GLE63ヒッチメンバー!

こんばんは! 高橋です

本日はこちらのお車!!

W167 GLE63S

最近のベンツってでかくないですか?笑 このGLEもノーマルで幅2m越えでございます

GLSとほぼ同じ車幅ですからね

真正面からみたらGLSだかGLEだか一瞬分からなくなります笑

今回ご依頼頂いたのは、ヒッチメンバー

毎年、夏が近づくとご依頼の増えるヒッチ取付ジェットを楽しまれる方も多いと思いますが、今回は秋に向けての取付

なんとこちらのGLEで引っ張るのは・・・

エアストリーム(画像はネットから拝借しました)

2.7tもある巨大なエアストリームを牽引して旅行に行くのがご趣味なんてかっこいいですね~

憧れます

という事で早速お取付け!!

いきなり完成してますが、作業は結構大変です

ディフューザーのカットが必要になりますが、綺麗に最小限のカットに留めております!

また、カプラーはなるべく見えない様にとの事で、下向きに取付。

この方が、カットする部分も少なくて見た目も良いですね(多少接続し難いですが笑)

エアストリームには電磁ブレーキが装着されているので、灯火類の他にブレーキ用の配線が必要になります。

車両のブレーキに合わせてトレーラーもブレーキをかけたり、ブレーキの効き具合を任意に調整したりするためコントローラーも取付します!

これが無いと下り坂などではかなり危険みたいです

確かに、車重と同じくらいの物を引っ張っているわけですから・・・ノーブレーキは恐ろしいです

コントローラー本体は運転席の操作しやすい場所にステーを作って取付ました

これで安心してお出かけできます

最近、浦和店でもキャンプブーム?が到来しており、小出さんがキャンプ道具を買いまくっています!

一人キャンプ用に道具を揃えているみたいですが、買っている道具は明らかに大人数用らしく笑

初キャンプの感想が楽しみです

それでは本日はこのへんで!

SNSでもご購読できます。