アイドラーズ4時間耐久!

こんばんはBOND SHOP URAWAのふくしまです
今日のふくろぐはBRC(BOND RACING CLUB)の活動報告です 
121244.jpg
idlers Games 冬の4時間耐久
いつも通りアリコレーシング様のツーイレブンで耐久レースしてきました


今回のBRCの目的はKENNOL SUPERSPORT 10W60のテスト
前回は0w-40をテストしましたが、今回はあえて固いオイルを使って耐久性と燃費がどう変わるか楽しみです
121248.jpg
クジ運が良いのか悪いのか、同じアリコレーシングのGT3RSと13と14番グリッドで並びました
121253.jpg
レーススタートレギュレーション上1回給油が20Lまでなので、ツーイレブンは高燃費作戦でかなり遅いペースで燃料をキープしながら走ります
121250.jpg
波乱の展開を期待してピット作戦を練っていましたが、予想外にセーフティーカーが入ることも終盤にしかなくて、作戦失敗
しかし、最後の1周にガス欠で止まった以外はトラブル無く完走できました
気になるオイルテストの結果ですが、燃費はほぼ同等。思ってた以上にオイルの硬さは気にならなかったです
以前、自分の車に10w-60を入れたときはすごく硬いイメージがありましたが、ケノルの10w-60は軽く回る感じがします耐久での使用なら全然アリです
今年のレースはこれで終了BRC(BOND RACING CLUB)の来年の活動にご期待ください(笑)
最後に
121237.jpg
Porsche 918 Spyder × KENNOL
来年のオートサロンにBONDブースにケノルオイルが同時出店します
もちろん。。。キャンペーンガールも
ご期待ください((笑)
ふくしまでした

SNSでもご購読できます。