応援アリガトウゴザイマシタ!!

コンバンハ、フカサクでございます。
今日のブログは先週の予告通り、昨日7/29に行われました「アイドラーズ12時間耐久レース」の
レポートとイキマショー♪
それでは早速どーぞっ!


AM8:00
最後尾から2番目という後ろには誰〜も居ないスターティンググリッドからスタート!
さぁ初参戦でどうなることやら、長い長い12時間のレースの幕開けです!!
IMG_9137.JPG
コレがチームBONDの面々。この時は全員まだ余裕すら感じますねっ。
IMG_0056.JPG
スタート直後はかなりの台数が混走するため、接触事故等に巻き込まれないよう慎重に走ります。
IMG_0088.JPG
走ります。
IMG_0115.JPG
走ります。
IMG_0308.JPG
ペースが段々掴めてきた頃、気温が上昇しドライバー自身の耐久レースが始まります。
IMG_0311.JPG
エアコンなし、断熱材なしの動くサウナが走ります(笑)
IMG_9227.JPG
それでも走ります。とにかく容赦なしに走ります。
IMG_9273.JPG
ドライバー交代、給油作業、各部チェックのためPITインを繰り返します。
IMG_9264.JPG
IMG_9307.JPG
IMG_9294.JPG
IMG_9309.JPG
IMG_9354.JPG
IMG_9358.JPG
IMG_9365.JPG
レース終了まで残すところ1時間ってところで、トラブル発生!!
一時は「ダメだ。リタイヤか?」なんて事を言う場面もありましたが、ソコはチームBONDのスペシャルなチームワークで何とか修復し、終了間際ではありましたが、再スタートできました!
IMG_9398.JPG
IMG_9406.JPG
IMG_9408.JPG
IMG_9413.JPG
IMG_9426.JPG
IMG_9430.JPG
IMG_9433.JPG
IMG_9435.JPG
IMG_9439.JPG
PM8:00過ぎチェッカー。見事ゴールっ!!!
スタッフのみんな、応援していただいた皆さんのおかげで初参加で完走する事ができました。
このレースを通じて、クルマその物の事はもちろんですが、やっぱり一番強く感じたのは、「チームワークの大切さ」と「諦めない事」でした。
12時間、誰もが苦しい時に助け合えて、気を配って、声を掛けあって行動できるチームワーク。
絶対完走させる!と言う強い信念のもと、諦めないで色んなモノとアタマを使って修理して何とか走らせる。
本当にゴールした時嬉しかったです。
涙で前が見えなくなるとまでは言いませんが(笑)少しウルッとするくらい感動しました。
コレがウチのチームワークの結果なんだと思いました。
また来年、絶対出ようと思います。
そして次回はもっと沢山のスタッフで参戦し、もっとマシーンをキチンと準備し、もっと楽しもうと思います。
そこにはもっとイイ結果ともっとイイ話しがついてくるはずですからねっ(笑)
最後に、アイドラーズ関係者様、エントラントの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
そしてそして今回このレースに我々を参加させてくれた社長!本当にありがとうございました!
また来年はモチのロン、次回のレースも是非参加させて下さーい(^o^)/
ではでは

SNSでもご購読できます。