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LCが続きます!!

こんばんは! 高橋です

前回ブログをさぼってしまいました ゴメンナサイ

さて、本日ご紹介させて頂くのは、Lexus LC500

おかげさまでLCのお問い合わせ、ご入庫が増えてきております

今回も鉄板メニューのローダウン、タイヤホイール、低ダストパッドとなります

RS-Rの車高調にていつもより気持ち高めな上品な車高にセットさせて頂きました

で!! 今回付けさせて頂いた車高調、いつもと違うのが!

Best☆i Activeと商品になりまして、純正の電子制御ダンパー対応のモデルという所

通常のモデルですと、AVSの機能はカットされてしまいます。

手動の減衰調整付きなので、乗り心地がActiveより悪いとか性能が落ちるとかそんな事は一切ないのですが、こちらのActiveは車両側の制御モードの変更に応じて更に減衰の調整をしてくれます

より高性能な車高調なんです

走行状況に応じて減衰を変化させたい方にはオススメでございます!!

ホイールはBC FORGED HCA383

純正っぽくというご依頼でしたので、純正キャップ仕様で、フィニッシュはシンプルにBrushed Clear

サイズは前後10.0J×21にMICHELIN PS4S 275/35R21を組み合わせました。

今回、地味に悩んだのがオフセット

オーナーさんはこのホイールを付けたままディーラーさんに入庫したいとの事だったので・・・

ディーラーさんに笑顔で入れるオフセット、でも引っ込み過ぎたらかっこ悪い、そんな絶妙な所を狙って作らせて頂きました

結果、良い感じ

ディーラーの担当者さんに「グレーゾーンは×です」と言われてしまったので、ちょっとドキドキでしたが(笑)

大丈夫そうです

オーナー様にもとてもお喜び頂けたので良かったです

やはりホイールの色はブラックじゃなくてよかったですね シルバーで正解です

そして、今回もう一点!

バンパーの中にこんなパーツもお取り付けさせて頂きました!

前後に取り付けるのですが、フロントしか写真撮ってません

TRDのパフォーマンスダンパー

走行中のボディーに生じる微振動を吸収してくれたりボディーの変形を抑制し、走行安定性を向上させるパーツでございます!!

専用設計なので、加工も必要ないですが、バンパーを外すのはちょっと大変です笑

納車後、お客様からは「純正より乗り心地良くなってます!!」とご連絡頂きました

最初は、ローダウンすることで、乗り心地が悪化し奥様からクレームが・・・と心配されてましたが、問題無さそうです(笑)

ローダウン=乗り心地悪くなるというイメージを持たれる方が多いかと思いますが、意外とそんな事ないんですよ

むしろ高性能な社外ショックにすることで、乗り心地が良くなったり、好みの乗り味に調整できたり、走行性能が上がったり、かっこよくなったり笑

良い事だらけなんです

ということで! LCのご相談、どんどんお待ちしております

それでは、本日はこの辺で。

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