205C43カブリオレ Capristo-EX!!

こんばんわ 渡部です

今日はまさに「夏日」 額に汗が「キラリ

良い季節に突入ですね

こんな日は「屋根でも開けて」走りたいものです

って事でご紹介するのは

「C43カブリオレ」

今回はH&Rの「ハイトアジャストスプリング」

「HAS」のお取付もさせて頂きました

画像はフロントですが、こんな感じで純正ショック再利用しますので「電子制御ショック」のお車でも簡単に車高調のようにアジャスト可能です

↓↓↓↓↓リヤはこちらっ↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓取付後のアフターは↓↓↓↓↓

いい感じの車高になりましたね

 

お次は「Racechip GTSブラック」

弊社で一番取付の多いサブコンです。

取り付けるだけで

純正367PS/520Nmが  →  432Ps/643Nm

馬力で+67PSアップ!  トルクは+123Nmアップ

も、しちゃうんです

配線もすっきりです!

 

Powergaでたら排気系も見直しって事でお勧めの

「Capristo」

純正はこんなに大きいマフラーなんですよ・・

これを「Caplisto バルブ付EX」に変更していきます

Caprisutoは作りが良いので取付自体もピッタンコ!!

マフラーもこだわりのバフ掛けしてありますので「ピッカピカ

しかしながら、「カブリオレ用」が無いので現品加工していきます!

今回は「取り回し違う説」や「長さが違う説」などございましたが取付してみれば全然変わらないですね。

ただ・・・・

こんな感じで補強バーが、「ガチ当たり」(笑)

こんな場合、通常はスペーサーで逃がして取付しますが、スペーサーの厚みの範疇ではありません・・・・

でも、そんなの渡部のおっさんにかかればっ!って事で

早速加工へ

バーは亜鉛引きされており、加工しにくいので亜鉛外しからっ。 これしないと弾いて危ないですからね

その後、ギンギンに炙り「トンカントンカン」

 

ちゃんと「面」で留める!!って気持ちいいですね

流石、俺!!  自画自賛です(笑)

前から後ろまでスッキリ取付出来ました

気になる音量は??

 

松岡動画もどうぞ!

今日はこの辺で!!

渡部でした

SNSでもご購読できます。