デイライト かっこいいいですよ!!

こんばんは板倉です
今日は暑かったですね〜
さいたま市でも30℃を記録しました
明日も暑くなりそうですので、皆さんも体調管理にはお気を付けください
さて本日ご紹介させて頂きますのは、PORSCHE 997のデイライトでございます
デイライトと言いますと、車両のコンピューターを書き換える、いわゆるコーディングで点灯させるのが多いですが、ディーラーさんに入庫して、お車のアップデートをされますと元に戻ってしまう事もあります
もちろんもう一度コーディングし直せば戻せますが、ディーラーさんに入れるたびにまたコーディングし直すのも、行ったり来たりで少し煩わしいですですよね
そこで今回は過去にも何度かご紹介させてもらいました「Smart コーディングなしdeDRL」を装着です
コーディングなしdeDRL
※すみません画像拝借させて頂きました
どれだけストレートな商品名なんでしょう
わかりやすくて良いですけどね。
そして作業はと言いますと、漢方薬の効能が現れているか不安で仕方ない伊藤店長が行いました
後ろでプラプラしてるのはプラス店の深浦です
伊藤店長
997のデイライトはどこが光るのか?上の画像を見るとヘッドライトが外れてますから、ヘッドライト内のどこかが光るのかと思ったら大間違いです
ヘッドライト下のポジションランプとウィンカーが入っているランプユニットがありますが、そこに日本仕様では光っていない部分があるのです
そこを「コーディングなしdeDRL」で光らせてしまおうと言う事です。
チョット見てみましょう。
消灯
こちらは何も点いていない状態です。
見ればわかりますね
ポジション
こちらはポジションランプ点灯です。
ここまでは普通です
DRL
やっとデイライト点灯です
一見ポジションランプの部分が明るくなってるのかと思いがちですが、実際はポジションランプは消えて、その下側のLEDが点灯しているのです
かっこいいですね
目立っちゃいますね
ちなみにこの「コーディングなしdeDRL」はラインアップが豊富です
ご紹介します。
■AUDI A1/VWPOLO用モデル 
(適合車種)AUDI A1 VW POLO/POLOBULEGT/CROSSPOLO
■AUDI A5/A4用モデル 
(適合車種)AUDI A4/A5/RS4/Q5/S5
 (8P後期、8Vキセノンヘッドライトモデル)
■VW GOLF7用モデル 
(適合車種)VW GOLF7/TOURAN/PASSART/CC/THE BEETLE(〜2013)
■VW THE BEETLE 2014〜用モデル 
(適合車種)THE BEETLE 2014〜
(2013y2.0Lターボモデル含む)
■RANGEROVER EVOQUE用モデル 
(適合車種)EVOQUE
■RANGEROVER VOGUE 用モデル 
(適合車種)VOGUE
■RANGEROVER SPORT 用モデル 
(適合車種)SPORT
■BMW F30 用モデル 
(適合車種)1シリーズ(F20)/3シリーズ(F30)/4シリーズ
※ウインカー減光機能はありません LEDヘッドライトを除く
■PORSCHE 997 用モデル 
(適合車種)997
■TOYOTA 86 用モデル 
(適合車種)86
■AUDI R8 用モデル 
(適合車種)2007〜2010モデル
いろいろありますね
お乗りのお車はラインアップにありましたでしょうか??
ご自身のお車のデイライトが光っちゃってるところを想像しちゃったんじゃないですか??
かっこ良くないですか??
かっこいいいですよね〜
もし、ちょっとでも気になりましたらすぐにお問い合わせください
ご期待に応えられます

SNSでもご購読できます。