F-TYPE強化ブッシュ! + 997PowerCraft! 動画有!

こんばんわ!  渡部です

今日はまたまた、いつもBLOGに登場します「F-type」のご紹介 

 

いろいろカスタムさせて頂き、ずーーっと、可愛がっていただいている「H様」!

こちらのの提案を「じゃあ、お願いします!」って簡単に言ってくれるお客様だからこそ!!こちらも親身になってしまうもんなんですよね~

うまーーくコントロールされているのかもしれませんが(笑)

今回は、お客様が感じるF-TYPEの不満解消ポイントを紐といていこうと立ち上がらせて頂きました(笑)

「H様」 「なんかブレーキを踏むと左にハンドルがとられる時があるんだよね・・・ 何とかならないのかな・・」

アライメントは施工済みですので問題なし・・

そこで車両を貸して頂き検証させて頂きました結果、「H様」の言うとおり!

そんな症状を確認できました。

ロードテストを繰り返すと、実際は「右にも左にもいくときは行くんです・・」

そして何よりもブレーキングの時にトーが開く感じがかなり強い車だと感じました。。

案の定、コントロールアームのB/CとロアーアームのB/Cがふにゃふにゃ・・

これをどうにかしなければっ!!

ってことで今回はこちら!!

POWER-FLEX!!」の登場でありやす

これは硬質のウレタン製ですので純正のふにゃふにゃゴムとはわけが違います!

このアームたちを外してプレスで打ちかえしていくのであります

 

この機械でしこしこ動かしていきますと!

じゃーーーん!!

この通り

打ちかえ終了のブッシュがこちら

見るからにふにゃふにゃしそうですよね

今度は元に戻す作業をして装着していきます。

組付け後がこちら!

見るからにきっちり、カッチリ感が出ましたね!

アームを外しているのでアライメントは必須です。

無事ご納車をし、気になる「H様」の反応は・・・・

①ブレーキング時の安定感がかなり変わった。

②もちろんハンドルはとられない。

③高速道路での怖さが無くなった。

④直線もオンザレールになったみたいだ。

 

と!!嬉しいお言葉頂戴しやした

POWERFLEXは他のブッシュもたくさん設定があります。

今回は的を絞って4か所の交換にとどまりましたが、他もやればかなり切れのある安定したドライビングが可能になります。

もし同じように感じるお客様がいらっしゃいましたらどしどしご相談くださいね!

 

お次は997 + PowerCraft!!

ふら~っと立ち寄って頂いた「T様」

車高下げてみたいな~  くらいのお話でしたが・・・・

蓋を開ければ車好き(笑)

お話しているうちに施工内容はまさかの「マフラー」と「ホイールペイント」(笑)

ゴールドにしてくれとの事でしたが・・・

白にゴールドはちょっとだけ古さが出ちゃうので・・・

「オレンジゴールド」と「ピンクゴールド」の間。

「マット」でフィニッシュさせて頂きました。

「T様」・・・・

やっぱ、車高下げてーっス!!!

マフラーが入るとやっぱり見た目もイイッスね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 動画はこちらから!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パワクラハイブリッドマフラー

アイドリング/バルブ開閉

 

加速音

 

いかがでしょうか??

ご来店!お問い合わせお待ちしております!

今日はこの辺で!

渡部でした

SNSでもご購読できます。