R8 マフラー交換 パワークラフト

こんばんわ!井口です最近大好きなスーパーカーの整備を色々とやっています!そこで先週に引き続きR8ですDSC07172.JPG
今回はマフラー交換に挑戦です!早速バンパーを外していくんですけど聞いてはいたけどとにかく外すねじが多いですDSC07179.JPG
いきなりバンパーが外れてる写真ですけどここまでくるのにもかなり時間がかかりましたそして注意点なんですけどバンパーを外すのにナンバーを取らないといけないので再封印が必要になります
DSC07182.JPGもう少しばらしていってもぜんぜんマフラーが見えてきませんなんせ真ん中の遮熱板の中に完全に隠れていますなので遮熱板ごと外れます!
DSC07197.JPGDSC07198.JPG
マフラーが外れるとこんな感じで急にすっきりしますね笑
そして今回装着するマフラーはパワークラフト製です
DSC07199.JPGDSC07200.JPG
置いてあるだけでもなんだかかっこいいですよね!笑
DSC07201.JPG
マフラーを取り付けて元に戻していくんですけどこの写真を撮ってもらったことに気づかないくらい作業に集中していましたそうなんです集中しすぎてまったくこの後写真を撮っていませんでした
なんとか出口の写真だけ発見しましたP1060263.jpg
今回作業して思ったのは純正に比べてパワークラフトのマフラーはとにかく軽いです!いい音が出てさらに軽量化ができて一石二鳥ですね!
スーパーカーのマフラー交換もBONDSHOPURAWAにお任せください
次回からは写真を撮り忘れない様にします井口でした

SNSでもご購読できます。