はじめまして!

 はじめまして
4月から入社した新人の高橋 岳(通称ガク)です
ちなみに今回初brogデビューと言う事で若干ドキドキしております
いつも僕はPITで先輩方にいろいろ教えてもらいながら、パーツの取付から
様々な整備まで作業をさせて頂いている訳なのですが、、、
今日は会社を飛び出し、こんな所に行ってきました
IMG_0062.JPG
IMG_0042.JPG
ビルシュタインテクニカルセンターにてショックやサスペンションについての研修に参加させて頂きました
 1
カットモデルなんかもゴロゴロ転がっていて仕組みが本当に良く分かりました
IMG_0059.JPG
実際に自分達の目の前でショックアブソーバーの構造や減衰力の調整を実際に
分解していただいて、構造などを教えていただきました
ショック自体は普段から見ていますが、その中身って中々見ること出来ないですよね
そして、減衰力を変えるためのパーツがこんなにありました
IMG_0053.JPG
この壁に掛かっている円盤状のプレートの組み合わせによって
ショックが伸び縮みした時、中に入っているオイルの通る量を変えて
一番イイ状態でのセッティングを出しているそうです
そしてこれが減衰力を測定できる機械です
IMG_0049.JPG
ちょっと写真には収められなかったのですが、ショックの分解する機械など
もありました(多分きっと社外秘?の為)
普段、中々見る事の出来ないものばかりで、とても貴重な体験をさせてい
ただきました
今回の研修でショックについて多くの事を学ばせて頂きました!
この研修で学んだ事を仕事にも生かしていけるように、また明日から
がんばりたいと思いますので宜しくお願い致します
それでは本日はこのへんで失礼いたします

何故か最近問合わせの多い・・・


こんばんはデビです
ここ最近本当にお問合わせが非常に多いのが、BIGBRAKEに関するお問合わせ。
その中でもやはりダントツで人気なのがやはりBrembo
Bremboが人気な理由な一つとしてやはりストリートでも全然普通に使えるから
ですかね
そりゃそうです。ほんとんどの方が車を待ち乗りで使用していて
ノーマルブレーキに不満を感じている方がほとんどだからですね
そんなBremboキャリパーも弊社で取り扱っておる訳ですが、
最近でのBONDSHOPでは異常な現象が起きております・・・
何故か最近Bremboのオーダーを頂く際に必ず一緒にオーダー頂くのが・・・
ダイヤモンド
キャリパーの表面部分を薄く削ってしまうこの方法。
通称ダイヤモンドカットですが・・・
ここ最近何故か連発中
という訳でちょっとしたギャラリーを公開しちゃいます
6
こちらは6POTのキャリパーをダイヤモンドカットしてBremboのレーシングロゴを彫刻
この後ロゴの部分もペイント致します
S8
こちらも6POTですが、こちらは表面切削後ワンオフにてロゴを作成し
最終的にAMGのキャリパーと同色のシルバーで仕上げました
メッキ調のロゴの廻りをシルバーで縁取ってパッと見は分かり辛いですが、
ちゃんと見えた時は輪郭がハッキリ見えて格好イイ狙い通り
そして番外編?同じBremboでもPORSHE純正Bremboキャリパーだって!?
958
この様に表面を切削する事によって社外ブレーキのように見えてしまいますね
とこのような感じで最近ではキャリパーの仕上げ方に拘りを感じる一品だらけです!
でんも確かに・・・ ここは・・・
非常にセンスが問われるポイントでもありますから!!
キャリパー御検討頂いている方は一緒にフィニッシュも色々と考えてみて下さいね
この考えて、悩んでいる時間が楽しいんですよね〜・・・

いかがですか?(笑)

コンバンハ♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m
突然ではゴザイマスが、こんなのやりませんか?シリーズ!!(笑)
で、今ボクが一番気になってしょうがないのが、コレ↓↓
MC Stradale
Maserati Granturismo MC Stradaleでゴザイマス!!
どなたかGranturismoもしくはGranturismo SをMC Stradale顔にしませんか??(笑)
少し調べた所、意外とお安くイケそうなんですよ♪♪
Granturismo Granturismo Sオーナー様!!
是非、ご検討いただければと思いますm(__)m

また完成!!

こんばんはデビです
本日はこんな車両が完成致しましたので納車させて頂きました
GT
BENTLEY コンチネンタルGT MANSORY Styling
と思いきや、こちら実は元々MANSORY Stylingだったのですが、
入庫時はこの状態・・・
GT
はい!そうです!!
フロントスポラー&フロントグリルを後期GT SPEED仕様へと変貌を遂げました
そして一緒に、
グリル関係をメッキです
やっぱり後期になると全然新しく見えますね
MANSORYはBONDHSOPへオマカセ下さい!
よろしくお願い致しま〜す
GT
 

完成ーー!!

こんばんはデビです
本日もまたまた完成した車両を御紹介
毎日非常に多くのお問合わせを頂いているW221の後期仕様・・・
またまた完成致しました
221
今回はAMG S65仕様
フロントグリルはボディー同色にペイントでかなり悪そうな顔つきになりましたね
221
リヤも勿論後期に換装済み
しかしこの車高がまたハンパじゃないっす
AMGバンパーだけなのに、激低です
サイドスカートもそろそろ地面に着地してしまいそう
本当にこの車高で通常走行しているのですから、この車両のオーナー様は
本当に凄い
デビもこういうの大好きです
後期に関するお問合わもせお待ちしておりまーす