MENU
  • ART
  • ABT
  • MANSORY
  • TECHART/テックアート
  • ARDEN
  • G-POWER
  • m7
  • Capristo
  • mon
  • iiD
  • MIB
  • TOPSUN
  • MS-Design
  • STARTECH
  • REVOZPORT
  • AMG
  • BRABUS
  • Carlsson
  • LORINSER
  • WALD
  • AC SCHNITZER
  • ALPINA
  • HAMMAN
  • 3D Design
  • NOVITEC-ROSSO
  • ADV1 Wheels
  • BC Forged
  • fuss
  • MID.R
  • HYPER FORGED
  • BBS
  • HRE WHEELS
  • BILSTEIN
  • SACHS
  • OHLINS
  • KW
  • ARAGOSTA
  • ROBERUTA
  • H&R
  • Eibach
  • RIGID COLLOR
  • AKRAPOVIC
  • PowerCraft
  • B1R
  • Supersprint
  • クライスジーク
  • REMUS
  • iPE
  • ARQRAY
  • Office K
  • BREMBO
  • AP RACING
  • KRANZ
  • DIXCEL
  • RECARO
  • GruppeM
  • HKS
  • OKADA PROJECTS
  • Code Tech
  • BELLOF
  • AirZero
  • PHILIPS
  • PB
  • YUPITERU
  • CLOS
  • NM Engineering
  • GIOMIC
  • Duell AG
  • DOG-BAG
  • Sleepypod
  • TOPZOO
  • kanbatsu

gurant

こんばんわ!

先日43の誕生日を迎え仲間から「和牛ひれステーキ」をごチって頂いた渡部です

おっさん最近クタクタです(笑)

工場長の板さんもお祝いに「ムシャムシャサラダ」を

丸のみでございやす(笑)

浦和の、2人のおっさん相変わらず奮闘中ですので是非是非!!

出来るだけ優しくあつかってやってくださいね

本日ご紹介は「K様」グランツ

どノーマルからのカスタムでございます

わくわくすっぞ~!!

なんて芸人さんが居ますがまさにっ! その心境でございます

まずは完成がこちらっ!

 

フロントバンパーは「スポーツバンパー」に変更

ヘッドライトは「MCインナーマット」

グリルもマットブラックにペイントしてます

サイド/リヤ周りは

アウターハンドル  メッキ → 「BODY同色ペイント

ウインドーモールラッピング

 

マフラーは クライスジーク 「F1サウンドバルブトロニックエキゾーストシステム」

サスペンションは 安心の「KW Ver3」

車高もお任せでいい感じまで下げさせて頂きました

今回装着させていただきましたホイールは 大人の「C7」

残念なのが、リヤのタイヤサイズ355イキタカッタノデスガ…

欠品&パンク時に困る・・・との事で下記サイズへと「K様」からいざなわれました(笑)

HyperForged C7 R21

Disk:マットブラッシュド Semiコンケーブ

Rim:ブラッシュド Deepコンケーブ

9.5x21 255/30 スポコン6

11.0x21 295/30 スポコン6

 

ブレーキはオリジナルのキャリペン

カラーはお任せとの事でしたのでアシッドグリーン+αでペイントさせて頂きました

なんといってもカラーやばいっすね!!めっちゃカッコ良くなりました!

やっぱ今も変わらず「C7」テッパンです。

リヤはボリュームを持たせるため純正のスポイラーをペイントし装着

バックカメラ、モニターはルームランプタイプをセレクト!!

チョイ埋め込んで極力目立たない様、良い角度で映るよう取付させて頂きました。

グランツもBONDSHOPにお任せください

今日はこの辺で!!

グランツがやたら多い渡部でした(笑)

http://www.hosokawa.co.jp/bond-shop/

 

Lamborghini Aventador Superveloce Roadster!!

こんばんはキンタです。

本日ご紹介のお車はこちら

Lamborghini Aventador Superveloce Roadster

数少ないSVのRoadsterですが

今回はCAPRISTOマフラーの装着でご入庫頂きました

ちょこっと見えておりますが…

CAPRISTOと言えば…

木箱です

バラシも手慣れた感じでバラシていきますが…

とても緊張する作業でございます。

養生もビッチリしてバラシていきます。

遮熱版の中からいつもの通りのでっかいサイレンサーが出てきます。

黄金に輝くノーマルキャタライザーもストレートキャタに交換です。

今回は何と動画付きです。

爆音をお楽しみ下さい

RX200T TOM’S POWER BOX

こんばんは!

連日の雨と暑さで嫌な時期ですね。。。

人一倍暑がりな私は本当にこの時期浮き沈みが激しいです。。。

あ!仕事中はもちろん別ですよ!!笑

むしろ暑さで汗だくだくになっている方が元気出るタイプです!!

さて本日も汗だく男のボンドショップ浦和店 マツオカです。

 

本日ご紹介のお車はThe高級国産車を代表するこちら↓

LEXUS RX200T

すみません。普通の状態の写真を撮り忘れてしまいました。。。笑

ということで早速私マツオカ自身で作業開始!!

いやー作業しながら写真を撮っていくって思った以上に忘れるものなんですね。

作業に集中していたってことでご理解ください。

 

今回はタイトル通りトムス パワーアップボックス(いわゆるサブコン)のお取付なんですが、まあその取付のしやすさには感動!!

ご丁寧に写真付きの説明書が当たり前のように同封されているし、見ての通り本体自体はメインとサブの圧力センサーにカプラーオンするだけなので。笑

 

サクッと行きます!!

まずはエンジンルーム内のカバー類、ワイパー、プレートを取り外します。

写真の箇所が圧力センサー(サブ)なのでそこにトムス パワーボックスのカプラーを割り込ませます!

メインはサブの左下にある為撮影できませんでした。。。汗

もうここまでで作業もほぼ終了。あとは

はい!

サブコン本体を取り付けて完了!!

当たり前ですが熱を持たず、雨などの浸水の可能性が少ない箇所に取り付けます。

最後に配線処理とばらした部品を組み付けて完成です!!

このトムスのサブコンもサブコン本体とハーネスを繋ぐカプラにダミーカプラーが装着されているので、ディーラー様に入庫する際もご自分で簡単に純正状態に戻せます。

 

肝心なパワーアップ数値ですがメーカーHPによると→最大出力+21ps、+26Nmの出力向上となっています!

試運転した感想は発進時はもちろんのこと、2,500回転域ぐらいからの気持ち良い加速感が体感できました!!

価格も定価38,000円(税抜)とお手頃価格で、取付けもしやすく、しっかりとパワーアップが手軽に手に入るオススメなパーツです!!

 

対応車種は他にも

クラウンアスリート、レクサスIS、レクサスNX、レクサスRCが御座いますので是非装着してみてください!!

 

それでは本日はこの辺で。

国産車のカスタムもお気軽にお問合せください!!

048-851-4411

 

F-TYPE強化ブッシュ! + 997PowerCraft! 動画有!

こんばんわ!  渡部です

今日はまたまた、いつもBLOGに登場します「F-type」のご紹介 

 

いろいろカスタムさせて頂き、ずーーっと、可愛がっていただいている「H様」!

こちらのの提案を「じゃあ、お願いします!」って簡単に言ってくれるお客様だからこそ!!こちらも親身になってしまうもんなんですよね~

うまーーくコントロールされているのかもしれませんが(笑)

今回は、お客様が感じるF-TYPEの不満解消ポイントを紐といていこうと立ち上がらせて頂きました(笑)

「H様」 「なんかブレーキを踏むと左にハンドルがとられる時があるんだよね・・・ 何とかならないのかな・・」

アライメントは施工済みですので問題なし・・

そこで車両を貸して頂き検証させて頂きました結果、「H様」の言うとおり!

そんな症状を確認できました。

ロードテストを繰り返すと、実際は「右にも左にもいくときは行くんです・・」

そして何よりもブレーキングの時にトーが開く感じがかなり強い車だと感じました。。

案の定、コントロールアームのB/CとロアーアームのB/Cがふにゃふにゃ・・

これをどうにかしなければっ!!

ってことで今回はこちら!!

POWER-FLEX!!」の登場でありやす

これは硬質のウレタン製ですので純正のふにゃふにゃゴムとはわけが違います!

このアームたちを外してプレスで打ちかえしていくのであります

 

この機械でしこしこ動かしていきますと!

じゃーーーん!!

この通り

打ちかえ終了のブッシュがこちら

見るからにふにゃふにゃしそうですよね

今度は元に戻す作業をして装着していきます。

組付け後がこちら!

見るからにきっちり、カッチリ感が出ましたね!

アームを外しているのでアライメントは必須です。

無事ご納車をし、気になる「H様」の反応は・・・・

①ブレーキング時の安定感がかなり変わった。

②もちろんハンドルはとられない。

③高速道路での怖さが無くなった。

④直線もオンザレールになったみたいだ。

 

と!!嬉しいお言葉頂戴しやした

POWERFLEXは他のブッシュもたくさん設定があります。

今回は的を絞って4か所の交換にとどまりましたが、他もやればかなり切れのある安定したドライビングが可能になります。

もし同じように感じるお客様がいらっしゃいましたらどしどしご相談くださいね!

 

お次は997 + PowerCraft!!

ふら~っと立ち寄って頂いた「T様」

車高下げてみたいな~  くらいのお話でしたが・・・・

蓋を開ければ車好き(笑)

お話しているうちに施工内容はまさかの「マフラー」と「ホイールペイント」(笑)

ゴールドにしてくれとの事でしたが・・・

白にゴールドはちょっとだけ古さが出ちゃうので・・・

「オレンジゴールド」と「ピンクゴールド」の間。

「マット」でフィニッシュさせて頂きました。

「T様」・・・・

やっぱ、車高下げてーっス!!!

マフラーが入るとやっぱり見た目もイイッスね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 動画はこちらから!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パワクラハイブリッドマフラー

アイドリング/バルブ開閉

 

加速音

 

いかがでしょうか??

ご来店!お問い合わせお待ちしております!

今日はこの辺で!

渡部でした

NOVITEC ROSSO✕Ferrari458Speciale

こんばんは。

手持ちのiphone6が6度目の故障をし、都度パーツを買ってセルフ修理をしていますが、

そろそろお店ができるくらいの技術になりそうな気がします。

ちなみに、工作魂がエスカレートし、バラバラにしすぎて発火した経験もあります(笑)

トミーさんです。

 

本日ご紹介はコチラ。。。

同じ火を吹くでもコチラはフェラーリ

以前も浦和店でお取付させていただきましたが・・・

Ferrari 458 Speciale フルノビテックインコネルのサウンド

痺れる野太いノビテックサウンド

こちらのNOVITEC EXHAUST SYSTEMS(マフラー&エキマニ)ですが、なんと中古品で特価販売させていただきます

使用期間は約1年となります。

通常買ったら定価で400万円オーバー。

ご存知かと思いますが、ノビテック製品は基本、定価販売となりますので、こんなにお買得に出てくるのは2度とありません

ちなみに今回販売させていただく内容は・・・
●インコネル NOVITECテールパイプ
+リアテールパイプ ブラックペイント
+高温ヒートプロテクションカバー
●キャタライザー取外用パイプセット
●エキゾーストマニフォールド(インコネル)

つまりフルセットです。

まずは・・・

17 851.jpg

●インコネル NOVITECテールパイプ
こちら定価 \1,710,000

バルブ付きで素材は勿論インコネルめちゃめちゃ軽くていいサウンドを演出します
熱対策にオプション 高温ヒートプロテクションカバー56,000円も装着されています

17 855.jpg

テールエンドはNOVITECテールパイプですが、

17 858.jpg

オプション リアテールパイプ ブラックペイント56,000円となっております

17 848.jpg

●キャタライザー取外用パイプセット 定価 \320,000

17 857.jpg

組み込むと目立たないですが、火を吹く音の秘密はコレです

DSC_0850.jpg

●エキゾーストマニフォールド (RACE用)
インコネル+高温ヒートプロテクションカバー ノビテック OR 純正リアマフラー用

定価:\1,930,000-

DSC_0085.jpg

軽自動車が余裕で買えてしまう、この音質を出すにはマストアイテムなんですねっ

さてさて、気になる金額ですが、

定価4,072,000円+工賃 の所・・・

今回は工賃込で・・・・

¥2,200,000税込

大大大大大特価です

早い者勝ちですので、今すぐチェックですよ

NOVITECもボンドまで