<< March 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2016.03.31 Thursday

福島県納車〜

こんばんわ[em_sun]  渡部です[em_p_hand]

桜開花しましたね[em_good][em_note][em_note][em_note]

花見したいっ[em_biccur2]  地元にいたころは良く仲間たちとしてたもんです[em_pika]

最後に花見をしたのはもう10年位前ですかね[em_flopped]

ってことで、お誘い待っております(笑)



今日ご紹介するのは地元福島の友人であり、お客様でもある「Yさん」[em_note]

地元でも大変お世話になっていましたが今回車両注文頂き、日曜日に晴れてご納車となりました。

そして、この「Yさん」の親友「Kさん」[em_note]にも2013/4月に「LS」を購入して

もらいましたが、「Yさん」に続けとばかりに[em_good]

今回また「RX」をご購入してもらいました[em_c_hand]

「Kさん」は今月中旬に納車予定となっておりますのでまた改めてご紹介させて頂きます[em_pika]


しかしながら遠方なのに・・・数ある車屋の中から弊社を選んで頂き、彼女たちには頭が上がりません[em_asease]

しっかり!! きっちり!! 仕事させて頂きます!



前回↓

http://www.hosokawa.co.jp/bond-plus/diary/sb.cgi?eid=356




私も久々の福島入りという事もありますし、Yさんにも久々の対面[em_smile1]

めっちゃ楽しみですね〜[em_pika]  *電話ではなんとなく声が低くなってた気がする(笑) まぁ、久々なんでそれも含めて楽しみなんですがね(爆)

向かう先は南相馬原町区[em_biccur2]


福島に入り、放射線量を表示する電光掲示板が。


IMG_4547.JPG


産廃も、ちらほら目につきます。。

IMG_4542.JPG


IMG_4540.JPG

IMG_4537.JPGIMG_4535.JPG


だんだん原発に近づくにつれて数値が高くなります。

IMG_4539.JPG

IMG_4533.JPG


IMG_4522.JPG

IMG_4474.JPG


時間が止まったままのような、何も変わっていない風景が懐かしく、当時建設中だった高速道路が開通している。

なんともいえない感覚です。

IMG_4470.JPG


そんなこんなで南相馬到着です[em_good]

ああーーー.... 遠い....

(笑)[em_shout]



IMG_4488.JPG



燃料もすっからかん。

IMG_4492.JPG


無事ご自宅到着[em_good]


IMG_4493.JPG


さすが、友人だけあって「ノーメイク」でお出迎えです。

全く「男」と思われておりませぬ(笑)

メイクぐらいしてて欲しいもんです。

でも「Yさん」にはかなり喜んで頂き、私も疲れが吹っ飛びます!

IMG_4497.JPG

少し遅いお昼を御馳走になりお互いの近況報告。

なんと、長年勤めた看護婦を辞め日立市で開業するとの事!!

めっちゃ頑張ってほしいです!!

「Kさん」も今月で仕事を辞め、先生になるとの事!!

なんかどんどん周りが変わっていく様に、私も焦ります[em_asease]



もっと頑張らないと[em_biccur2]



最後に記念写真を「パシャリ」

はい!  ノーメイク!!(笑)

怒られちゃうかな[em_flopped]


IMG_4499.JPG

この二人....こんなに柔らかくてこんなになかが良いですが、若いときはお互いの胸ぐら掴みながらグーで殴りあってた事は内緒です(笑)

そんなことを思い出しながら今日はこの辺で失礼します。

渡部でした。
posted by bond at 01:14 | ホイール | - | -
2016.03.30 Wednesday

パナメーラ フロントパイプ

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2]
日曜日はアイドラーズ3.5時間耐久レースでしたね[em_smile1]結果はなんと[em_biccur2]クラス優勝、総合2位でした[em_pika]自分も50分間走りましたが足を引っ張ることなくこの結果に貢献できたと思います..おそらく[em_biccur2]笑
それでは今日紹介するのはパナメーラV6にiPE フロントパイプ のお取り付けです[em_biccur2]なのですがまたも撮った写真が消えてました[em_shout]デジカメがおかしいのか自分の使い方が悪いのか、謎です[em_worryingly]
早速純正を外していきます[em_biccur2]DSC00997.JPG
すでに片側外れていますが予想以上にかなり大変です[em_shout]
DSC00999.JPG
外したエンジン側の写真です[em_biccur2]ナットが4箇所でとまってますがフロントパイプが着いているとDSC01000.JPG
まともに見えるのは2箇所だけです[em_asease]1番上のナットは見ることもできなければ場所を確認しようと触ろうとしても指先がかろうじて当たるくらいで外せるの?ってなりました[em_shout]
しかしそこは工具に頑張ってもらいます[em_biccur2]笑
DSC01002.JPG
決していい使い方ではないですがユニバーサルジョイント2箇所入れて延長しまくって何とか外せました[em_thunder]
DSC01003.JPG
純正とiPEの比較です[em_biccur2]見た目でも分かりますがかなり軽いです[em_c_hand]音量もいい感じになりました[em_pika]更にキャタが小さくなったおかげでスペースが広くなりナットの取り付けもかなり楽になりました[em_flopped]
マフラー交換、足回り交換は車種によってものすごく作業が大変なこともありますがそこはBONDSHOPURAWAにお任せください[em_p_hand]井口でした[em_smile2]
posted by bond at 21:09 | PORSCHE | - | -
2016.03.29 Tuesday

ローダウンの季節です!

こんばんは[em_p_hand]板倉です[em_p_hand]

もうすっかり春になり、過ごしやすい気温でピットの作業も捗ります[em_c_hand]

春になるとご依頼の多くなるのが、足回りの交換。ローダウンですね[em_good]
BONDSHOPは一年を通して足回り作業が多いですが、今月に入ってから相当な台数を作業させて頂いております[em_c_hand]

先日作業させて頂きました、M.BENZ W212 Eクラスワゴンですが、ローダウンでバリっとシマリました[em_biccur2]

W212ワゴン

純正車高の画像がありませんが[em_worryingly]タイヤとフェンダーの隙間が指3本ぐらい入りますから、この状態だと3cm前後のローダウンになります。

ちなみにこちらのお車はフロントがスプリング、リアはエアサスなのでロワリングロッドで車高の調整をしています。

フロントサスペンション↓
フロントサスペンション
今回もH&Rローダウンスプリングに交換させて頂きました[em_note]

リアはロワリングロッドですので↓このような感じです↓

ノーマルロッド
ノーマルロッド
ロワリングロッド
ロワリングロッド

ロワリングロッドはIIDの物を使用しました[em_pika]
IIDロワリング

タイヤとフェンダーの隙間はこのような感じです。
フロント↓
フロント
リア↓
リア

春はローダウンの季節です[em_biccur2]
皆様も一度ご検討ください[em_flopped]

お問い合わせはBONDSHOP浦和まで[em_mood]

板倉でしたー[em_p_hand]

Facebook毎日更新してます[em_biccur2]
是非ご覧になってください[em_biccur2]
いいね!もよろしくおねがいします[em_mood]
https://www.facebook.com/bodstyle/


posted by bond at 16:07 | - | - | -
2016.03.28 Monday

BMW M3 F80×Lightweight Front Lip!!

こんばんは[em_cloudy]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_good]

最近また二郎系ラーメンにはまっており(笑)カネシとグルが体を蝕んでいる今日この頃ですが、浦和店の近くの梵's 北浦和本店のらーめん ボン・ジュールに行った記事を後半に載せたので、是非食べに行ってみてください[em_good]


さてさて、本日のふくろぐはこちら[em_good]

DSC00989.jpg

来ました!大人気のF80 M3[em_heart]
浦和店ではM4の方が入庫が多いのでM3にお乗りのお客様[em_note]ご来店お待ちしております[em_biccur2]

今回お取付させていただくパーツは[em_good]

DSC00995.jpg

ライトウエイトのフロントリップのお取付です[em_good]

DSC00996.jpg

純正+αでこの存在感[em_c_hand]取り付けも簡単です[em_typhoon]

DSC00994.jpg

個人的にはボディ同色にしてもいい感じに仕上がると思います[em_note]

金額もまだキャンペーン価格でご案内可能ですので是非ご検討ください[em_pika]

詳しくはBODN SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_biccur2]


posted by bond at 22:51 | BMW > 3シリーズ | - | -
2016.03.27 Sunday

TESLA!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

待ちに待ったプロ野球もやっと開幕しましたね[em_biccur2]

個人的ファンの東京ヤクルトスワローズは惜しくも連敗中ですが、まだ始まったばかり[em_asease]

昨年は神宮球場にて優勝の瞬間を味わう事が出来ましたので今年もと願う今日この頃ですが...

本日ご紹介のお車は

TESLA

TESLA MODEL Sでございます[em_c_hand]

オーナー様のお話を聞きましたら個人的にTESLAが欲しくなってしまいました[em_asease]

欲しいと言っても買えるわけでもないので、それ程そそられるお車でございます[em_pika]

TESLA

画像を見て『んっ』と思うかもしれませんが、今回の作業はラッピング&ペイントにて仕上げたいと思います。

ホイールはVOSSENでツラツラに車高は程良くローダウン済みでございます。

しかもこちらのTESLAはP90DとなりますのでMODEL Sのなかでもハイパフォーマンスモデルとなります。

何と3.0 秒で時速100kmまで加速[em_asease]

トルクは967 Nm[em_asease]

航続距離は505 kmとなりますが十分過ぎますね[em_c_hand]

個人的にはこんなエアロを組んでみたいですね[em_mood]

TESLA RevoZport

RevoZport[em_pika]

メルセデスベンツのカーボンパーツで既にお馴染みですね[em_c_hand]

RevoZportでもTESLAをラインナップに入れているんです。

それだけ需要があるって事ですね[em_biccur2]

こちらはR-Zentric Complete Aerokit For Tesla Model S

TESLA RevoZport

フロントスプリッター

サイドスカート

リアディフューザー

オーバーフェンダー のキットとなります。

TESLA RevoZport

何たってデザインがかっこいい[em_heart]

もちろんフロントスプリッターだけ欲しいと言う方には単品販売も可能となります。

TESLA RevoZport

TESLAはこれからもっと来ると予想しております。

乗換えをお考えのの方は是非エアロパーツなどもご一緒に[em_mood]
posted by bond at 21:29 | - | - | -
2016.03.26 Saturday

458Specialeフルインコネル!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_c_hand]

ちゃくちゃくと春の訪れが感じられる今日この頃ですが[em_biccur2]
春といえば季節柄[em_question]足回りとマフラーが売れます[em_note]
何故でしょうか[em_worryingly]やっぱり車高を落してイイ音させて走りたくなっちゃうんですよ(笑


さてさてほんじつの「ふくろぐ」はこちら[em_idea]

DSC_0011 (6).jpg

進化が止まらないFerrari 458Speciale[em_good][em_good]
今回は。。。。

DSC_0075.jpg

2ヵ月以上待ちに待った[em_asease]アレ[em_note]が届きましたのでバンパーをばらします[em_good]


DSC_0850.jpg

NOVITEC エキゾーストマニフォールド[em_heart]素材はもちろん「インコネル[em_pika]」高温ヒートプロテクションカバー 付きです[em_good]
リアマフラーとキャタストレートだけでは音量が物足りないとの事でオーダー頂きました金額は1,887,000円[em_idea]国産車1台分です[em_asease]

DSC_0079.jpg

早速バンパーを外してマフラーも外します[em_note]

DSC_0083.jpg

純正のエキマニがこちら[em_feeldown2]悪くは無いですが、重量・排気効率・熱問題どれをとってもNOVITECに軍配があがります[em_heart]


DSC_0080.jpg

エキマニが外れました[em_biccur2]


DSC_0085.jpg

あとは元通り組み戻すのですが、まあ簡単にはいきません[em_worryingly]
ちなみにこちらのノビテックのエキマニは純正マフラーにも対応しているので、車検等でマフラーは変えたくないけど音質を変えたい方にもお勧めです[em_good]

さてさて、気になるフルノビテックインコネルのサウンドはこちら[em_biccur2]






聞いてください[em_note]この痺れる野太いサウンド[em_good][em_good][em_good]
シフトダウンの時に「炎」吹いています[em_biccur2]

こちらの動画は・・・
posted by bond at 22:00 | Ferrari | - | -
2016.03.25 Friday

Ghibli !!!!

コンバンハ!!高橋です[em_p_hand]

もうあと数日で4月だってゆーのに、夜はまだまだ寒いですね[em_shout]
早く暖かくなってほしいものです[em_feeldown2][em_bad]

さて、本日はこちらのお車[em_biccur2]

DSC00938.JPG

Maserati Ghibli[em_idea]
ボンドカーズにてご成約頂いたお車ですが、ボンドショップにてパーツ取付を行ってからの御納車です[em_smile2][em_note]

作業内容は・・・

DSC00936.JPG

・KW Ver.3
・ホイールペイント
・スペーサー
・ルームランプLED
・ライセンスランプLED
・バックランプLED

他にもボンドボディにて、テールランプスモークペイントやサイドステップ、リアディフューザーの素地の部分を同色ペイント、NOVITECフロントリップ、リアスポイラー取付をしております[em_smile1][em_p_hand]

車高調取付前はこんな感じです。

DSC00931.JPG

DSC00933.JPG

DSC00932.JPG

前後バランスがおかしなことになってますね[em_worryingly]
後ろがみょーに高い!!!これじゃーなんか不自然ですよね[em_bad]
せっかくいろいろやっても、かっこよさも半減してしまいます[em_asease]

早速取付開始!!!

って、、、やっぱり一人で作業していると中々作業中の写真が[em_shout]笑
今回はこれしかありません[em_worryingly]

DSC00934.JPG

純正外しました。的な・・・笑

作業に集中してしまっているんです。と言い訳させてください[em_flopped][em_asease]

装着後はしっかりとってあります[em_c_hand]

フロント

DSC00939.JPG

リア

DSC00940.JPG

今回はあまり低くしないでほしいとの指示だったので・・・

DSC00945.JPG

DSC00941.JPG

DSC00942.JPG

ちょっと控えめな感じでセットしました!
大人な車高です[em_note] リヤの不自然さもなくなりましたね[em_good]
ホイールもマットブラックになって足元が引き締まりました[em_smile1]!!

車高は控えめですが、スペーサーでホイールの出面はしっかり攻めてます[em_smile2][em_note]

DSC00949.JPG

白黒でまとまって一気ににかっこよくなりました[em_heart]

DSC00950.JPG

DSC00953.JPG

DSC00946.JPG

DSC00947.JPG

ノーマルからここまで一気にやって御納車なんて羨ましいかぎりです[em_flopped][em_biccur2]

Ghibliもボンドショップにお任せください[em_note]
かっこよくしちゃいましょう[em_idea]
それでは本日はこのへんで失礼します!
たかはしでした!!
posted by bond at 23:36 | GHIBLI | - | -
2016.03.24 Thursday

KENNOLオイル取扱いはじめました!!

こんばんは[em_rain]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_good]

三寒四温で春の訪れが感じられる今日この頃ですが、わたくしは花粉症でマスクが手放せません[em_shout] 薬飲んでもぼーっとしてしまうのでマスクとメガネで耐えています[em_feeldown2]

本日のふくろぐはこちら[em_biccur2]

KENNOL---PERFORMANCE-OIL.jpg

KENNOL「ケノル」というフランスのオイルメーカーです[em_good]
フランスオイル=モチュールというイメージがありますが、ケノルもACCORというフランス第2位の総合潤滑油メーカーのスポーツオイルブランドになります[em_idea]
MOTULと違うところは100%フランスのメーヌ=エ=ロワール県のショレにある工場で精製されています[em_note]
また、各社アプルーバルを取得しておりますので、自動車メーカーのお墨付きオイルとなります[em_pika]

17964842502_e6a42c9f45_o.jpg

レース活動にも積極的に参加しており、御膝元のルマン24Hは勿論、GP2、NASCAR、FIA WEC、King of Europe(ドリフト)などヨーロッパの各レースに参戦しています[em_good]
耐久レースではかなり活躍されているそうで、かなり期待が持てると思います。というのもオイルって入れてすぐは高性能なオイルは多いのですが、走るにつれて垂れて性能劣化が躊躇に表れてくるんですよね[em_feeldown2]耐久レースのノウハウを製品にフィードバックしているという事はかなり期待がもてます[em_smile2]

DSC_0005.jpg

ちなみに今現在走行テストを当店のスタッフの車で行っておりますので、また長期テストが終わったらご紹介させていただきますね[em_good]

気になる値段ですが、
SUPERSPORT 10W60   1L 4,700円
ECOLOGY C3 5W40    1L 4,500円
ECOLOGY 504/507 5W30 1L 4,800円
IGNITION 0W40     1L 5,000円
※価格は全て税抜です。

かなり高価なオイルです[em_worryingly]
でもかなり高性能です[em_typhoon]是非とも騙された[em_biccur2]と思って入れてみてください[em_note]いつものオイルとの違いにビックリすると思います[em_pika]
BOND SHOP URAWAではKENNOL導入キャンペーンとしてオイル交換工賃、さらにエレメント交換工賃さらにさらにメンテナンスインターバルリセットまですべて無料で対応させていただきます[em_heart]
某量販店でオイル交換するよりかなり安いですよ[em_good]この機会をお見逃しなく[em_heart]
※メンテナンスインターバルリセットは一部車種では対応できない場合がございます。

続いては・・・
posted by bond at 22:18 | 新商品 | - | -
2016.03.23 Wednesday

W205 クランツ・ジガ・プラス

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2]今週末はツインリンクもてぎでidlers3.5時間耐久レースが開催されます[em_biccur2]自分もいつもお世話になっているチームから参加させていただきます[em_smile1]もし参加される方がいたらピンクのエリーゼに乗ってるかもしれないので遅くてもあおらないでください笑[em_worryingly]
今日はマフラー交換を紹介しようと思ったんですがまさかの写真データが消えてました[em_shout]なので
DSC00927.JPG
昨日の板倉さんのブログで紹介されていたグリル交換のw205Cクラスの続きです笑
今回は同時に
DSC00929.JPG
純正パッドからクランツ・ジガ・プラスへ交換しました[em_c_hand]
一昨日もMINIF55にオリジナル低ダストパッドを装着しましたが、年式の新しい車への低ダストパッド装着率かなり高いです[em_thunder]走行距離が伸びてくるとブレーキダストがキャリパーやホイールに焼き付いてしまって洗っただけでは取れなくなってしまうので早めの交換はオススメです[em_g_hand]
純正じゃなくて制動力とか大丈夫なの?と思うかも知れませんが全く問題ありません[em_biccur2]街乗りはもちろん高速走行時でも十分な制動力を確保してます[em_biccur2]自分的には純正のかっくんブレーキが苦手なんですがそれもなくなって踏力に合った制動力を発揮してくれるのですごくコントロールしやすくなります[em_smile1]
低ダストパッドオススメです[em_pika]お問い合わせお待ちしております[em_biccur2]井口でした[em_smile2]
posted by bond at 19:52 | W205 | - | -
2016.03.22 Tuesday

イメージチェンジ

こんばんは[em_p_hand]板倉です[em_c_hand]

東京では桜の開花もしましたし、いよいよ「春」ですね。
BONDSHOP浦和では、花見の企画が進んでいるとかいないとか[em_flopped]

さて本日は、M.BENZ Cクラス W205のイメージチェンジのご案内です[em_note]

W205作業中の画像で申し訳ありません

このアップの画面で一番目につくのは、もちろんメルセデスベンツのスターマークかと思いますが、ここを変えてしまうと、メルセデスではなくなってしまいます。
ですので、その周りの「グリル」を今回は交換します[em_idea]

グリル交換と言うと結構簡単なイメージかと思いますが、こちらのCクラスはとりあえず、バンパーを外します[em_asease]
バンパー外し

そして、今回取り付けるグリルはこちら↓
ダイヤモンドグリル

そうです、いわゆるダイヤモンドグリルと言われるものです[em_good]
ダイヤモンドグリルは「AMG GT」をはじめ、各クラスのクーペのモデルに採用されているグリルです。
今回のお車はセダンですので、一番上の画像のようなグリルが標準です。
このグリル純正品ではなく、社外品なのですが、非常にクォリティーが高く、バンパーへの取付も全く加工を必要としません[em_c_hand]また、センターのスターマークを移植するのですが、これもまた、隙間なく取り付け可能となっております[em_mood]
スターマーク

では取付後の全体像を
ダイヤモンドグリル取付後
グリルアップ

だいぶイメージが変わりましたね[em_eye]
AMG のようなグリルもスポーティーでカッコイイですが、このダイヤモンドグリルも上品なイメージでとても印象が変わります[em_mood]

気になる方はお問い合わせを[em_p_hand]

では板倉でしたー[em_c_hand]

Facebook毎日更新してます[em_biccur2]
是非ご覧になってください[em_biccur2]
いいね!もよろしくおねがいします[em_mood]
https://www.facebook.com/bodstyle/
posted by bond at 19:52 | MERCEDES BENZ | - | -