小田原めぐり

こんにちは~にょっきです

前回に続き小田原編です

2日目も快晴に恵まれ気分

ちょうど小田原梅祭りの時期なのでせっかくだから行こうと

曾我別所梅林にいって参りました

 

紅白の梅が満開で香りも良い香りんで癒されました

ちょうど流鏑馬祭りもやっていてグッドタイミング(^_^)v

馬に乗りながら的に矢を当てるのはかなり難しそう

4つの的があるのですが、全てに当てれる方は残念ながらいませんでした

でも馬のスピード、ひずめの音、弓矢の音がすごくて迫力満点でした

時間もまだまだあるのでせっかく小田原に来たのなら~と

そうです…小田原城

小田原城に書いてあった情報ですが(笑)

お城の高さで1番高いのは大阪城で41.5m

2位 名古屋城36.1m 3位島原城33.0m 4位熊本城32.5m

5位姫路城31.5m 6位小倉城28.7m 7位小田原城27.2m

だそうです

娘達が歴史大好きなので我が家の行き先はお城やお寺、神社が多くなって

しまいます

お城の階段はかなりきつく息を切らしながらやっと昇ってきました

体力をつけなければ

おすすめのお城などありましたら、

是非、にょっきまで知らせてくださ~い(^o^)丿

SNSでもご購読できます。