MP4-12C GT-SPRINT!!

こんばんわ 渡部です
最近スーパーカーがいっぱいで埋め尽くされる光景がたまりません!!
全部でいくらするんだろうと思うと萎縮して胃が痛くなり、ゾッとしてしまいます・・・
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そして!今日ご紹介はこちら

MCLAREN MP4-12C GT-SPRINT!!

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こちらのお車にARMYTRIX EXのお取付です!!
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勿論バルブ付です
個人的に好きなメーカーで何度か紹介していますが、ちゃんとした「マフラー」を
作っているのですよ。
ちなみに「ちゃんとしている」というのは、装着することにより「馬力」「トルク」「どれくらい軽くなるか?」という3要素をデーター化して計測しているばかりでなく、素材にもこだわっているという事です。
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取付、溶接共に優れているメーカーさんゆえに「高価」なメーカーさんです。
Fパイプはステンレス製で、リヤはチタン製という完璧なチョイス!
実はここにも選択する理由があるんですよ〜
フロントパイプは振動が大きいので割れの多いチタンは実は不向きなんです。
バイクとかに使用できているのはレイアウト上、車より冷却性能が高く振動も少ない為なんです。勿論レーシングカーの部類だとチタンマフラーが多いようですが、1レース毎に交換しているんですね〜。
ちなみにインコネルよりもステンレスの方が振動には強いんですね。
しかーーーし!! 車両重量も軽くせねば!!
で! リヤはチタンなんです。こういう「適材適所」が良いマフラーの基準だと思います。
脱着作業風景
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純正フロントパイプの中にはキャタライザーがびっしり!!
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下がARMYTRIX!
ちっさいキャタがチラリ
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このフロントパイプを外しカバーを付けるまでが厄介ですね・・
ライナーはずすと見えるのが
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外れるとタービンが顔を出します。
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Fパイプ組付しセット!
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完了
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バルブ配線はOBDにて接続
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付属のリモコン以外でも操作可能なんです。
ブルートゥースなのでアプリを入れれば携帯からも操作可能!!
 *すべての項目ができるわけではありません。app1.jpg
その他もろもろ作業して完成!!
気になる音はと言いますと↓↓↓↓
こんな感じです。
今日はこの辺で!!
渡部でした

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