NEW Gクラス発表されました!!

こんばんは。

トミーさんです。

おかげさまでオートサロンも大盛況で終わることができました

私は金曜日のみ現地におりましたが、会いに来てくれたお客様もたくさんいて感謝もいっぱいであります

ブースに来ていただいた多くのお客様も含めて、本当にありがとうございました

さて、オートサロンの事は一旦置いておきまして、、、

発表されましたね・・・NEW Gクラス

待っていた方も多いのではないでしょうか?

色んな憶測が飛び交う中、発表された内容はコチラです

↓↓↓

画像見てホッとした方も多いかもしれませんね

当然、前後バンパーのデザインは明らかに違うものの、Gクラスらしさが残っていそうなので個人的には安心しました(笑)

実際はアウタハンドルとスペアタイア以外は、新しいデザインになっているとの事・・・。

画像ではわかりづらいですよねっ汗

ボディサイズは全長+53mm 車幅+121mm 延長されて、室内サイズもその分広くなっているようなので家族でのお出かけも楽になりそうです

外装に大きなインパクトはありませんでしたが、内装と足廻りはかなり一新されたようです。

もう従来のGクラスとは思えませんねっ

内装は形状も機能もさらに進化していて、シートヒーター/クーラーはもちろん、マッサージ機能まであるとか・・・

一番の驚きは足廻りが変わったこと、フロントはダブルウィッシュボーン式に変更されました

と言っても、何が違うの?って感じですよねっ汗

短く言うと、トラックの足廻りが現行のアルファードと同じ方式になったみたいな感じです。

もちろん、車高や重量も違うのでまさかアルファード程は・・・?ですが、

今までのGクラスは乗り心地に不満があるユーザーが多く、家族でのお出かけをあきらめる方もおりました

今回のモデルチェンジによって行楽地でのNEW Gクラス目撃が増えるかもしれませんね

今回発表されたのは「G500」で、

V8の4Lエンジン

最高出力422ps

最大トルク610Nm

トランスミッションは9速ATの9Gトロニック

燃費は100kmあたり11.1L

重さもあるので実際の燃費は・・・というところですが(笑)

まあ、良くなっているのは間違いないかなと

日本でのデリバリーはまだまだ先ですが、楽しみですね

カスタムに関しても注目しているチューナーは多いですから、ボンドグループとしても楽しみな車です

期待せざるを得ませんね

NEW Gクラスのカスタムもボンドまでっ

 

SNSでもご購読できます。