みなさんのお車フィルター大丈夫ですか?

みなさんこんばんは!東京店ハセでございます!

みなさん自分のお車のコンディションってチェックされていますか?

もし目視で確認してないとしてもあの消耗品前に交換したのずいぶん前だなぁとか思うことがあったらちょっと確認してあげてみてください・・・

もしかしたらみなさんの愛車は無理をしているかも・・・

 

とまぁ不穏な前置きですが今日ご紹介するお車はこちら!

 

E350

 

E350ブルーテックでございます!

こちら納車点検整備中なのです!消耗品をいろいろ交換しているのですが、

ブログ最初の前置きがここにつながってきます・・・

 

エアエレメント 状態

 

こちらお車から外したエアフィルター(右)と新品のフィルター(左)です。

だれが見てもわかるほど真っ黒です・・・

これはなかなか交換し甲斐がありますね

エアフィルターは汚れが多くなってくると繊維が目詰まりして空気を吸入するのにフィルターが抵抗になってきてしまいます。

そうすると本当に極端な話になってしまいますが燃費の低下や出力の低下などさまざまなエンジントラブルの原因となります。

特に劣悪環境での走行(空気中のほこりなどが多いところ)が多い方は気にしてあげた方がいいかもしれません。

エアフィルターコンディション

 

エアフィルターコンディション

 

あー数年交換した覚えがない・・・という方は一度チェックしてみた方がいいかもしれません!

またノーマルフィルターではなくもっと吸入効率のいい社外のものにいっそ交換してしまうというのも一つの手だと思います!

かく言うハセのMINIも大きなフィルターに交換しています(笑)

こういうところの細かい気配りがお車長持ちの秘訣です。

こういった情報をメカニックブログでじゃんじゃん発信していけたらなと思っています

 

お車の点検整備に関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!

それでは今日はこの辺で!東京店ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。