bond cars ARENA diary

<< March 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去のDIARYはコチラから
bondcars URAWA DIARY
bondcars ARENA DIARY
最新のコメント
アーカイブ
2011.03.31 Thursday

海にポコっと浮かぶジャガイモみたいな島で?

こんばんわ[em_p_hand]

ARENA店遠藤です。


3月も今日で最終日。

今月も多くのご来店、ご成約を頂きまして誠に有り難う御座います。

年度末は終わりもあれば始まりがあるということで

TKY201102140294.jpg


「モノランモノラン」に替わり3月28日からスタートした新しいぬいぐるみ人形劇

 NHKおかあさんといっしょ 『ポコポッテイト』

こんな噛みそうな名前だと子供が上手に言えないでしょ[em_asease]

なんて声も聞こえてきそうな感じですが〜

NHK教育テレビの以前の幼児番組『おかあさんといっしょ』「モノランモノラン」はわずか2年という短命に終わりました。

私の時代は、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの「にこにこぷん」でした[em_flopped]

そんな過去のキャラクター達は比較的長期間活躍してきただけに

この唐突な交代劇の裏には”オトナの事情”があるのではと勘繰ってしまうのは

私だけではないはず・・・



本日は魅惑の車両の入庫予定[em_note]
posted by bond cars ARENA at 19:51 | - | - | -
2011.03.30 Wednesday

救援へ

こんばんは[em_p_hand]

bondcarsARENAのハルオです[em_smile1]

本日は、日曜日に岩手県に行って来ましたので

ご報告いたします。

私の田舎は、今回壊滅的な被害のあった

陸前高田です。

奇跡的に命は助かりました。

高速道路が一般車両も通れるようになったので、

現地へ向かいました。
posted by bond cars ARENA at 20:08 | - | - | -
2011.03.29 Tuesday

月の目だま 〜その三百九十二・臓物〜

カーキンの男、ツッキーです[em_p_hand]

ハルオちゃん、無事に帰ってきました[em_good]
詳しい話は明日ハルオちゃんからよろしくです[em_p_hand]

各業界から様々な復興支援が行われていますが・・・
こんな支援もありました・・・
1
posted by bond cars ARENA at 21:06 | - | - | -
2011.03.28 Monday

解禁。

こんばんわ[em_p_hand]

ARENA店遠藤です。

明日29日は平日初の終日計画停電見送りと発表がありました[em_p_hand]

お客様のご来店も以前に戻りつつあり

今週は意欲的に業務に取り組みたいと考えております[em_good]


では愛るとんの部屋で解禁宣言がありましたお土産ネタ[em_pika]
posted by bond cars ARENA at 19:51 | - | - | -
2011.03.27 Sunday

愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる[em_heart]

みなさんこんばんは[em_good]愛るとんです。

連日の震災ニュースで、被災地から離れている私達も
相当落ち込んだり、泣いたりしていましたが。。

被災地復興に向けてがんばっている姿。

経済が先行き不安になっているなか。

しょげてばかりはいられませんよね[em_good]

無事だった私達ががんばらないと始まりません[em_biccur2]

というわけで、今日からまた「愛るとんの部屋」
皆さまをホッと笑顔にさせるブログ解禁いたします[em_sun]


さて、先日のこと。。
posted by bond cars ARENA at 19:11 | - | - | -
2011.03.26 Saturday

月の目だま 〜その三百九十一・出発〜

カーキンの男、ツッキーですが今日は土曜日[em_p_hand]

ハルオちゃんが先ほど岩手に向けて出発いたしました[em_good]

内輪の数名で家の物を持ち寄って届けてもらおうってとこからスタートしてたった数日でデカイ輪になり[em_good]
お客様や友人、社員のご家族からたくさんの物資を届けていただきました。
この場を借りて皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
おかげさまでワンボックス車に二人しか乗れないほど(リクライニング不可[em_shout])一杯の物資が届けられます[em_heart]

結果詳細については後日ハルオちゃんから報告を・・・
1

気をつけて行ってきてね、ハルオちゃん[em_p_hand]
明日もアリーナは元気に営業いたします[em_idea]

擬似被災に気をつけたいツッキーでした[em_p_hand]
posted by bond cars ARENA at 21:55 | - | - | -
2011.03.25 Friday

月の目だま 〜その三百九十・一歩〜

カーキンの男、ツッキーです[em_p_hand]

遠藤も申しておりましたが
日曜日に岩手に行くハルオちゃん。
そのときに持っていく物資が少しずつ集まっています[em_good]
アリーナから近所の私の友人は新品の下着やタオルを朝出社前に届けてくれました。ありがとう[em_biccur2]
私も家からコート・マフラー・手袋・マスクを[em_p_hand]
レンタカーの手配も済んだし[em_good]
どうせなら車一杯に積んでいきましょう[em_good][em_smile1]
1 2

明日土曜日夜に積み込みますので、もしご協力いただける方いらっしゃいましたらご連絡ください。
今日明日も節電努力しつつ営業しております。

カーキンの男、エコの為『第四のビール』を待つツッキーでした[em_p_hand]
posted by bond cars ARENA at 15:00 | - | - | -
2011.03.24 Thursday

救援物資を届けよう!

こんばんわ[em_p_hand]

ARENA店遠藤です。

今日も余震と呼ぶには大きすぎる地震がありました。

震源は被災地域ですのでこのような状況の中たび重なる余震も

大変ストレスになるのではないかと心配です。


私たちが何か役に立てること・・・
posted by bond cars ARENA at 20:18 | - | - | -
2011.03.23 Wednesday

私も東北魂で!

bondcarsARENAのハルオです。

本日も朝から地震が続いておりますが、

皆様、身の回りの物は大丈夫でしょうか?

今までの地震では被害が無くても、

もしかしたら、重たい物などは少しづつ移動していたりしますので、

もう一度確認してみましょう。

さて、本日もボンドグループ全店において、

今できる事!節電・節水に努めております。

アリーナ店も節電の為、普段より暗くなっておりますが、

元気に営業中です[em_smile1]

計画停電は、この後15時20分からの予定ですので、

計画通りの実施の際は、電話も繋がらない状態になりますので、

ご了承ください。

私も田舎が岩手県の沿岸です。

私と同じように東北が田舎だという方も多いと思います。

絶対に復興します!させます!!

みんなで力を合わせる時がきました。

日本を復活させましょう。
posted by bond cars ARENA at 14:30 | - | - | -
2011.03.22 Tuesday

月の目だま 〜その三百七十九・支援〜

カーキンの男、ツッキーです[em_p_hand]

ニュースでは救出の映像が流れたり、家族の再会・別れの映像が流れたり・・・。
そんな中テレビもそろそろ通常の番組が流れて来てますが被災地はまだ何も終わってません[em_p_hand]

しかし支援の手は全国・全世界からさしのべられていますね[em_good]
posted by bond cars ARENA at 12:00 | - | - | -