997 carrera4 GTS iPE

こんばんわ井口です
今日紹介するのは
DSC00229.JPG
こちらの997 carrera4 GTSに
DSC00231.JPG
iPE 可変バルブマフラー フルシステムのお取り付けです
DSC00233.JPG
早速作業してきます!テールレンズ、リアバンパーやらを外していくと
DSC00234.JPG
DSC00235.JPG
こんな感じで純正が見えてきますがグネグネしてるのでどこから外すか一瞬悩みます笑
DSC00238.JPG
さくっと外してますがO2センサーの配線を外すのが少し大変です外すのが大変ってことは着けるのはもっと大変ということです
DSC00240.JPG
エキマニ〜触媒を比較してみました!ストレートなので見た目も全然違いますがとにかく軽いです
DSC00241.JPG
マフラーハンガー、Xパイプのつなぎ目、ガスケットは純正を使用します
それから可変バルブもあるのでバキューム配線をしていきます
DSC00273.JPG
DSC00274.JPG
バキュームポンプから負圧を取りますがホースがエンジンの前側にあるので取り回しが思っていたより大変です
バンパーをつけてテールエンドを固定して完成です
DSC00281.JPG
DSC00282.JPG
赤いiPEのロゴマークがワンポイントですね
排気音もかなりレーシーな音になりました
iPEは対応車種も多く音もかなり良くなります!可変バルブつきの物も多いので静かに乗りたい時もばっちりです
フルエキゾースト交換もBONDSHOPURAWAにお任せください

SNSでもご購読できます。