G-POWER

みなさんコンバンハ
国竹です。
そろそろ、ココのブログが板に付いてきたでしょうか
正直、個人の「みん○ラ」では、フザケタ事を書いていましたので
上手く皆様に
伝わっているのかとか
興味の惹く楽しいものになっているのか
と日々、悩み彷徨っております。
さて今日は、一昨日ブログにUPしたからでしょうか...
はたまた、スペシャルカーズ誌のおかげでしょうか
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G-powerの熱いっお問い合わせが多く
その中で
100馬力も上がれば壊れやすいんじゃないのぉ〜?
と、聞かれる事が度々あり
やはり、心配されている方が多いのかなと思いましたので
私なりに理解したことを書きます。
たしか、デモカーは去年の春頃に制作したと思います。
試運転といっちゃ、全開してました...
取材だぁ〜と言っちゃサーキット行脚へ...
(エンジンに負荷が掛るハイスピードコースばっかり...)
  
私も・・・
af-impさんの仙台ゼロヨンで正直...
壊す気マンマン?で勝負しに行きましたし
ゼロヨン 
パワーチェック企画でもシャシダイで何十回も絞り出していました。
シャシダイ
これがですねぇ、意外とシブトク壊れない...
それどころか...
絶好調なんです
  
良く考えてみると、確かに100馬力UPですが
1気筒あたり12.5馬力UPと言うことは約24%負荷増加...
強度的にまだ余裕があるのではないかと…思います。
メーカーさんがノーマルエンジンの圧縮比・形状・材質・破損限界を
知り尽くしている証拠です。
  
車は違いますが、この私の過去の所有車でも
トヨタの1Jってエンジン本体ノーマルで280馬力から550馬力へ
100%負荷増加の経験をしました。
(これもしぶとかったです)
ノーマルエンジンの限界を知っているから
安心して商品を送り出すことが出きて。
私たちも安心して販売・取付出来るんです。
皆様も、不安があって踏み出せない方がいらっしゃいましたら
遠慮なく質問をぶつけてください。
宜しくお願い致します。

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