初心者の家庭菜園

こんにちは~にょっきです

ここ最近天気の悪い日が続いていますね

雨だと髪もまとまらないし、何より気分が憂鬱になります

ぽかぽかの春が一番好きなのでもうすぐ梅雨入りになるのが悲しい

前回のブログでご紹介いたしました私の家庭菜園

なんと小さい実がつきました

なんとも可愛いですね~

きゅうりのツルも勝手にネットに絡んでくれて感動すごいですね~

 

ネットで調べると小さい内にわき芽かきをすると書いてあるのですが

どこの部分か分かりません

小さいうちに手で取らないと取りづらくなるらしく、

はさみは病気になるからダメと書いてありました

ハナミズキの失敗もあるので、どれも大事な芽に見えてしまい

取ることが出来な~い

日に日に大きくなるので早く取らなくては

どなたか知っていましたら教えてください(^o^)丿

SNSでもご購読できます。