135i RDD ENDLESS DIXCEL

こんばんわ井口です
今日は昨日の板倉さんのブログに引続きブレーキの紹介をしていきます車両は撮り忘れてしまいましたがBMW135iです
DSC09849.JPG
今回はRDD製フロントビックローター、ENDLESSのパッド、DIXCELのブレーキフルードです
ノーマルはこんな感じです
DSC09850.JPG
早速取り付けますローターが大きくなるのでキャリパーの位置がそのままだと着かないので専用ステーを使ってキャリパーの位置をディスクに合わせます
DSC09867.JPG
完成ですスリットも入っていい感じになりました
そしてブレーキフルードにはDSC09931.JPG
DIXCEL328 Racingです
こちらの商品はDOT4規格をパスした数少ないレーシングフルードでなんとドライ沸点328℃これはすごいですねそもそもブレーキってそんな熱くなるの?と思うかもしれませんがサーキットなどではコースアウトしてブレーキローターに草がからまって引火したという話も聞いたことがあるくらいなのでかなり熱いです
そしてDOT4規格だからこそ、レースからストリートまで幅広く使えるので自走でサーキットまで行く方でも安心ですホームページで確認したらスーパーGT、スーパー耐久などのレーシングカーにも幅広く使われているみたいです
今だったら1台分くらいの在庫はありますのでフルードだけでも交換はいかがでしょうか
井口でした

SNSでもご購読できます。