<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2015.06.30 Tuesday

BMW M6 (E24)

こんにちは板倉です[em_c_hand]

本日は世界一美しいクーペと言われた、BMW E24 M6[em_biccur2]

今回は12か月点検をご依頼いただきました[em_c_hand]

M6F

大変大切にお乗り頂いておりますが、やはり年数がたっておりますので、それなりに整備が必要なところは出てきますね[em_feeldown2]
とは言えこちらのお車は、きっちりガレージ保管のお車ですので、塗装はオリジナルのままでも、きれいな状態を保っております。
普段は見えない部分のお手入れは、私たちにお任せいただいておりますので、きっちり整備させて頂きます[em_biccur2]

M6EG

今回は通常メンテナンスのエンジンオイル交換などの他に、オイル漏れが数か所ありまして、パワステのホースの交換、ミッションのオイルシールの交換、デファレンシャルのオイルシールの交換をさせて頂きました[em_c_hand]
正直今では忘れてしまっている事もありますが、触りだしたらいろいろ思い出してくるもんですね[em_worryingly]

私、前職はBMWディーラーでメカニックをしておりまして、E24はよく整備をしていた車種の一つです。もう20年以上前のお話ですが[em_asease]
流石にE24の新車整備はしておりませんが、ぎりぎりE30(3シリーズ)は新車整備をしておりました[em_smile2]
ちなみにE24は1989年まで販売しておりましたので、初回の車検整備などもしておりました[em_flopped]
当時はバブル崩壊直後でしたが、まだまだバブリーなお客様が沢山いらっしゃいまして、車検整備の費用が100万越えなんて今では考えられない事もありました[em_question]

本日ちょっと短いブログですが、最後に私のE24お気に入りポイント[em_note]
        ↓   ↓
リーゼント
フロントの尖がった部分がリーゼントっぽくて好きです[em_heart]

では[em_eye]板倉(おっさん)でした〜[em_p_hand]
posted by bond at 15:59 | BMW | - | -
2015.06.29 Monday

RevoZport Aerokit for BMW M3 & M4

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_p_hand]

最近F80/F82のM3・M4の入庫が増えてきました[em_smile1]
車高調+マフラーが鉄板いじりですが、そろそろ街中でも良く見かけるようになってきましたし、オリジナリティを出す為にもエアロパーツをつけるのもアリだと思います[em_good]

各社色々なメーカーさんからエアロパーツが出ているかとは思いますが[em_idea]本日はこちら[em_biccur2]

official-3.jpg

REVO ZPORTS!!!カーボンパーツには定評のあるレボスポーツのF80/82 エアロパーツ[em_heart]

EVA_1937 with wing.jpg

M3/M4 RZ Performance[em_note]これはかなりかっこいいです[em_pika]


official-16.jpg

構成部品は

RZ フロントリップスポイラー
RZ フロントロアスプリッター&サイドブレイド
RZ フロントインテークダクト
RZ フロントバンパーカナード
ブレーキディスククーリングキット

official-7.jpg

RZ サイドスカート&サイドブレイド
RZ リアディフューザー
RZ アンダースポイラー
RZ GT ウイング

また、

m4-front-grill.jpg

フロントカーボングリル(M3用もあります)

m4-fender-grill.jpg

カーボンフロントフェンダーグリル
E92/90系で此処は良くカーボンシートを貼った記憶があります[em_worryingly]

gearknob.jpg

内装ではカーボンシフトノブなんかもご用意しております[em_pika]

気になる金額、納期等はお気軽にお問い合わせください[em_smile2]

RevoZportは正規代理店のBOND SHOP URAWAにお任せくださいネ[em_flopped]

ふくしまでしたー[em_c_hand]
posted by bond at 23:12 | BMW > M3/M4 | - | -
2015.06.28 Sunday

PORSCHE MACAN!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

先日人生で初であろう銀座をブラっとしてみました[em_mood]

挙動不審全開でとっても怪しいヤツを見かけた方は多分自分です。

でも、色んな発見もあり新天地開拓にココロ躍らせる今日この頃ですが...

本日ご紹介のお車は

MACAN TURBO

以前にもblogにてご紹介させて頂きましたPORSCHE MACANですが...

ホイールが出来上がりましたので装着させて頂きました[em_biccur2]

今回はHYPER FORGED HF-LC5 21incを装着させて頂きました。

MACAN HYPER FORGED

しかも今回はコダワリのカラーリングに挑戦[em_c_hand]

Disk Finishはブラッシュドアナダイズドライトブロンズ[em_pika]

Rim Finishはライトブロンズリム[em_pika]

ピアスボルトはクラシカル仕様[em_pika]

フロント9.5X21 リア10.5X21

最近の流行では黒、黒、黒が多いですが...あえてブロンズ[em_c_hand]

MACAN TURBO

IIDロワリングキットにて程好くローダウン[em_mood]

ホイール装着に合わせて低ダストブレーキパッドも前後交換致しました。

MACAN TURBO

自分だけの車内空間[em_heart]

ナビもcarrozzeria VH0999Sに交換させて頂きまして、今回は何と今巷で話題の LAYERED SOUND も装着させて頂きました[em_c_hand]

純正ナビがやはりイマイチなので社外ナビに交換する事により音域も音質も別モノに変身です。
posted by bond at 21:15 | PORSCHE | - | -
2015.06.27 Saturday

STARTECHご紹介!!

こんばんは[em_cloudy]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped]

本日の「ふくろぐ」は少し遅くなりましたが新ブランドのご紹介です[em_good]

561392_10150892779003136_1279268585_n.jpg

STARTECH!!! この度正式に取扱い開始です[em_typhoon]
(東京や大阪のブログでは1週間に告知していましたが・・・[em_worryingly])

先日のSIS「スペシャルインポートカーショー」でも展示されていた「RANGEROVER SPORT!!!」

11427411_10153960594513136_8049765571417635808_o.jpg

他にも・・・

10696362_1596606757284058_1230370540891152833_n.jpg

RANGE ROVER EVOQUE!!



また・・・浦和店では最近高入庫な「Jaguar」[em_biccur2]

startech-jaguar-xj-01.jpg

2011-Startech-Jaguar-XJ-Side.jpg

startech-jaguar-xj-03.jpg


最近浦和店ではジャガーの入庫が多いんです[em_asease]
BOND CARS URAWAの在庫もジャガーが増えてますし[em_smile2]

BOND CARS在庫のブリティッシュレーシンググリーンのXJで作ったらめっちゃカッコイイですよね[em_c_hand]
ご依頼お待ちしております[em_heart]

さらに・・・

STARTECH-Refinement-Jaguar-F-type-101-876x535.jpg

大阪アサイさん推しの「Fタイプ」[em_pika]

Startech-Jaguar-F-Type-2.jpeg

確かにチョー[em_pika]カッコイイですね[em_c_hand]


もう説明不要かと思いますが、STARTECHはメルセデス・ベンツのチューナーでおなじみの「BRABUS」のレンジローバー/ジャガー専門ブランドです。こうやってエアロのデザインを見ると確かにBRABUS感出てます[em_smile1]


スターテックの事ならBOND SHOP URAWAにお任せください[em_idea]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:27 | RANGEROVER | - | -
2015.06.26 Friday

納車!!!!

こんばんは!!高橋です[em_p_hand]

本日ご紹介しますのは・・・・[em_idea]

17 812.jpg

MAC TOOLS[em_biccur2][em_biccur2]
こちらから〜〜〜

17 810.jpg

納車されました[em_biccur2]笑
井口の工具箱[em_smile2][em_p_hand]
見てください、この誇らしげな顔[em_note]笑

生意気にメッキホイール装着済み!!笑

17 811.jpg

最近、スーパーカーをバリバリ作業している井口!!
これで、これからもどんどんレベルアップしていってくれることでしょう[em_flopped][em_good]

井口の工具箱の紹介もすんだところで、本題です[em_good]笑

17 728.jpg

前回、タイヤホイールを取り付けさせて頂いたこちらのパナメーラGTS[em_note]
今回更なる進化のためご入庫です!

早速作業開始!!

17 804.jpg

ドでかく外れました笑
はい、マフラー交換でございます[em_pika]
取り付けるのは、安心と信頼のパワークラフト[em_flopped][em_c_hand]
GTSはノーマルでも正直、結構イイ音させてくれます[em_idea]
しかし、オーナー様それでもちょっと物足りないということで、センターから一気に交換です[em_smile1][em_p_hand]

ノーマル
17 803.jpg

取り付け後
17 808.jpg

迫力が違いますね[em_note]

センターはサイレンサー無しのストレート[em_heart]
Xチューブになっております[em_p_hand]

17 807.jpg

17 806.jpg

音もセンターから変えているので、迫力満点です[em_flopped]!!
この後、さらにイメチェンのため、ボンドボディーに旅立ちましたので、戻り次第また全体の写真と共にご紹介させて頂きますね[em_c_hand]

N様完成までもう少々お待ちください[em_note]

それでは本日はこのへんで、失礼します。
高橋でしたーー!!

17 809.jpg
posted by bond at 21:03 | PORSCHE | - | -
2015.06.25 Thursday

こんばんわ!渡部です!!

今日は早速こちらをご紹介いたします。

今回私が担当させ頂くのは[em_good]

DSC07399.JPG

ぴんときたそこのあなた!

そうです!HURACANです[em_heart][em_heart][em_heart]

しかもフルラップ[em_shout]


[em_good][em_good]DSC07391.JPG

こちらのお車に車高長、ハイパーフォージドLC5、バルブ付マフラー、セキュリティー、デイライト・・その他もりもり盛りだくさん[em_biccur2]・・・のお取付け[em_heart]



現状はこんな感じです[em_good]


DSC07425.JPG

DSC07396.JPG

高い・・・高すぎる・・

せめてあと3cmは行きたいですね!

ですが、地下駐車場をご利用とのことでしたのでやっぱりロベルタは欠かせませんね!

せっかくの車両を保護する為に、4輪行っちゃいましょう!H様(笑)

車高長+ロベルタの装着を検討しておりますが、全貌は後ほど・・・



今日も非常に多くのご来店がございましたのでご紹介!

いつも本当にありがとうございます!



FORD エクスプローラー エコブースト!

こちらは私のパイセンにご購入して頂きました!

この大きさでなんと2000CC!

アメリカンSUVもECOになったもんですね〜

DSC07385.JPG

こちらはFOGキセ、LOキセ、タイヤホイール、グリルペイント、インダッシュサイバーナビのインストールなど盛りだくさんの内容です。

お次はSUS交換、アライメント、スペーサー取り付け作業の2台!!

DSC07436.JPG

DSC07437.JPG



DSC07386.JPG


DB9ブレーキ修理

DSC07387.JPG

作業は工場長板さん!(酒がまぁまぁ弱い)


DSC07447.JPG


H&R DOWNサス作業後!

DSC07432.JPG

DSC07433.JPG
任せて安心!!高橋、山口アライメント!

DSC07440.JPG



タイヤ交換のロールス!

DSC07438.JPG

DSC07439.JPG

DSC07445.JPG

このほかにも何台もご来店して頂きましたが写真取り忘れてしまいすいませんでした・・[em_shout]

さあ!明日は有明で開催しております「物造りワールド2015」へ行ってきます!

また次回のBLOGでご紹介いたしますね[em_note]

今日はこの辺で!!


渡部でした[em_p_hand]
posted by bond at 23:46 | BENTLEY > HURACAN | - | -
2015.06.24 Wednesday

SMG修理

こんばんは[em_p_hand]板倉です[em_c_hand]

昨晩はボンドショップ浦和の新人?歓迎会をやっと開催しました。
歓迎会

右側一番手前の渡部はちょっと飲み過ぎちゃったみたいで、、、、
多くは語りませんが、いろいろ大変でした[em_asease]
今朝出社後、私のせいで飲み過ぎたと言っておりましたが、自分も飲み過ぎで記憶にないふりをしておきました[em_smile2]

さて本日は昨日に引き続き修理のお話です[em_idea]
今回修理をご依頼いただきましたお車はBMW E46 M3 SMG
M3

走行距離100,000kmオーバーですが、細かくメンテナンスされているようで、大変綺麗な状態を保たれております[em_pika]

修理の内容はメーターに何か警告灯が点灯して、車の動きがギクシャクするとの事でした。
メーター

さっそくBMWテスターで診断しましたところ、このようなエラーメッセージが↓

エラーメッセージ
SMGクラッチポジション用PLCDセンサーと出ております。
これでもかって言うぐらい現在は存在しないと書いてありますが、実際故障しております[em_worryingly]

過去に同じ修理をした際に、部品図を見てもこんなセンサーどこにもないよ〜って、少し困った事があるのですが、調べたらレリーズシリンダーと言うパーツと一体でした[em_worryingly]
よく見ると作業マニュアルには書いてあるんですけどね。その時は気が付かなかったんです[em_worryingly]

レリーズシリンダーと言うのは、油圧でクラッチを切ったり、繋いだりするパーツでして、マニュアルミッションの場合はクラッチペダルから油圧のラインでつながっているいるパーツになります。
SMGの場合はクラッチペダルがありませんので、ポンプで油圧を発生させて、コントロールユニットの制御でクラッチを作動させています。

こんな感じで取り付けられています。
レリーズシリンダー
外したレリーズシリンダー↓
レリーズシリンダー単体

パーツの交換自体はそれほど大変ではありません。
但し、交換後のオイルラインのエア抜きや、クラッチのスリップポイントの調整等々テスターを使っての作業が全体の8割を占めていると言っても過言ではありません[em_flopped]

テスター画面1

テスター画面2

すべての調整、学習、油圧のテスト等々一通り終わりまして、試運転で問題なければ、作業終了です[em_c_hand]
警告灯も消えて、スムーズにシフトチェンジが行われるようになりました[em_biccur2]
修理したのだから当たり前ですね[em_smile1]

修理のご依頼もどしどしお受けしておりますので、まずはボンドショップ浦和にご相談ください[em_biccur2]

では、板倉でした〜[em_p_hand]
posted by bond at 16:23 | BMW > 3シリーズ | - | -
2015.06.23 Tuesday

水漏れ修理

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2]
DSC07364.JPG
今回はこちらのE39ツーリングのウォーターポンプとサーモスタットハウジングの交換です[em_thunder]この年式になってくると大切に乗っていても色々と不具合が出てきます[em_worryingly]
DSC07365.JPG
エアクリーナーボックス横の白い跡は漏れた水が冷却ファンにかかりそれが飛び散ってきたものです[em_shout]
DSC07368.JPG
早速ファンシュラウド、ラジエータファンを取り外します[em_biccur2]同時に取り外すのでちょっと難しいですけどもう慣れたのでさくっとできます[em_smile1]
DSC07370.JPG
ファンベルトを外せばすぐにサーモハウジングとウォーターポンプも外せます[em_pika]所々に見える水色の部分も冷却水が漏れて着いた跡です[em_shout]
DSC07373.JPGDSC07374.JPG
新品との比較です[em_idea]非常に分かりにくいんですがOリングとゴムパッキンがカチカチに固まってます[em_shout]BMWはゴムパッキンが硬くなってオイル漏れや水漏れすることが多いです[em_feeldown2]
後は元通り組み付けてエア抜きをして終わりです[em_biccur2]
冷却水が漏れると写真のように白や水色の跡が着いたり独特な甘い香りがします。何か異変に気づいたらBONDSHOPURAWAにご相談ください[em_biccur2]
井口でした〜[em_c_hand]
posted by bond at 19:32 | ホイール > GOLF7 | - | -
2015.06.22 Monday

BELLOF LED Head Lamp Bulb Kit ForceRay

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_c_hand]

本日の「ふくろぐ」はこちら[em_biccur2]

forceray_img01.jpg

HIDやLEDランプでお馴染み「BELLOF」よりLED Head Lamp Bulb Kit ForceRayが発売されました[em_good]
ついにヘッドライトも「LED」の時代が来ました[em_flopped]

残念ながら、国産用ですが・・・キャンセラーを使えば輸入車にもイケちゃうと自分は読んでます[em_worryingly]

ロービームにも使えますが、基本的にロービームは大体HIDですよね[em_good]
そこで、私はハイビームにお勧めさせていただきたいと思います[em_good]
ヘッドライトのハイビームをHIDにするとワンテンポ遅れて点灯するので、パッシングする際は不便でしたよね[em_feeldown2]また、HIDは点灯してから暫くは色味が異なったりするので、ハイビームにお勧めです[em_smile1]
また、フォグライトにも転用可能なので、明るいフォグライトが欲しい方にもお勧めですヨ[em_heart]

早速先日お取付させていただきましたのでご紹介させていただきます[em_idea]

DSC_0018 (4).jpg

TOYOTA シエナ[em_c_hand]MC後の新型シエナでございます[em_smile1]


DSC_0009 (4).jpg

早速点灯させてみます[em_good]内側がハイビームのLEDヘッドランプ バルブキット
フォース・レイ、外側がロービーム。ベロフの純正H.I.D用交換バルブ オプティマル パフォーマンス D1S 6200Kです[em_biccur2]

DSC_0005 (4).jpg

明るさは負けていません[em_biccur2]

DSC_0002 (4).jpg

色味もHIDと同じ色、なおかつLEDの綺麗な白色が出ています[em_smile2]

何方か輸入車でテストさせていただける方募集です[em_worryingly]


ちなみに・・・

DSC_0017 (4).jpg

ホイールは国産車に最近話題のMID.R F15.1[em_good]
わたし個人的にはこのF15.1がデザイン的に好きです[em_good]

DSC_0020 (4).jpg

サイズは22インチの9.0J[em_typhoon]タイヤはADVAN SUPORTSをセレクトしました[em_mood]

国産も外車もBOND SHOP URAWAにお任せください[em_c_hand]


ふくしまでしたー
posted by bond at 22:10 | ホイール > GOLF7 | - | -
2015.06.21 Sunday

TECHART!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

先日資格は有るけど全くやった事がない溶接作業に無理矢理参戦したところ翌日の朝に目、目、目が〜痛くて

涙が止まるなくて、何も出来ない散々な目にあった今日この頃ですが...

本日ご紹介のお車はこちら

958 CAYENNE GTS TECHART

PORSCHE 958 CAYENNE GTSです[em_pika]

に、TECHARTのエアロパーツを装着させて頂きました[em_biccur2]

GTSはノーマルでも十分なスタイリングなのですが、今回は物足りないと言う事でイジらさせて頂きました[em_c_hand]

フロントにはフロントスポイラー気鯀着[em_pika]

958 CAYENNE GTS TECHART

サイドスカートにも、もちろんTECHARTです。

もうちょっと派手さがあっても良いと思うのですが、そこはTECHARTの空力上の作りなのでしょうか[em_question]

とてもシンプルです。

958 CAYENNE GTS TECHART

となりますと、リアもTECHARTでございます。

こちらのTECHART リアスカート気任垢とても人気商品となりまして

こちらのリアスカート気世閏萇佞韻襪噺世κも非常に多いです[em_mood]

958 CAYENNE GTS

で、ホイールと言いますとMANSORY C5/1 22incを装着です[em_mood]

C5/1もシンプルではございますが、とても人気のあるホイールの一つなのです[em_c_hand]

958 CAYENNEパーツも豊富にございます。

お問い合わせ、ご来店、ご来電お待ちしております。
posted by bond at 19:34 | - | - | -