父の日&母の日

こんにちは~にょっきです

緊急事態宣言もようやく解除となりましたが

今年の母の日は緊急事態宣言中ということで

何も出来なかった方も多いのでは

そんな中、私は実家にプレゼントを届けに行ってきてしまいました(笑)

(花ではなく1.5m程の果物の苗をかかえて

母の元気な姿と嬉しそうな顔を見れてひと安心行って良かった

そして。。。私も家に帰ると娘達からのプレゼント

お花と手作りアップルパイのサプライズに(泣)

一生懸命作ってくれたのかと思うと嬉しいですね

他の国の母の日は何をするのか気になって調べて見ました

イギリス・・・毎年違う日の為、何とも悲しい事に忘れてしまいがち

オーストラリア・・・カーネーションではなく、菊をあげる習慣らしい

韓国・・・父の日と母の日一緒にお祝いしてカーネーションのアレンジ

そして、健康グッズや現金などのプレゼントをするみたいです

イタリア・・・カーネーションとお手紙など日本とにているとか

国によってさまざまですね~

 

そして来月はいよいよ父の日

楽しみにしているお父さんも多いのでは?

父の日のデータがあったのでご紹介いたします

・毎年必ずしている32%  ・2~3年に一度18%

・過去には、したことがある27% ・一度もない22%

というデータでした

緊急事態宣言でご自宅でお子様と過ごされたお父さんも多いのでは

来月が楽しみですね

 

 

SNSでもご購読できます。