RX200T TOM’S POWER BOX

こんばんは!

連日の雨と暑さで嫌な時期ですね。。。

人一倍暑がりな私は本当にこの時期浮き沈みが激しいです。。。

あ!仕事中はもちろん別ですよ!!笑

むしろ暑さで汗だくだくになっている方が元気出るタイプです!!

さて本日も汗だく男のボンドショップ浦和店 マツオカです。

 

本日ご紹介のお車はThe高級国産車を代表するこちら↓

LEXUS RX200T

すみません。普通の状態の写真を撮り忘れてしまいました。。。笑

ということで早速私マツオカ自身で作業開始!!

いやー作業しながら写真を撮っていくって思った以上に忘れるものなんですね。

作業に集中していたってことでご理解ください。

 

今回はタイトル通りトムス パワーアップボックス(いわゆるサブコン)のお取付なんですが、まあその取付のしやすさには感動!!

ご丁寧に写真付きの説明書が当たり前のように同封されているし、見ての通り本体自体はメインとサブの圧力センサーにカプラーオンするだけなので。笑

 

サクッと行きます!!

まずはエンジンルーム内のカバー類、ワイパー、プレートを取り外します。

写真の箇所が圧力センサー(サブ)なのでそこにトムス パワーボックスのカプラーを割り込ませます!

メインはサブの左下にある為撮影できませんでした。。。汗

もうここまでで作業もほぼ終了。あとは

はい!

サブコン本体を取り付けて完了!!

当たり前ですが熱を持たず、雨などの浸水の可能性が少ない箇所に取り付けます。

最後に配線処理とばらした部品を組み付けて完成です!!

このトムスのサブコンもサブコン本体とハーネスを繋ぐカプラにダミーカプラーが装着されているので、ディーラー様に入庫する際もご自分で簡単に純正状態に戻せます。

 

肝心なパワーアップ数値ですがメーカーHPによると→最大出力+21ps、+26Nmの出力向上となっています!

試運転した感想は発進時はもちろんのこと、2,500回転域ぐらいからの気持ち良い加速感が体感できました!!

価格も定価38,000円(税抜)とお手頃価格で、取付けもしやすく、しっかりとパワーアップが手軽に手に入るオススメなパーツです!!

 

対応車種は他にも

クラウンアスリート、レクサスIS、レクサスNX、レクサスRCが御座いますので是非装着してみてください!!

 

それでは本日はこの辺で。

国産車のカスタムもお気軽にお問合せください!!

048-851-4411

 

SNSでもご購読できます。