難易度MAX

こんばんは板倉です
先週は遅めのGW休暇をもらいまして、ばっちりリフレッシュさせて頂きました
少々ラーメンを食べすぎまして、おなか回りが若干気になりますが、今週中には元に戻します
そして出社一発目がG350のローダウンスプリング
G350終了後間髪入れずに入庫しましたのが、本日ご紹介いたします
レンジローバー イヴォークこちらもローダウンスプリングの取付です
イヴォーク
こちらのイヴォークに装着させて頂きましたサスペンションは、ハーマンのスプリングキットでございます
HAMANN スプリング
HAMANN 4WD
ハーマンと言いますと、BMWオンリーのエンジンチューニングやエアロパーツ(結構派手目)を制作していたチューナーですが、現在はフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニと今回のレンジローバー等々開発車種が拡がっている、最も有名なチューナーの一つです
そしてこのイヴォーク、サスペンション交換作業の中では最も難易度の高いお車としてBONDでは有名です
先週ご紹介させて頂きましたポルシェ ボクスターのサスペンション交換ほどではありませんが、、、
さて今回も私と岳君のペアで作業開始です。
作業中
が、作業に集中してしまった為、大した作業風景もなくもう装着完了です
装着後1
装着後2
では今回も比較してみましょう
フロントノーマル
フロントノーマル
フロントローダウン
フロントローダウン
リアノーマル
リアノーマル
リアローダウン
リアローダウン
画像だと判りにくいかもしれませんが
約25mmほどダウンしております
今回は同時に低ダストブレーキパッドもお取付させて頂きました
クランツ ジガプラスですジガプラス
アルミホイールを交換した時や、サスペンション交換していい感じの車高になった時等は、足元が気になりますからね
低ダストブレーキパッドは鉄板です
ちなみにイヴォークのブレーキパッド交換はちょっとしたノウハウが必要ですので、BONDSHOPにお任せいただけましたら幸いでございます
と言う事で、難易度MAXのイヴォークのサスペンション交換もご遠慮なくご相談くださいお待ちしておりま〜す

SNSでもご購読できます。