bond cars ARENA diary

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去のDIARYはコチラから
bondcars URAWA DIARY
bondcars ARENA DIARY
最新のコメント
アーカイブ
2008.08.30 Saturday

アリーナ日記267〜試乗〜

こんばんわARENA 小嶋です。
今週ご存知な方も多いとは思いますが
私たち車屋にもとっても関係の深いNewsがありました。

Newsの内容は

試乗中の事故、同乗のディーラー社員を異例の書類送検。。。

今年6月、東京都品川区内の都道で、メルセデスベンツの試乗車を運転して
いた男が150km/h超までスピードを上げ、横断中の自転車に衝突した事故に
関連し、警視庁は26日、適切な指導を怠ったとして、事故当時に同乗してい
たディーラー社員の男を業務上過失傷害容疑で書類送検した。

警察では試乗車を運転していた23歳の男を自動車運転過失傷害の現行犯で
逮捕。事故当時は試乗車を所有するディーラーに勤務する38歳の男も同乗し
ていたが、警察ではこの男が不慣れな運転者に対して「アクセルを強く踏む
とスピードが出る」といった注意を怠ったと判断。一定の責任は生じると
して、26日までに業務上過失傷害容疑で書類送検した。(yahooNewsより)


業務上過失傷害で書類送検も驚きましたが年齢では判断をしてはいけませ
んが23歳でしかも試乗で150Km強とは・・・
AMGクラスとは想像がつきますが、いくらAMGとは言え
150kmまでに同乗者なんとかできなかったのでしょうか

ARENAでも試乗はご契約前に行っておりますので隣に自分乗っ
ていたらと思うと・・・・
まずそんなスピードは絶対に×していただきますが

販売店・営業マンのどこまでが説明責任なのか・・・
色々考えなくてはいけない事故です。

また被害者の方が頭部を強打、現在も意識不明の重体だそうです。
被害者の方の1日も早いご回復をお祈りいたします。


今週のとっても気になるNEWSでした・・・
posted by bond cars ARENA at 21:47 | - | - | -
2008.08.29 Friday

アリーナ日記〜入庫情報〜

こんばんは!!
今回の車輌はポルシェです!!
しかもなかなか希少な色をチョイスいたしました!!
a0362a.jpga0362c.jpga0362d.jpga0362g.jpg
コードナンバー「996」型ポルシェ911は、ポルシェ世界屈指のピュアスポーツモデルです。
この996からエンジンが空冷方式から水冷方式に変更され、「最新のポルシェこそ最良のポルシェ」というイメージを世界に与えたモデルです。
その996から今回ご入庫のお車は、水平対向6気筒3.4L DOHCで最高出力300psを発生します。
当然ながらエンジンはリヤオーバーハングに搭載され、後輪を駆動するRR。ATはセレクタレバーがDポジションのままでもシフトスイッチによるMT操作が可能となった5ATのティプトロニックS。
安全機構としてデュアル&サイドエアバッグとABSを標準で装備。
今回の車輌は純正オプションスポーツシートにキセノンヘッドライト 
HDDナビゲーションを装備 
現車を見ますとすごく綺麗な色ですのでぜひご来店ください!!
posted by bond cars ARENA at 20:09 | - | - | -
2008.08.25 Monday

月の目だま 〜その百二十二・モディ〜

うぃ〜っしゅ[em_p_hand]ゲツモクの男、ツッキーです。

最近急に涼しくなってきましたね。
肌掛け一枚じゃ寒いくらいです。
今日もなんだかしとしと[em_rain]降ってるし…

愛車チョコミニがやってきてもうじき一ヶ月です[em_p_hand]
そろそろいじろうかな〜…と思っています[em_good][em_good]

でもまずは…
ウィンドウフィルムからいきますか。
チョコミニにはでかいガラスサンルーフがついているので天気のイイ[em_sun]昼間は結構脳天が暑いんですわ[em_asease]
そこで今回は『断熱タイプ』のフィルムを貼ってみることにします。
評判はかなりイイと聞いていますので楽しみ[em_note]
エアコンの効きも良くなるとのこと。
相貝ちゃんよろしくね[em_c_hand]

効果のほどは後日レポートいたします[em_p_hand]

ゲツモクの男、大宮にラーメン二郎が開店したとの情報を得て無性に二郎モードに入っているツッキーでした[em_p_hand]
posted by bond cars ARENA at 19:27 | - | - | -
2008.08.23 Saturday

アリーナ日記268〜入庫ラッシュ〜

20080516-00000005-pia-ent-view-000.jpg

最近我家のは長男と次男の中では「キタ〜〜」がちょっと流行って
います。

こんばんわARENA 小嶋です。


お盆休み明けARENAにも
最新入庫が「キタ〜〜」

ちょっと無茶なつなぎですが必見の車輌多数です
最新入庫情報はこちらから
posted by bond cars ARENA at 23:29 | - | - | -
2008.08.22 Friday

アリーナ日記〜入庫〜

入庫しましたよ〜[em_note]

MINIが7台、ポルシェが2台!!!

画像がまだUPできません・・・[em_pig]

詳細は当社ストックリストにて!!

posted by bond cars ARENA at 19:33 | - | - | -
2008.08.18 Monday

月の目だま 〜その百二十一・ボン明け〜

うぃ〜っしゅ[em_p_hand]ゲツモクの男、ツッキーです。

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私は仕事でしたが…[em_worryingly]
暑い日が続いてたからビールが美味かったこと[em_good][em_good]
少し胃が疲れてる感じなんでしばらく休肝させます[em_p_hand]

チョコミニとまだどこにも行ってないので今度の休みはドライブでも行こうかな…[em_note]

…ごめんなさい…ネタなしです…
次回こそ!

ゲツモクの男、ベランダのバジルがどんどん育っちゃって食べるのが追いつかないツッキーでした[em_p_hand]
posted by bond cars ARENA at 21:13 | - | - | -
2008.08.16 Saturday

アリーナ日記267〜オプション〜

まだまだ暑い日が続きます。世間ではアツイといえば
やっぱり北京オリンピックですね。

メダルを取った選手の充実感は見ていてもとても気持ちいいですね

コメントで
「これからゆっくり休みます」なんて聞くとお疲れ様ですとともに

メダルをとるとどんな生活できるのだろうか?
とちょっとやらしい計算をしてしまうのは私だけでしょうか

こんばんわARENA 小嶋です。

ARENAにも4年に1度?のとってもすごい車が入庫しました。

クーパー

クーパーSパークレーン!!
なんと言ってもそのオプションには脱帽です。。総額300万円以上
詳しくはこちら在庫ページにてチェックしてください。

ARENA在庫ページはこちらから
posted by bond cars ARENA at 19:36 | - | - | -
2008.08.11 Monday

月の目だま 〜その百二十・新兵器!〜

うぃ〜っしゅ[em_p_hand]ゲツモクの男、ツッキーです。

いよいよお盆休みな感じがアリーナ前の国道を見ても感じますね。
車が全然走ってません…[em_shout]
そんな中、本日も数組のご来店がありました。
ありがとうございます。

先週の納車ラッシュで吸水タオルやら雑巾やらの洗濯モンがたまってしまいました[em_asease]
今までは一枚一枚手洗いをしていましたが…
posted by bond cars ARENA at 16:36 | - | - | -
2008.08.09 Saturday

アリーナ日記266〜bondツアー関西編〜

毎年恒例のお盆前の納車ラッシュ
有難うございます!!

先程都内に納車にいってきましたがやっと首都高5号線の
通行止めが一車線ですが解除されました。
改めて首都高速の必要性を感じましたね。。。
こんばんわARENA 小嶋です。

今回は大変お待たせ?いたしました前回の
神戸納車の続きです。


それでは
posted by bond cars ARENA at 22:32 | - | - | -
2008.08.08 Friday

アリーナ日記〜納車〜


slエンブレムホイールslマフラー


今回この車輌につきましてはお客様のはからいにてお任せで
納車時に合わせてカスタムをしていただきました!!!
どこをカスタムしたかといいますと・・・・・・・・・・
メッキパーツ部分全てブラックアウト、ホイールまでやっちゃいました[em_shout]
元々ハコスカなど旧車をイジってらした方でしたので車高は低くいのが
お好きなようで今回は特注にて足回りをビルシュタインにて作成することに。
それにしてもカッコイイです!!お洒落な一台です
当社はトータルでお客様のサポートをしておりますので
ぜひ何なりとお申し付け下さい[em_c_hand]
posted by bond cars ARENA at 20:39 | - | - | -