BILSTEIN B16!!

こんばんはキンタです。
何となく年末モードがプンプン漂ってきました今日この頃ですが...
本日ご紹介致しますのは
BILSTEIN B16
BILSTEIN B16 PASMです。
PASMと言う事は...PORSCHEですね。
PASMとはポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステムの略で電子制御ダンパーが常に
路面の状況の変化やドライビングスタイルに応じて、各ダンパーの減衰力を無段階に調節してくれるのです
PORSCHE純正採用されているBILSTEINだからこそ成せる商品ですね
PORSCHE 991
今回はPORSCHE 991 Carrera Sにお取付となります。
純正車高はやはり高いですね。
指が軽く3本は入ります
フロント
リア
BILSTEIN B16
電子制御ダンパーなのでダンパーから配線が出ております
コレ作業中に切ったら最悪な事になりますので、時間を掛けて慎重にバラシテいきます
PORSCHE 991 B16
BILSTEIN B16
フロントはリアと比べると簡単に外れますが、リアは内装のバラシがあり、何故かアッパーマウントのボルトが長くて締め付ける時には乳酸半端ないです
PORSCHE 991
今回オーナー様より指1本と言うご希望でしたので、ご期待にお応えさせて頂きます
車って車高が落ちるとホントカッコいいですね
別の車みたいです。
PORSCHE 991
PORSCHE 991
PORSCHE 991
PORSCHE 991
こちらの作業もキンタがお手伝いさせて頂きました。
年末モード全開に伴いもれなくキンタの手伝い作業が付いてきます
ブランクがありますので作業ミスもありかもしれませんが(笑)
ご来店、ご用命お待ちしております。

SNSでもご購読できます。