パナメーラ フロントパイプ

こんばんわ井口です
日曜日はアイドラーズ3.5時間耐久レースでしたね結果はなんとクラス優勝、総合2位でした自分も50分間走りましたが足を引っ張ることなくこの結果に貢献できたと思います..おそらく笑
それでは今日紹介するのはパナメーラV6にiPE フロントパイプ のお取り付けですなのですがまたも撮った写真が消えてましたデジカメがおかしいのか自分の使い方が悪いのか、謎です
早速純正を外していきますDSC00997.JPG
すでに片側外れていますが予想以上にかなり大変です
DSC00999.JPG
外したエンジン側の写真ですナットが4箇所でとまってますがフロントパイプが着いているとDSC01000.JPG
まともに見えるのは2箇所だけです1番上のナットは見ることもできなければ場所を確認しようと触ろうとしても指先がかろうじて当たるくらいで外せるの?ってなりました
しかしそこは工具に頑張ってもらいます笑
DSC01002.JPG
決していい使い方ではないですがユニバーサルジョイント2箇所入れて延長しまくって何とか外せました
DSC01003.JPG
純正とiPEの比較です見た目でも分かりますがかなり軽いです音量もいい感じになりました更にキャタが小さくなったおかげでスペースが広くなりナットの取り付けもかなり楽になりました
マフラー交換、足回り交換は車種によってものすごく作業が大変なこともありますがそこはBONDSHOPURAWAにお任せください井口でした

SNSでもご購読できます。