LFAマフラー!!

こんばんは高橋です!!

3月ってこんなに忙しかったっけ??ってくらいバタバタさせて頂いております

ありがたいお話なんですがね・・・

そんな本日は、ブログで何度かご紹介させて頂いているこちらのお車

LEXUS LFA

で、今回の完成後!!

ホイールは只今、仕様変更中でして・・・ノーマル状態なんですが、他にどこが変わったの??って思いますよね

もっとアップしてみますと

はいマフラーをいじらせて頂きました!!

LFAのマフラーなんて、どこのメーカーも出してません

しかもノーマルでもめっちゃくちゃ音に拘って作られたお車ですので、正直良い音します・・・(笑)

出来れば、触りたくないってのが本音でした(笑) ワンオフで作れたとしてもノーマルより音が悪くなってしまう可能性もありますからね・・・

でも今の音量では物足りないオーナー様・・・だったらやるしかありません!!

ってことで最初はリヤのサイレンサーはそのままで、センターマフラーを作ろうなんて予定でしたが、色々調べているうちに、リヤマフラーでも音量大きくできるんじゃないかという可能性が出てきまして、センターまではノーマルでリヤマフラーをバルブ付きで作ってしまおうということに

っで、マフラーの出口はオーナー様のご希望でチタン風に

製作期間約2か月です・・・

完成後がこちら!!

何にも見えませんね(笑)

スーパーカーにありがちなことですが、下回りにびっちりカバーが付いていて、組み上げてしまうとほとんど何も見えません!

でもちゃんと撮ってありますよ~

まさに芸術品

別の角度から

可変バルブを閉じていると三つある出口の下側1つから排気され、バルブを開くと、サイレンサーの上側に通っているストレートのパイプを通して上側2つの出口からも排気されるようになっております

ストレート側はこんなに狭いとこでもXチューブにしてできる限り良い音が出るように・・・

しかもこれだけ、純正よりも複雑に作っても、全体の大きさはちゃんと遮熱板に収まるように。

ギッチギチで作ってますというのも、この遮熱板があることによってマフラーの熱がちゃんとバンパーのダクトから逃げるようになってるんですね~

仮にこれを付かないように作ってしまうと、バンパー内に熱がこもってしまい・・・大変なことになります

もちろん先ほどの出口もワンオフ

純正のパネルに合うように、ステーから全部です

出口の角度にもこだわりました!

真上から見ないとわかりにくいですが、バンパーのラインに合わせて上側2本は微妙に角度をつけてます

そんなこんなで、拘りの詰まったマフラーが完成致しました

肝心の音ですが・・・サイコーです

そのうち動画アップできると思いますのでお楽しみに!!

それでは、本日はこの辺で

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