ルノー メガーヌRS  ワンオフ加工♡

 

こんばんわ 渡部です

こんな作業もやっちゃいます!シリーズ って事で

今回はMegane RSです。

何を

って思いますよね~

なんといってもお客様の愛着度合いが半端ない!!

この車両に足りない物・・・ いやメーカーに足りないって言っても大袈裟じゃありまへん。

そう・・・内装なんっすよ

では早速見てみましょう

 

出たーーーーーっ

妖怪一体プラスチック(笑)

これじゃーーね。せっかく外装「ピカピカ」でも高級感が無いって事になるってもんなんすよね。

でもダッシュ一体だと「値段も高い」し「完成まで時間が長ーーーい」

って、見積納期もらっても敬遠されちゃう場合もでてきますよね。

でも場合によってはパネルで切れていないダッシュボードでも、形状次第でどうにかイメチェン出来ちゃうもんです。

今回は前回の作業に引き続き、

「内装パネルのレザー(アルカン)化」でございます。

前回作業している箇所は

「インナードアグリップ」「ステアリング」「Aピラー」

ですのでまさにダッシュ周りにイメチェンを図りたいところですね~

まず、こんな風に・・

ベースカバーを製作してから、フィニッシュを

「アルカン」「イエローWステッチ」で仕上げました。

コックピットに座ると周囲の「アルカン」と同調しいい感じに生まれ変わりました

 

「作業前」

なんかやっぱり・・・って感じしますね。

あともういっちょご紹介!

入庫前のカナード付フロントサイドパネルですが、こんな状態・・・・

これでよいの??

表面が荒れて「ザラザラ」&「凸凹」っす・・・

綺麗な外装に一部奇妙な「ザラボコ」のカナードパネル・・・

違和感バリバリです! もったいないので早速リファインですね。

完成がこちら!

「カーボン貼り直し」からの!!

「パネルやり直し」でございます・・

「ツルピカ君」で凛々しくなりました!

やっぱりこうじゃないとっすね~

BONDBODYには大変お世話になりましたっ!

ってかよくここまで綺麗変貌したと思いましたねっ!

何か「不満」や「不足」、「不便」

なーーーーんて事がありましたらご相談に乗らせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください

今日はこの辺で!

わたなべでした

SNSでもご購読できます。