458ワンオフカーボン加工

こんばんわ。渡部です

連日暖かくなりとうとう冬が終わりそうな感じですねー

地元では先輩方に冬にサーフィンしない奴はデカい顔すんじゃねーとか

女かっ!!なんてののしられ、無理やり海に入らされた事を思い出します(笑)

足首なんかカッチコチでボードの上につま先立ちですよ。。。

マイケルかっ!!って感じでして。もう、まったく楽しくありませんでした(笑)

寒いのは苦手でしたが、唯一スノボは楽しめました。目立ちたい!とか、もてたい一心で昔はかなりハマってましたねー

高校の時に初めて買ってもらったスノーボードはフィンがついてたりしまして・・(笑)

ですが当時スキー場もスキーをする場所だったので当然スノーボードはNGですし。

でも買ったからにはどうしてもやりたくなり、家にあった親父のスノーモービルを軽トラに積み込み、お友達と無免で雪の積もっている牧場まで滑りにいってました。

お友達の運転するもう一台のオトンの車が路肩から消え、軽トラに4人乗車(笑)

若いって素晴らしい!!(笑) 楽しかったなー  いい時代だったなー  なんて思い出しながらブログってます(笑)

今の時代ならアウトーーですね・・

免許取得後の専門学校の時は毎晩毎晩、スノボSHOPの人たちと練習に励んだもんです。

で、首から落ちてスノーモービルで運ばれそのままGO-TO救急車・・・

ハーフパイプでも首から落ちGO-TO・・・

もう私の首はもうボロボロでして。今は肩こりと、たまに来る偏頭痛に悩まされております

そしてだんだん筋肉が衰え中年真っ只中  もう10年以上ご無沙汰っす・・

久々に首から落ちてみたい!(笑) 今日この頃ですが、

 

本日ご紹介するのは、カーボン加工

BONDではいろいろなパーツをCARBON加工出来ます

ちなみにーー

サンプルはこちらです

例えばこんな物も

今回作業させて頂いた車両はFERRARI 458イタリアでございます

内装はダッシュ外しなので、もーーね、ばらばらっす・・・

こーーーんなにばらして、今回加工するパーツはこちらです。↓↓↓

フーン・・

なんて思う方もいらっしゃると思いますが、パネルとパネルが合わさる部分のクリアランス確保の為に削ったりしたいとピッチリいかないんですよ。

作業する方はめちゃくちゃ大変なんです。。

例えば、

カーボンを巻くと厚くなるので「散り合わせ」が大事なんですねー。

後は可動部のこことか↓↓

これを踏まえて仕上がりを見て頂くとクオリティーが解ります。

これから組込みなので完成しましたらまたご報告いたしますね。

お楽しみに――

俺の車も―とか私の車も―なんていう方がいらっしゃいましたら??

お時間を頂ける方のみ!ご相談OKでございます!(笑)

今日はこの辺で。

渡部でした

 

  NEW-PRICEのお得な車両をget!!

こちらも是非覗いてください

 

 新車購入ついでにカスタム??

「BONDコンプリート」

と、銘打って経費でGO!(仮)

なーーーんて作戦も大歓迎です(笑)

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。