<< April 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2016.04.30 Saturday

アイスコーヒー始めました。

こんばんは。受付の今泉です。

昨日からGW突入という方も多いのではないでしょうか。

移動はやっぱりお車ですかね?

お車ではDVDを見たり、音楽を聴いたり、
いろいろな過ごし方があると思いますが、

ぜひFM NACK5 ラジオを聞いてみてください♪
実は今、BONDのCMが流れていますよ( *´艸`)
(流れているのはゴゴモンズの時間だそうです)


GW中ですが、BOND SHOP 浦和店は特に店休日はございません。
通常どおり営業しております[em_sun]

といってもスタッフは交代で休日や連休をいただいておりますので、
特定のスタッフにご用がお有りのお客様は
ご来店前にご確認頂けますと、すれ違いせずによろしいかと思います[em_idea]

最近のすっかり暖かく、暑さも感じられるようにもなってきたお天気に合わせて、
当店では冷たいお飲み物を中心にご用意ございます[em_smile1]
・コーヒー(ホット・アイス)
・紅茶(ホット・アイス)
・緑茶(ホット)
・オレンジジュース・ぶどうジュース
・ミネラルウォーター

氷抜きできます。ストローございます。(笑)
お気軽にお申し付けください[em_pika]


さて、このところ、差入れを頂く機会が多いのですが・・・
posted by bond at 19:53 | - | - | -
2016.04.29 Friday

W166 ML×BC FORGED HCS03!!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_p_hand]

世間はGWですが、今日のお昼は意外と交通量が少なく高速道路も走りやすかったです[em_smile2]しかし風が強く、高速道路でバケツが飛んできたのは焦りました[em_shout]

本日のふくろぐはこちら[em_heart]

DSC01224.jpg

BC FORGED HCS03[em_biccur2]
お車はメルセデス・ベンツW166 MLクラスに適合します[em_good]
サイズは9.0J+21インチ[em_c_hand]オフセットは限りなく純正に近いのでディーラー入庫OK仕様です[em_flopped]

こちら中古ですが即納品になります[em_biccur2]しかも程度はバッチリ[em_idea]
去年の夏にお取付頂いたのですが、その後すぐに冬シーズンはスタッドレスに交換したので総走行距離は1000km弱となっております[em_asease]

DSC01225.jpg

もちろん写真の通りJWLの刻印もあり車検もこのままOKです[em_biccur2]

DSC01226.jpg

フィニッシュは
Disk finish:Brushed 
Rim finish:HighPolish (+1本8000円のオプション)
Rim inner Black
さらにベンツ純正キャップが取付できるオプション(+1本8000円)
センターキャップはブラッシュドカッテイングステッカーで統一感を出しています[em_biccur2]


DSC01227.jpg

タイヤはコンチネンタルクロスコンタクトUHP 265/40R21

DSC01231.jpg

15年05週製造で走行距離も1,000kmちょっとなのでまだ製造時のペイントとヒゲがついていますよ[em_good]

コンディションバッチリなこちらのホイール[em_heart]
気になるお値段は・・・定価工賃込1,151,280円のところ・・・・・・・・


380,000円


※取付には別途ホイールボルトとバランス調整・取付工賃が必要です。

詳しくはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_biccur2]


ふくしまでしたー

社内管理番号:01049160 浦和
posted by bond at 23:30 | MERCEDES BENZ | - | -
2016.04.28 Thursday

Alfa Romeo 4C 電格ミラー!

こんばんわ!  渡部です[em_note]

今日はまず!こちらから!!

AlfaRomeo 4C に電格加工です!

しかもお車はド新車! 初めて実車を見ましたがめっちゃかっこいい!!

しかもスパイダーで良い色ですよね〜

4Cに電格できますか?の問いあわせで

ついついやった事もないのに・・・

「出来ますよ」

な〜んて言っちゃって・・・・

不安でしたが、そこは私と山口にお任せを[em_heart]

何とかなっちゃうもんなんです[em_flopped] (笑)






Alfa、FIAT、ABARTH乗りの皆様!!

お待ちしております[em_good]


さあ、連休目前で浦和店全開です[em_biccur2]

この時間なのにまだ終わりまへん・・・

IMG_4896.JPG

IMG_4893.JPGIMG_4891.JPG


IMG_4894.JPG


本日ご納車のBMW F06 650は

ワンオフマフラーのお取付

3DのM5ディフューザーにをセットし

装着しましたのは「ワンオフバルブ付マフラー」

チタン100φテールを4発ぶち込みキャタバックストレートで製作いたしました。

この辺のお車は既製品のマフラーを交換してもそんなに変化はしませんので造っちゃったほうが吉です。

IMG_4890.JPG

IMG_4885.JPG

IMG_4886.JPG

IMG_4889.JPG


こちらもラストスパート!!

オーディオ作業の方は[em_heart]

最終段階[em_note]

IMG_4877.JPG

IMG_4875.JPG

IMG_4874.JPG

IMG_4880.JPG

「T様」明日にはばっちり調整してご納車できそうです。

楽しみにしててくださいね[em_c_hand]


チャレンジャーの「K様」!

こちらは純正ナビにタッチパネルを埋め込み、社外ナビも操作しちゃおう計画!

IMG_4882.JPG

IMG_4884.JPG

IMG_4883.JPG

作業まっただ中ですが、楽勝です[em_note]

安心して旅行に使って頂けます[em_note]

連休前の作業&納車ラッシュで踏ん張りどころのBONDグループです[em_asease]



とりあえず今日はこの辺で!


渡部でした[em_sun]
posted by bond at 23:39 | - | - | -
2016.04.27 Wednesday

458 SpecialeA NOVITEC EXHAUST SYSTEMS

こんばんは[em_biccur2]井口です[em_smile2]
最近またスパーカーの作業率が上がってきてます[em_good]
今回紹介するのは
DSC_0204.JPG
Specialeから外したNOVITEC EXHAUST SYSTEMSをこちらのSpecialeAに移植です[em_thunder]
早速作業していきます[em_biccur2]
DSC_0206.JPG
ディフューザー→アンダーカバーと外してきます[em_biccur2]ここでなぜ後ろだけスロープで上げているかと言うと、、
DSC_0208.JPG
赤く囲んであるところSpecialeにはリアブレーキの冷却ダクトが付いているのですがこいつが思っている以上に長くて普通に外すと車体に引っかかってアンダーカバーが外せないので後ろだけ上げて逃げるようにしてます[em_shout]
外して気付いたんですがSpecialeよりアンダーカバーが軽いです[em_biccur2]こうゆうところで軽量化しているんですね[em_pika]
DSC_0216.JPG
アンダーカバーが外れたらインナーフェンダー→テールレンズ→バンパーの順に外します[em_biccur2]
ここまではよく作業するんですがマフラーはなぜかタイミングが合わずに作業したことがありませんので初挑戦です[em_g_hand]
DSC_0218.JPG
とりあえずリアマフラーから外していきます[em_typhoon]ハンガーを外してバンドを緩めれば案外簡単に外れます[em_thunder]
DSC_0219.JPG小さい[em_biccur2]前回紹介したR8などはめちゃくちゃでかくて一人で外すのはかなり大変ですがこれなら余裕ですね[em_smile2]
次はキャタを外そうとしましたが、、
DSC_0220.JPG
後ろに抜けないのでエキマニ外してからじゃないとだめな感じなのでとりあえず放置します笑
DSC_0228.JPG
エキマニ外しました[em_biccur2]さくっと言いましたがものすごく大変です[em_shout]
遮熱板を外したりナットが見えなかったり工具入らなかったりひたすら戦ってました笑
左バンクの方が補機類が邪魔ですごく大変です[em_worryingly]
ここからは組んできますが写真は撮ってませんでした[em_worryingly]とりあえずかなり大変でした[em_shout]まだまだ作業中なので完成したら紹介されると思います[em_c_hand]
まだ見たことはないですが488GTBはターボなのでマフラーがどんな感じなのか楽しみですね[em_smile1]作業してみたいです[em_biccur2]なので作業依頼お待ちしてます[em_biccur2]井口でした[em_c_hand]
posted by bond at 20:32 | Ferrari | - | -
2016.04.26 Tuesday

PORSCHE997スターター交換

こんばんは[em_p_hand]板倉です[em_c_hand]

ゴールデンウィークも目前に迫ってきました[em_mood]
皆さまお出かけのご予定はお決まりですか?
ちなみに私は少しずらして、明日から4日間休暇を頂きます[em_good]
ちなみに家族との休みも合わず、旅行などの予定はございません[em_worryingly]
唯一決まっているのは、予約している歯医者です[em_smile2]


997
さて本日は、車検整備でお預かりさせて頂いた、PORSCHE997。
お預かりの際には、必ず不具合など無いかお伺いするのですが、たまにバッテリーが上がったようになるとの事で点検して欲しいとご依頼頂きました。
バッテリーの点検、充電量の点検、漏電の点検をしましたが、特に異常は見当たりませんでした。
なんだろう?と考えても、実際症状が現れませんとなかなか具体的な対処が出来ません[em_feeldown2]
他の車検整備も終了して、いざエンジンをかけようとすると!
出ました[em_asease]症状が現れました[em_eye]
キーを回すと「カチッ」と言うだけで、エンジンが掛かりません。
何回か繰り返してやっとエンジンが掛かり、これでお客様の言う「たまにバッテリーが上がる」という意味が解りました[em_worryingly]
そしてそれから何回か症状が現れましたので、スターターリレーや、バッテリーのアース不良が無いかなど調べましたが、特に問題無し。こうなったらスターター本体じゃ無いの?って事で、スターターまでの電源や信号をチェックして異常がありませんでしたので、確定です[em_biccur2]

エンジンルーム

997のスターター交換は、実は私初体験[em_flopped]
どこに取り付けてあるのかも、思い出せませんでした[em_asease]
だいたいエンジンの横でしょ?って思いましたが、水平対応エンジンだし真下かなっと思い、覗いてみても見当たらず、じゃあ上?って見てもぱっと見ありません。
よしっ!こうなったら!私不本意ながら、ググりました[em_worryingly]
グーグル先生流石です。何でも知ってます。
さっき見たところのちょっと奥にありました[em_smile2]

外れました

そして、スターターが外れました[em_eye]

いろいろ

スターターを取り外すまでに、エアクリーナーボックス、ファンベルト、オルタネーター、スロットルボディを外さないとスターターが外れません[em_worryingly]
と言っても、それほど大変な作業ではありません[em_smile2]

スターター

上の画像、解り難いかもしれませんが、新品スターターが付いております。

今回のように、バッテリー上がりと思われた症状でも、そうでないケースが良くあります。車種に限らず、似たような症状を経験された方は、一度点検をお勧めします。
単純にバッテリー上がりであれば、レスキューを呼んでその場で何とかなる事もありますし、バッテリーであれば量販店でも販売している可能性もありますので、だいたい何とかなります。
しかし、今回のようにスターターモーターが原因だと、お出かけ先ではお手上げです[em_feeldown2]さすがにスターターモーターは売ってませんからね[em_worryingly]

タイミングよく修理できましたので、ゴールデンウィーク期間中も安心してお出かけできる事と思います。

ではみなさんは、たのしいゴールデンウィークをお過ごしください[em_p_hand]
私は歯の治療に専念します 笑

板倉でしたー[em_p_hand]

Facebook毎日更新してます[em_biccur2]
是非ご覧になってください[em_biccur2]
いいね!もよろしくおねがいします[em_mood]
https://www.facebook.com/bodstyle/
posted by bond at 20:33 | PORSCHE > 997 | - | -
2016.04.25 Monday

春の恒例ヒッチメンバー??

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped][em_good]

世間は今週末からGW[em_biccur2]わたしは何それ?美味しいの?す●家もビックリ[em_question]な連勤でお休みが取れるか怪しい雲行ですが(笑

春といえば、足回り(ローダウン)と謳っていますが[em_smile1]実は、というより今日写真を見直していてもう1つこの時期に良くご依頼いただく「風物詩」がありました・・・

DSC_0237.jpg

作業中のX166 GLクラス[em_good]

取り付けはそう「ヒッチメンバー」です[em_good]

DSC_0242.jpg

そもそも「ヒッチメンバー」とは何か[em_question]私も入社するまではボートを曳くイメージしかなかったのですが、、、

最近お取付させて頂いた物では、、、

towbarmounted_bloc01-1_img01.jpg

Thuleのサイクルキャリア[em_biccur2]
ヒッチメンバーに取付して、最大3台まで自転車を積むことが可能です[em_asease]
自転車好きの方にはたまらないアイテム[em_note]ルーフに積むタイプよりも力を必要としませんし、風切り音も少なくお勧めです[em_idea]

Outdoor - Folded Aluminum Cargo Carrier - 18100 -  Cargo Management (4v1).jpg

次にヒッチカーゴキャリア。
これもかなりの台数をお取付させていただいております[em_good]
キャンプ等のレジャーで車内に詰め込め切れない物や、コンロや炭など車の中を汚す物もこれに積んでおけば安心ですヨネ[em_good]

18100_1024x768_a.jpg

使わない時は畳んでおけます[em_note]

ちなみに上記2つの法的な解釈はイロイロあるみたいですが、指定部品なので全長は問題無、ストップランプやナンバーが見えない等は対策が必要になるようです・・・

あとは意外とこんな事も可能です[em_heart]

IMG_1968.JPG

カーゴトレーラー[em_good]なんと牽引免許不要で普通免許で牽引できます[em_biccur2]
ヒッチカーゴキャリアよりさらに重い物を積みたい時に便利です[em_smile2]

DSCF2922.jpg

流石に牽引免許が必要なサイズですが、もう1台車を積むことも可能です[em_pika]
サーキットを走られる方にはもってこいですね[em_smile1]

DSC_0233.JPG

使い方イロイロなヒッチメンバー[em_heart]
国産、輸入車問わず各車対応の商品をご用意しております[em_pika]詳しくはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_good]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:15 | イベント | - | -
2016.04.24 Sunday

またまた。

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

早い方は今週末からゴールデンウィークの始まりですね[em_mood]

URAWA店は店舗休み無しの交代制なので前半で取るか後半で取るかで天候等含めて色んな意味で運命が分かれます[em_question]

私のゴールデンな予定は決まっておりませんが...そろそろパスポートを使いたい今日この頃ですが...

本日ご紹介のお車は

458 SPECIALE ラッピング

実はこちらの車輌は以前にも当社でレーシングストライプの施工をさせて頂いた車輌なのですが...。

今回は更にバージョンアップを致しました[em_biccur2]

ここ最近ラッピングしか仕事してないんじゃないと言うぐらいずっとラッピング担当をしております[em_question]

今回ご紹介のラッピングはただのラッピングとは異なります。

ひと手間、ふた手間掛かったラッピングなのです[em_c_hand]

何故なら無い色を組み合わせて作っているのです。

その為に一枚貼って、その上にもう一枚貼ってと言う感じです。

ベースにはプロテクションフィルムも施工してありますので多いところでは3枚貼ってあると言う事になります[em_shout]

この作業を1日半で施工してしまうのは、やはり職人技ですね[em_asease]

458 SPECIALE ラッピング

だいぶ雰囲気が変わりましたね[em_c_hand]

スーパーカーを色で遊んでみる[em_pika]

なんてセレブなのでしょうか[em_question]

458 SPECIALE ラッピング

今回のラッピングですが、実は4色を使用しているんです[em_biccur2]

マットブラック、サテンブラックは分かりますが...

赤い部分がポイントでクロームレッドの上にマットフィルムを貼ってあります。

するとこの何とも言えない色になるんです[em_c_hand]

458 SPECIALE ラッピング

フロント、ルーフ、リアとラインが続きましてルーフとミラーはマットブラックにて施工致しました。

458 SPECIALE ラッピング

こんなミラー形状でも問題無しです[em_mood]

458 SPECIALE ラッピング

458 SPECIALE ラッピング

飽きたら剥がしてまた貼ればOK[em_c_hand]

ラッピングの事なら何でもご相談下さいませ[em_smile1]

もちろんラッピング以外のお問い合わせもお待ちしております[em_biccur2]
posted by bond at 21:47 | - | - | -
2016.04.23 Saturday

G350ローダウンスプリング!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped][em_good]

新入社員の方はもうそろそろ五月病の時期ですかね!!浦和店にも大型新人が移籍するとの事で楽しみです[em_note]ちなみに私のデスクはカウンターから裏になりましたが、生存しておりますので(笑[em_biccur2][em_biccur2]

本日のふくろぐはこちら[em_biccur2]

DSC_0005.jpg

メルセデス・ベンツW463 G350[em_biccur2]
最近G63やG350dの勢いに押されていましたが、未だナローフェンダーのG350の入庫の波も収まっていません[em_good]
今日お取付させて頂いたパーツは「BOND オリジナル ローダウンスプリング」

早速取り付けbefor afterがこちら[em_typhoon]

DSC_0209new5.jpg

上が純正で下がローダウン後です[em_biccur2]

DSC_0211new3.jpg

フロントは約30mmダウン[em_heart]


DSC_0214new4.jpg

リアは25mmダウンでいい感じです[em_thunder]

DSC_0209.JPG

前後バランスですが、気持ちリアが上がり気味になっています[em_good]実用性を含めて人が乗ったり荷物を載せたら水平になる感じですね[em_idea]

詳しくはBODN SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_biccur2]


ふくしまでしたー
posted by bond at 22:48 | MERCEDES BENZ | - | -
2016.04.22 Friday

R8 スパイダー パワークラフト

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2]
今日は久しぶりの
DSC_0183.JPG
R8スパイダーに
DSC_0197.JPG
パワークラフトハイブリッドエキゾーストシステムのお取り付けです[em_pika]
DSC_0191.JPG
早速リフトアップして作業していきます[em_biccur2]毎度のことながらとにかくビスが多いです[em_shout]
DSC_0192.JPG
ナンバーの裏やナンバー灯を外したとこなど色んな所にビスが隠れています[em_thunder]
DSC_0194.JPG
マフラーエンドの接続部がエアクリボックスの下にあるのですがいつもならサクッと外せますがスパイダーだとビスが全然見えないのでとりあえずボンネットを外します[em_shout]
DSC_0196.JPG
マフラーが外れました[em_c_hand]横では岳さんが配線、バキュームラインの取り付けをすでに終わらせてくれました[em_pika]
DSC_0199.JPG遮熱板を移植して取り付けです[em_biccur2]
DSC_0200.JPG
もうここしか見えません[em_shout]
DSC_0202.JPG
元に戻して完成です[em_smile1]
DSC_0201.JPG
マフラー出口は固定なので精度が悪いと大変なことになりますが、ディフューザーと出口のクリアランス完璧です[em_biccur2]さすがパワークラフト製です[em_flopped]

マフラー交換もBONDSHOPURAWAにお任せください[em_biccur2]井口でした[em_c_hand]
posted by bond at 17:53 | AUDI > R8 | - | -
2016.04.21 Thursday

フルオーディオのススメ

こんばんわ[em_p_hand]  渡部です[em_note]

気温もだいぶ暖かくなり仕事も遊びも大分やりやすくなってきましたね[em_sun]

ぽかぽか陽気でちょっとお出かけ[em_good]とか

夜の高速道路でノリノリでひとっ走り!とか

何も考えず・・ただただ思いにふけったり[em_mood]

そんなスチュエーションに欠かせないのが「オーディオ」ですよね[em_good]

自分の好きな音楽を大きな音で気持ち良く綺麗に鳴らしたい!

そうです!

私が勧めるのは[em_note]  「POWER HIFI」  [em_biccur2][em_biccur2][em_biccur2][em_biccur2]


「大きな音」でも「小さな音」でも輪郭や音像、ステージングを改善することで

異次元な空間に、そして気持ちよくなれる車になるんです[em_pika]

そして「良い音」とは小さい音量でも明確に解ります。

そして車両を制作するメーカーの一番ケチる部分・・

それが「オーディオ」や「スピーカー」です。

輸入車で良く目にする「BOSE」「Harman Kardon」「JBL」「Burmester」・・・・

実際に聞くと「ん?んん?」なんて思う事が多々あります。

そんな有名なオーディオメーカーでも車両メーカーの力(コストパフォーマンス重視)には勝てないのです。

車両代は安い方が魅力的ですからね。

だから外してみると玩具みたいなスピーカーだったりします。

見えない部分だから余計にケチられちゃうんですね[em_bad]


そんな私の話に「ふむ・・ふむ・・」と興味を持っていただいた「T様」[em_sun]

「でも実際に聞かないと解からんねー・・」

私の車もソコソコ弄ってるのですがちょっと試聴してみたい

という事で・・・

[em_note][em_mood][em_note][em_mood][em_note][em_mood][em_note][em_mood][em_note][em_mood][em_note][em_mood]


結果・・

「めちゃくちゃ感動したよ!!」

「こんなに良くなるんだね!!」

「わくわくするな!!」

「どせやるなら、もっとやってみたくなった!」

「好きにして良いよ!!」

なんてめちゃくちゃうれしい御言葉を頂き!

早速着工でございます[em_c_hand]

車両は F10M5!!! でございます。

IMG_4783.JPG


お客様の楽曲フローさせて頂いたところ、今回は

「ROCKFORD」  でいかせて頂きます[em_good]

そんでもって今回装着させて頂くのは!  

フロントドアに4発をスラントでお取付でございます。

その他もろもろは
 
・POWERシリーズ T4652S   6.5インチ Fドア
・POWERシリーズ T252S    5.2インチ Fドア
・POWERシリーズ T1000-4AD  T4-アンプ
・POWERシリーズ T600-4    T2-シート下アンプ
・POWERシリーズ T3-SUB    Fシート下
・POWERシリーズ T3-BMW3   リヤトレードイン
・POWERシリーズ T1D412    SUB
・POWERシリーズ T1500-1BDCP SUB-AMP
・RFC10HB  10ファラッド 2重層キャパシター
・レインボー デジタルプロセッサー



という超豪華仕様[em_heart]

んん[em_good]よだれモン!  早く聞きたい!  

鼻息を荒くしながらあーでもない、コーデモナイ・・

おおっいいねー!! なんて打ち合わせをしながら進めていきます(笑)

44.PNG


55.PNG

11.PNG

22.PNG

66.PNG





深夜に煌々とともる明かり「BONDPLUS」・・・・


IMG_4805.JPG
posted by bond at 00:54 | オーディオ | - | -