GranTurismo  MCシフト不具合の巻

こんばんわ 渡部です

バタバタな3月突入から早半ば・・心も体も月末迄持つか解らないっすね(笑)

本日は富山の「M様」グランツの進捗紹介です!

「M様」といえばいつもめっちゃ「かに」を送ってくれる富山の番チョーですね。

残すところヘッドライニング補修/ラッピング/コーティングのみとなりました。

いや、実に長かった・・・

毎度ご来店いただいておりますが、今回の入庫はカスタム以外に修理も多きかったんですよね。

しかもミッション不調の症状が再現せず修理に入るのもちょっと不安でした

現車はMCシフト車両です。症状はシフト時(R)に入れても前に走っちゃう・・・

メーター表示(D)でもバックしちゃう・・・その症状がたまーーーにしか出ない。。となんとも厄介な感じ・・・

私もご入庫してからこの洗礼を浴びてしまい、T字路で曲がりきれなく切り返しができなくなりあたふたしました。

何度かやりましたがエンジンかけ直しで復活。

さっそくサービスフローです。

先ずテスター上でエラーが複数。クラッチ使用率のデーターも「60%」だったり「35%」だったり・・??エンジンを始動してからのデーターが安定しない時がある。

いや、?? IGを一気に始動すると安定しない

ある程度の下調べを踏み、分解作業へ移行です。

ATのオイル漏れもありついでにパーツ交換

ミッション降し作業

 

残量は50%くらいかな

ばらしたついでに交換ですね!

カバーも交換

フライホイールも交換です。

ここで不具合発見!! フライホイール位置とマグネット位置が180度ずれてる・・・

人為的ミスですね・・・

一通りフローしていたパーツ交換を完璧に行い無事終了!!

ってことで今度はエクステリアですね。

前回カスタムでご入庫した時はこちら!

と、行きたいとこれですが今日はこの辺で次回ご紹介します!

渡部でした

SNSでもご購読できます。