馬力って...

こんばんは
ネタを探して東奔西走する事をやめてから
数日後...
前厄とは恐ろしいもので...
人生のどん底を歩む事になるとは
微塵も思ってもいなかった...
国竹です。
ところで今日は、
発売から5日も経ってしまった
Special cars
   「Special cars 2010 No.8」
に気付きまして...
 
「名門チューナー対決!」
私、こんなタイトルがツボです。
早速、結果は2番手...
そういえば
仙台でaf-impさんのゼロヨンでも2番だったような気が
まっ、そんな事より気になるのは、
エントリーした3台のうち2台がE92M3でした。
(読まれた方はご存知ですね...)
気になるってのは...
エンジンチューニングの方向性が真逆という事なんです。
 NA4.6L VS ノーマルエンジン+過給機
昔から、俺はNA派だ俺は過給機派だ
なんて、言い争っている場面をチョイチョイ目撃しておりました。
しかし、スキならばどちらでもOK!!
私は両方好きですけど...
M3
正直、パワーチェックのデータが2台とも手元に無いので
何とも言えませんが今回G-Powerが多少なりとも
良い結果が出ていたのはシフトUP時からS/Cの過給特性
のおかげだと思います。
私個人的にノーマルのM3の唯一気になるのが
中低速域のトルクの薄さなんですけど
G-powerはネガな部分を消すどころか
極太のトルクでレブリミット迄吹け切ります。
(低中速時で最大150馬力向上しています)
だからと言って、危ないわけではないですよ。
要は、街乗りならばアクセルを踏み込む量が減って
低いエンジン回転でもラクに走れちゃいます。
意外とECOもイケるんです
(楽しくなっちゃってツイツイ
    全開踏んじゃ意味ナイデスガ…)
金額は、決して安くは無いですが...
費用対効果は間違いないですよ。
     

SNSでもご購読できます。