Capristo!!!×audi RS6

こんばんは2夜連続の登板ですぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です
本日のふくろぐはこちら
DSC00510.jpg
4.0L V8エンジンで560ps!AUDI RS6に・・・
DSC00494.jpg
出ました先日のブログでもご紹介したカプリストのマフラーをお取付させていただきました


DSC00488.jpg
早速作業開始です
DSC00493.jpg
取り付けるマフラーはもちろんバルブ付き純正にはあるセンターサイレンサーはありません
DSC00495.jpg
ちなみにカプリストのマフラーは3ドライブモードというバルブの切り替えがリモコンで選べます
・クルーズ:高回転時のみバルブが開くモード
・スポーツ:低回転時からバルブが開くモード(低回転域のトルク減少が少ない)
・オープン:常時バルブが開いているモード
また、バキュームバルブを使っているので、
DSC00498.jpg
純正のバルブコントロールシステムは車両側につけておきます
DSC00496.jpg
純正マフラーをさくっと摘出
DSC00497.jpg
かなり重いので、相当軽量化されると思います
DSC00501.jpg
バキュームポンプから配管と、、
DSC00502.jpg
秘密のコントロールユニットもお取付させていただき、、、
DSC00503.jpg
完成です
DSC00506.jpg
作業をしたスタッフ曰く、「精度がかなり良くて、取付もスムーズでした」との事
RS6の場合、ロアアームを潜る箇所が大体干渉してスペーサーを入れて調整したりするので、それが無いカプリストのマフラーはかなり優秀です
DSC00507.jpg
気になるサウンドですが、、、

こちらの動画からご確認いただけます
ちなみに動画で写っているMMIを使った現在のバルブ開閉状態のモニタリングは国内仕様の車ではできません
カプリストマフラーのお問い合わせはお気軽にBOND SHOP URAWAまでお問い合わせください
ふくしまでしたー

SNSでもご購読できます。