家の悲惨なハナミズキ

 

こんにちは~にょっきです

長いゴールデンウィークも終わり、bondも営業再開いたしました

私は。。お部屋の片付け。。U-NEXT。。庭の花のお手入れ

毎日こんな日々の繰り返し(笑)でした

毎年4月頃にハナミズキが咲くのですが今年はなかなか咲かな~い

近所の家のハナミズキは満開なのに…なぜ

楽しみにしていただけに。。。悲しい

これがご近所のハナミズキ 

そしてこちらの1輪しか咲いてないのが我が家のハナミズキ ↓

そういえば秋に剪定したなぁ。。と思い出し調べて見ると

切ってはいけない所を切ってしまいました

ハナミズキには花芽と葉芽があって花芽を切ると咲かないらしく

高くて届かないので下から枝きりはさみで

テキトーに切ってしまった(大事な花芽まで

 

かなりショックです剪定はむずかしいということに気づきました

もう仕方ない来年に期待して

次の楽しみはと言いますと

今年はどこもいけないので家庭菜園を始めました

なす・きゅうり・ミニトマト・パプリカ・みょうがを植えました

今度こそ失敗しないように頑張らなくては

次回は無事成長しているかをご報告いたします(^^)/

 

SNSでもご購読できます。