F430 A/C不調!!!

こんばんは!!

BONDSHOP URAWA メカニックの高橋です

新たにスタートしたメカニックブログ・・・浦和、東京、大阪の各店工場長と順番がまわり、浦和店の番が戻ってきてしまい・・・笑

僕、高橋が書いているのですが

今まで書いていた通常のブログとソフト?が違い、ブログを編集する画面が今までと全く違うわけで・・・パソコンとかほとんどできない、高橋は少々テンパり気味なのであります(~_~;)

色んな機能がついているみたいで、使いこなせればめちゃくちゃ良さそうなのですが慣れるのに時間が掛かりそうです笑

こんな感じで・・・

動く絵文字があったり笑

文字が太くなったり

頑張って書いていきますので、どうぞお付き合いください!!

それでは、本日はこんなお車を!!!

DSC_0113

浦和店では入庫がかなり多いF430です!!

今回はエアコン不調でご入庫頂きました

せっかくこんなにキマッたお車でも、快適に乗れないのでは意味ないですからね

早速点検していきます!

DSC_0105

ガスは入っているか、漏れはないかなど点検していき、漏れは無さそうですが、コンプレッサーが回っていない模様です。

単純にヒューズ切れなのでは?とヒューズのチェック・・・ヒューズ切れ無し、同時にリレーもチェックします!

DSC_0106

リレーがスイッチングしていませんでした

リレー自体は正常でしたので、電源系を調べていくとリレーに入力がありません

試しに、リレーの出力側に電源を入れてあげると、コンプレッサーが入り温風が冷風に

結果、いたずらしているのはこいつっぽいです。

DSC_0107

ざっくりとですが、こんな感じで点検を進めております

僕はどちらかというと、足回り!!とかマフラー!!とか加工!!とかって作業をしていることのが多く、そっちのが得意分野で、今までのブログでもそーいった事ばかり書いてきましたが、たまには修理もやってます的な感じで・・・笑

それでは本日は短めですが、このへんで・・・

明日は東京店がアップしてくれますよーー!!

お楽しみに

高橋でした!

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。