO Sportster

助手席には乗り降りが楽になるように、サイドサポートが低く作られておりますRECARO Sportster Crossをセット致しました[em_biccur2]

何て粋な計らいでしょうか[em_sun]

オーナー様も良い感じとご満足頂いております。

やはりRECAROは最高なんですね。
posted by bond at 23:23 | - | - | -
2015.05.22 Friday

VOSSEN

こんばんは!たかはしです[em_p_hand]

本日は!!朝から、防災訓練がありました!それでは、ナベさんの勇姿をご覧ください笑

17 737.jpg

17 738.jpg

17 739.jpg

17 740.jpg

はい、消火後は後ろで見ているみんなにドヤ顔で[em_smile2][em_good]
これでいつ火災が起きても安心ですね!!

ナベさんの勇姿を堪能してもらったところで!!本日ご紹介のお車はこちらです[em_idea]
posted by bond at 21:51 | PORSCHE > 997 | - | -
2015.05.21 Thursday

ゲレンデ G63 ホイールペイント!!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1]

昨日会議で話題になったんですが(笑)今週23日の土曜日に第14回さいたま市浦和うなぎまつりがさいたま市役所で行われるみたいです[em_worryingly]
うなぎのかば焼きの発祥は「浦和」という文献もあるみたいで・・・
わたしも食べてパワーを付けたいと思います[em_good]

さてさて、本日のふくろぐはこちら[em_biccur2]

DSC_0012 (3).jpg

メルセデス・ベンツ W463 G350!!!大人気のゲレンデ ディーゼルです。

DSC_0010 (4).jpg

今回はエンブレムのブラックアウトと[em_asease]

DSC_0016 (3).jpg

AMG G63ホイールをペイントさせていただきました[em_heart]

DSC_0014 (3).jpg

純正のヒマラヤグレーはそのままに、天面をマットブラックで塗り分けしてみました[em_typhoon]

DSC_0015 (3).jpg

センターキャップはヒマラヤグレーでスターマークのメッキはあえてワンポイントで残してみました[em_good]

DSC_0020 (2).jpg

ホイールのカスタムペイントをすると雰囲気が変わりますね!

詳しくはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_smile2]

ふくしまでしたー
posted by bond at 21:05 | W463 | - | -